ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.28

category: 未分類

争奪戦

今日はAlbum☆LOVE×ライブ 2010のチケット販売の日でした。
ちゃんと買えましたが、結構遅めの整理番号なんだよね。
10時ちょうどにパソコンから注文したが、買えるまでに5分近くかかったからな。
去年のバースデーライブの時は携帯からで、3分程度だったからそっちの方が早いんだな。
もしくは直接ローソンまで行って注文した方が早いかもな。
とにかくこの教訓を夏にいかそう。
次こそは最前列狙うわ。

チケット買いに行ったローソンの店員が知り合いだったのでちょっと気まずくなった。
きっとバレてないよね。                                                            





あまみつそらに!のOP曲がゆいにゃんてことで聴いてみました。
「らぴすらーずりの」ってとこだけ好きになりました。
Clochetteってあんま好きじゃないんだよね。
誰かが「天神乱漫ってかみぱに!の設定パクってんじゃん」とか言ってるのを聴いたのが原因なんですが、それ以来あまり好きになれない。
まあ、Clochetteは何も悪くないんですけどね。       
新作よりスズノネセブンの方が断然絵がいいと思うんだけどなぁ。




うたてめぐりのプロモーションムービーやらなんやら公開されてましたね。
応援バナーキャンペーンも始まってたんで、バナー貼って参加しますか。
こういうの参加のためにこのブログ始めたわけだし。
前作は参加者全員にトランプくれたようだし、今回はコースターセットでしょ。
この会社頑張るよね。
前作と違ってシナリオが健速じゃないわけだけど、一体どうなるかな。




      
         
スポンサーサイト

2010.02.28

category: 未分類

MF文庫のお年玉フェアのが28日で締め切りなわけです。
アリア、魔王式、否定公式の三冊で条件をみたせたと思ってたのに、魔王式の帯にフェアの応募券が付いてなかったという罠に引っかかってしまいました。
友人に頼んでなんとか3枚目が手に入りましたけど、今度から買時にはちゃんとチェックしとこう。

今日は友人宅に行ったり卓球したりしてきました。
                                                     
女子高生が卓球してたけど、健康的でいいよね。
飛んできた玉を拾ってあげたりで、微妙に触れ合えて良かったね。
もうああ言う場所じゃないと女子高生に近づけないから年取るのって嫌だよね。

休日に玉をもてあそぶ女子高生

って表現するとイヤらしいよね。

ボーリングなら「玉を転がす」って表現が使えるし、ビリヤードなら「突く」って表現を使えるからここら辺のスポーツが一番えっちい球技だと思う今現在。
                       
                                                  

2010.02.27

category: 未分類

「照れくさいけれど 伝えたいことがあるの」

みなせ√終わった。
湊が絡んでくるシナリオだとずっと思ってたけど全然ちゃうのね。

俺みなせのこと何もわかってなかったよ。
あんなに辛い過去持ってたなんて…
泣きそうになっちまったよ。

ぶらばん!の中では上位に入るいいシナリオだと思います。
それにしても若い頃のみなせママ超可愛いですね。
みなせより断然タイプです。
これ髪の毛黒にしたらちえりんに見えそうだよね。

今日プレイしてやっと気づいたんですけど、宗一郎ってリボンつけてたんですね。
手で隠れてる立ち絵があったりで気づかなかったよ。
あれさ、ない方がいいと思うんだけどな。







てな訳でぶらばん!は全キャラ攻略終了です。
最後のCongratulations!のCG出てくるのとか、処女作だけあって気合入ってるよね。
これで全部終わったと思うと感慨深いよ。
なんか私の青春も一緒に終わったようなそんな感じです。                           
ほんといいキャラばかりだったよね。
なんだかんだ言ってもみんな大好きだよ。

「私に出逢ってくれたこと こころからありがとう」

もうここから先彼女たちの未来を見れないと思うとホント悲しい。
ファンディスクさ、マジ出してくれないかな。



























よく考えたらまだ小説の方読んでなかった。
みなせ√も終わったし、公式のやつも買うか

2010.02.25

category: 未分類

あの頃はかわいいキャラだったのに

今日買ったもの

secured_20100225215537.jpg


朝まで授業Chu   むにゅうだから買ってみた。乳首ちゃんと書かれてたから兄弟に見られるのが心配。 コミックアライブに乗ってる時書かれてなかったよね?

わりなき 2巻   なんだかんだで最終的に可憐が一番可愛いよ。 胸の差が決め手  

漂う書庫の~ 2巻 1巻まだ読み終わってないんだよな。 ヴェルテ・テラってなかなか覚えられないんよね。

魔王式  6巻   こっちも5巻読んでないんだよな。 あいふぉんの話が読む気にならないんだよな。まあ、新刊でたことだしちゃんと読もう。   新キャラ良さそうだな。
 
オラトリオ&You♡I  今更ながらちゃんと買いましたよ。 初回特典のポスター?だったかと、店舗特典付かなかったよ。  さっさと買いにいけばよかった。 



移動時間にLove×れでぃおの1、2回目聴いてたんだがかなりよかったよ。
やっぱ年取ると声も結構変わるもんだね。
若いときの方が断然かわいいよ。
スタッフさんのぱいぱん発言にたいして、そんな言葉言えないよとかかわいい反応見せちゃって、今では考えられないね。
5年もたてば人ってかなり変わるね。
あと、ふつメールのコーナーのBGMの曲名がわからない。
今では手に入りにくい曲をBGMにしてるから凄い欲しくなるんよね。
こんだけ時間経つと流石に売ってないんで、なんとかしてリメイクなりで出して欲しいな。              

港の丘ラヂオ聴いてみたい。
ラジオCDとか出てないのかね。





ぶらばん!はみなせ√行く前にバッドエンド見た方がいいだろってことでそっちの方やってみた。
CGはないけどなかなか面白かった。  
自分は 宗一郎>健太郎 派なんで最終的には宗一郎とくっついて欲しいな。                  
この√でも円山学園に勝っちゃうんだよね。
由貴さまもっと頑張って!







2010.02.24

category: 未分類

れっつ あはっ☆体験

今日はH2O見たりぶらばん!やったりで結構充実してました。

H2Oはマジカル音羽で止まってたのでちゃんと見直そうかなってことで、また最初から見始めました。
4話まで今日は見ましたが、作画やっぱ残念だね。
もうちょっとなんとかならなかったのか。
曲はイカロスもカザハネもいいよな。
そしてやっぱはまじだよね。
アニメの作画ならはまじが一番かわいいかも。
いいあはっ☆体験させてもらいました。


ぶらばん!は紀子√をやっと終わらせましたよ。
なかなかモチベーション上がらなかったけど、なんとか最後までいけた。
ツンデレなら由貴さまいるし、メガネは自分にとってマイナスにしかなってないから、残念だけどいらない娘なんだよな。
まあそんなこんなで紀子√の話。
俺にはこれ受付ないわ。
あのハゲスゲームカつくし、紀子めちゃめちゃ攻められて可哀想になるし。
そして一番きついのが、妙の悲しそうな顔を見ることになるのがもう無理だわ。
可哀そうでしょうがないわ。
本編より妙のことばっか考えて泣きそうになったよ。
あと最後の裸エプロンはなんでシーンに入らなかったんだろうね。
まあ、紀子だからなくても別にいいんだけど、あそこまでやったら最後までやったほうがいい気がする。



てな訳で紀子終わったからあとはエビだけだよ。
やっとここまで来た。
頑張って終わらせよう。
湊がどんなキャラなのか結構期待             
  




                                           

2010.02.22

category: 未分類

市杵宍姫命のサンプルボイスのファイル名がwakaba~ってなってるのに今日やっと気づいた。
若葉ってなんなんんでしょうね。
もうなんて略称で呼んだらいいのかわからへん。
最近作業用サンプルボイスとしてずっと聴いてるわけだが、ホント素晴らしいわ。
たいして興味なかったけど、今ならマイクロフィーバータオルとか欲しいな。
普通に公式で発売してくれよ。
オクだとかなり高くなりそうで嫌だよな。



アルバムライブの特設サイトできましたね。
今までの情報がまとめられてるだけで、まだ新しい情報はないのかな。
物販早く公開して欲しいです。
金の予定早めに立てとかないと。





今日は昨日一昨日のバイトで足痛かったんで、一歩も外に出ずゴロゴロしてました。
まあ、いつも通りってことですね。
4日前に買った長靴のサイズが微妙に小さかったらしく、結構足痛いです。
靴は夕方ぐらいに買った方がむくみとかいろいろあるからいいとかいうよね。
その通りに夜買ったけど、無駄だったな。
基本寝てるからむくみとか考慮されるわけがなかった。
                              
カーリングルールがわかると面白い
が、あれってスポーツなのか微妙だよな。
一試合でどんぐらいカロリ消費するんだろう。
カーリングでダイエットとかそういうのないんかな。       
                       

それじゃ、ばいばいしーん           
        

2010.02.21

category: 未分類

傷ついても構わない奇跡を君がくれたから

来月生徒会でるんだ。
日常、月末って来たから次辺りの題名は年末とか世紀末とかかと予想してたが、火種だった。
別に流れとかなかったわけね。
狗神煌さんのサイトに白スク真冬の画像あるけど、結構胸あるっぽいですね。 
これはいい。白スク最高だよ。



「おやすみちはちー」に対する対抗策として、「おやすみたえにゃん」とか考えたがなんか微妙だわ。




以下愚痴ばっかりになり不快になるので見ない方がいいです。
     

続きはこちら >>

2010.02.20

category: 未分類

遠海にかざした 消えてく

今日明日と祭り会場の駐車場整備のバイトなんですが、初日を終えてヘトヘトです。
天気予報どおり雪だったわけだが、あんなに雪降るとは思わなかった。
つうか雪だけじゃなくて後半雨と風やばかったし。
傘さすの禁止顔に水かかりまくるし。
ポケットの中まで水染みてきて、祭りの予定表が原型とどめなくなるし。
茅羽耶が濡れ濡れだし。(もちろんストラップの話ですよ)
時給千円だけど移動費とか考えたら、600ちょいしかいかないし割りに合わないな。


帰り夜だったわけだが、花火上がってて綺麗だったな。
冬に花火見たの初めてかも。いいね。
よく考えたら、夏も最近は花火じっくり見る機会なかった。
誰も誘ってくれないし、家から微妙に見えるせいで外にでるの諦めて窓からチラ見えするやつで満足してたし。

爆発する前の上がってく花火って精子に見えるよね。
よくそんなネタを見るけど、今日は本気でそう見えた。



                        


まあ、そんなわけで今日はこれくらいにします。
「俺だって使いたいんだ!」ってことでパクリなのは勘弁してください。


それじゃ、おやすみちはちー。



これいいわ。毎晩唱えたい
 

2010.02.19

category: 未分類

胸がドキドキしてこない?

高橋銅メダルおめでとー。
ステップだけなら一番良かったと思う。
織田は紐切れたのがドラマチックだったね。
切れたあとの演技見て感動したわ。
小塚は4回転成功すごかったな。
あんま点でなかったのが不思議だよ。
顔と声がなんか合わなかった気がしたな。
それにしてもプルシェンコ転ばないね。
あんな軸ぶれてたのに流石だよな。





市杵宍姫命好きになれそうです。
ボイスサンプルの2と4が凄くいいわ
思った以上にいいMキャラ。
今までこのブログでみことって書いてた、いつきのほうで呼ばれてましたね。
ミスっちまったぜ。
まあ、これで藤丸の方とごっちゃにならなくていいんだけど。
感じで表記すると市杵なんだろうけど、漢字力がないからパッと見じゃあ読めないという問題に直面しました。

デレた葵は相変わらず最強だね。



                   

先月のLOVE×れでぃおと裏を保存するのを忘れていたのについさっき気づいた。
携帯に入れてるから問題ないな~とか思ってたけど、よく考えたら気づいた30分前ぐらいに容量あけるために消したんだった。
マジミスった。
俺何やってんだよ。
らぶれでぃおCD出してくれるようにラブトラにメールするか。     





私のことはメス猫と罵るといいわ。ご主人様。

凄いいいわ~

2010.02.18

category: 未分類

伝えるのは難しいね

國母8位入賞でしたね。
ミスはあったけど、メダルとるには攻めるの必要だったし、よくやったと思うよ
それにしてもショーン・ホワイト強すぎですね。
日本の金は最初っからなかったね。
他のどの選手が完璧な演技でもきっと勝てないでしょうね。
あの二回目のを見れただけで、バンクーバーは満足です。


サガプラの新作のブログ出来てた。
次回作はワイドとのことで楽しみだね。
もうすぐ第2ラウンドかいしですかね


アンビリバボーの話で結構泣きそうになった。
抗がん剤の副作用で徐々に弱っていくとこを彼は見続けないといけないとか、彼女が「こんな自分とは別れて」とかね。
茅羽耶√の後半そのもので凄い来るものがあったね。
ああ言うのは反則だよ。
普通に泣いちゃうよ


今日は前に流しで聴いたLOVE×れでぃおをちゃんと聴いたりしました。
他の人の投稿面白いですね。
私に足りないのは表現力なんだと思う。
今回のPVのやつだって本当はもっとこの思いを伝えたかったのにね。
結局歌詞からもってくるというネタだったし。
なかなか上手くいかないものです。
今日も来月分の送ったけど、恐らくダメでしょうし。
誰か才能くれ




以下書いてたけどわけわかんなくなったもの。
見なくていいな

続きはこちら >>

2010.02.18

category: 未分類

どんなとーきもちかくでわーらあっていることが

昨日はフィギュアショート見たり抱き枕開封したりしました。

高橋3位につけたのは流石ですね。
ステップは男の色気を表現してるとか解説の方が言ってたが、それを聴いたあとに見ると確かにsexy sexyでした。

織田は4位よくやったと思う。
代表3人のなかで一番顔があれなんで、是非ともいい結果出して欲しいね。


そして小塚は8位ですよ。
この人にはたいして期待してなかったけど、かなり良かったよ。
かなりイケメンだったんですね。
開始4秒ぐらいでメロメロになりましたよ。
メダルは無理だけど一番応援したい。

個人的には最後にやったチェコだったかの選手のがかなり良かったと思うんだ。
点数は78ぐらいだったかで良くなかったけど、ジャンプも失敗なかったと思うし曲とのシンクルもかなり良かったと思う。
「シンクロしようよ」って感じです。
まあこれが言いたかっただけですけど。



葵抱き枕カバー堪能しました。
やっぱ裏面より表面の方がいいね。
表情がほんとそそります。
ウェイトレス衣装といい、片手でパンツ脱ごうとしてるポーズといい最高だね。
裏面は買ってから気づいたんですが制服だったんですね。
ずっとパジャマ着ていると思ってました。
髪をほどいた葵=ゲームないの風邪引いたシーン=パジャマ
って勝手なイメージがあったようです。
制服大好きなのでむしろナイスでした。
葵はもうちょっと胸あると思ってたけど意外と小さいのね。
他に持ってるのが茅羽耶枕だから小さく感じるのかもしれませんがけど、もっとあると思ったのに。
乳首に関してはかなりいいよね。
頑張って描いてると思う。
某枕の人にも見習って欲しい
あと下半身のガードが固い。
もうちょっと右にいけば上手く見えるのに。
もしくは少し手が上にずれれば一人でしてるように見えて良かったかもね。
あとは、なんで裏面でポニーテール解いちゃったんだろうね。
葵のポニテは最高なのに。
まあ、なにはともあれ葵はかわいいです。
中身欲しいよ。

2010.02.17

category: 未分類

「はるぅ~ん」

葵が嫁ぎにきました。

20100216094404.jpg

今更だが買ってしまった。
送料込みで13000円。
金ピンチなんで抽選受かったときは微妙に後悔したが、今は買ってよかったと思う。
オモテ面の表情がヤバイかわいいんですもの。
袋の上から、この角度から見た方がいいなとかそんなことをしてました。
明日になったら開けよう。
一日我慢することで、裏面を見たときさらに喜びが増すって言うね。

今度生まれ変わったらハルって音がが名前に入ってるといいな。
葵と美海に「はるぅ~」って呼ばれるのは最高の幸せだよね。
羨ましいです。
なかなかゲームで自分の名前が出てこないんですよ。
出てきたとしても陵辱ゲーだったりね。
さらにヒロインの名前が妹と同じだったり。
そんなんやるわけにいかない。
名前変えるのは難しいから苗字だけでも変えたいね。
朝倉か上坂あたりがいいな~。


                         
スピードスケートでメダルとりましたね。
二つもとれちゃってすごいな。
フィギュアペアは残念だったね。
あんだけミスっちゃダメだよね。
ペアとかほとんど見たことなかったけど、かなり面白いね。
あんな綺麗に揃うんだね。

スケートやってみたいけど、股裂きそうで怖いな。
ちなみにゆいにゃんはスノースポーツ全般やったことないそうです。




                              
やっぱスフレチーズが一番です。
レアチーズとかありえない。
今日食べてよくわかった                       
            

2010.02.16

category: 未分類

とーおーくーとーおーくー琥珀いろのゆーめのなか

天神乱漫Happy Go Luckyマスターアップしましたね。
これで安心して発売を待てますね。
早くピロトーク聴きたいです。




今年はチュチュの時代ですね。
そんなわけでやっと一般公開されましたね。
チューア・チュラムボーカルコレクション&ライブ開催ってことで
3月26日にアルバム発売。
新曲3曲でしょ。
いつもどうり電波、ガチ、バラードって感じでしょうね。
超期待です
そして5月に二箇所でライブですよ。
ファンタズムに続いてチュチュもライブとかほんとスゲェよ。
そしてこれ確実にTill聴けるでしょ。いいな~。
またコスプレで歌うんだろうな。
このライブもCDの特典でDVD化とかされるといいのにね。


さらに同じ3月26日にDJ SHIMAMURAのアルバムもでますしね。
これでEternal Destiny がまたアレンジされるでしょ。
なんどだって進化しますね。
いやぁ、今年も頑張りますね。
金がやばいネ。




昨日、一昨日と「しにきす」やってたんですよ。
なんか感想でも書こうと振り返ってみたんですが、雫√の最後が思い出せない。
やばい、ボケが始まったかも。

まあ、そんなわけで以下適当な感想的な何か      

続きはこちら >>

2010.02.14

category: 未分類

今日2月14日がなんの日なのかはもちろんご存知のことでしょう。

バレンなんちゃらではありませんよ。
サガプラから発送ミスでチョコが届くとかそんなこともありませんでしたし。
本来ならそれを媒介にしていろいろと妄想する予定だったんですよ

チョコをもらったお返しにその場でさ       
とろっとろのホワイトチョコ(made by 俺の下半身)を命ちゃんのかわいいお口(上下前後)に食べさせてあげるって感じの妄想を繰り広げるハズだったのに…
          
チョコが届かないから始められない。
こんなに愛してる私のもとに届かないってことは、きっとバレンなんちゃらは中止になったんです。
そうです。
そうに違いない。
と言うかそう思わないとやってられない。
二次にも見放されるとか考えると泣きたくなるね。
                 



そんなことはさておき今日2月14日は、ま~まれぇどで原画をよくしてるみけおう先生の誕生日です。
おめでとうございます。
これからも期待してます。

と、当たり障りの無いお祝いを書いてみる。
画集買う程度には好きだけど、ゲームやってないからあんま語ることがないな。
とりあえず、きなこがかわいいと思う。
別に声で選んだ訳ではありませんよ。
あとは、らぶ☆ゆう新刊まだですか~?    
ってこれはみけおうさんにはどうしようもないよな。
まあ、とにかくおめでとうございます。
また画集出て欲しいな。




今日は立ち読み行ったりしました。
カイジとか読んだりね。
マニキュア痛そう。
ギャンブルとかで儲けられるってのはかっこいいよね。
あとは妹が作ったチョコクッキーつまみ食いして怒られたり、その程度のたいしたことも起こらない一日だったな。

そういやオリンピック始まりましたね。
なんかの選手が服装の乱れがうんちゃらこうちゃらで、式にでられないとかどうとかで、そのあとの記者会見的なので態度が悪いとかそんなのあったよね。
最後の態度が悪かったのがかなり批判かってるようだが、そりゃあ式出れなかったらグレるよな。
服装の乱れとか正直どうでもいいと思うんだがな。
本番で全裸でやるとかだったら問題あるけど、あんなん大したことないと思うのは俺だけか?
まあ、とにかくショーン・ホワイト名前はかっこいいと思う。
出てるのか知らないけど、スノボは見たいな。
いつだろうか  




大事なこと忘れてた。
今日でゆずソフトの休業終わりじゃん。
明日からの更新が超楽しみ。
俺の生きる歓びだからな。
新作発表がそろっと来るのに期待
            

2010.02.14

category: 未分類

ららららららららららららららららぶりーらぶりー

「ら」の数に自信が持てない。
てなわけですがらぶChu☆Chuのデモ見た。
らの数が確かに多すぎっすね。
大変そうです。
これにもゆいにゃんでるんだよね。
箱ないからこれは買わなくていいよね。

今日もまあ、ゆいにゃんライブの鑑賞したりね。
また2008のやつなんですけど、Happy Leapはやっぱいいね。
異様に気に入ってるわけだが恐らく、歌詞に夏空って入ってるからだよね。
私って単純だな。
途中で妹が塾から帰ってきて、腕とか振って全力で応援してる姿を見られたがそれは気にしないことにする。





昨日だったかニコ動のランキングに入ってた、「なぜかエロく感じてしまう言葉」ってやつが結構面白かったね。
結構参考になりました。
まあ、知ってのとおり自分こういうの大好物ですから。

で、その動画のもとになったやつがWaffleてエロゲ会社の「右手がとまらない僕と、幼なじみの姉妹」ってのなんですけど、そのページのひとりエッチの豆知識ってやつがかなり面白かったんすよ。
見る人はもろ下ネタなんで注意です。

その中でも風圧○○ニーのやつが共感できましたね。
やっぱ男なら一度はこういうの考えるよね。
特に3次元じゃ「どうせむりりん」って思ってるやつとかさ。
うん、私のことですが。
こういうネタやってみたいよな~。
でも、日本じゃあできないもんね。
残念です。



以下妄想的な何か          
            
                 

続きはこちら >>

2010.02.12

category: 未分類

ドントストップらら☆ちゅーマイファーストラブ

この恋 諦めないから~

この時間帯になってもサガプラさんからメールが来ないです。
おかしいですね。
確実にあたると信じていたんですけど。
雪のせいでメールも遅れてるとかそんな感じでしょうか。
         









まあ、そんなことあるわけないですね。
わかってます。
昨日来なかった時点でもうハズれてるってのは、予想がついたんですけどね。
もう一日ぐらい夢を見ていたかったけど、受け入れないとですね。
昨日直接家に物が届く夢見たんですけどそう簡単に正夢にはなりませんね。
ハズれたものはしょうがない。
でも、諦めきれないんだな。
と言うわけで次は、なぜかしらないけどサガプラさんに住所がバレてて、且つ配達ミスで当日自宅に届くって奇跡を信じて待つことにするか。


                                       

ラブトラブログのほうで「You♡I」の発売記念イベントのレポートが紹介されてます。
本人からチョコ貰えとかいいよね。
地方にも来て欲しいよね。
とりあえず気に入った写真は保存するようにしてるけど、正直二回目見ることはないんで、この行為は無駄なんじゃないかって最近思い始めた。
ゆいにゃんフォルダの隣にゆずフォルダがあるのが見ない一番の原因です。
開くならあっち優先だし。


今日の出来事
まあ、いつも通りたいしたことは起こるわけもなくだらだらとね
れでぃ×ばと9巻やっと読み終わりました。
四季鏡姉妹がなんだかウザったくなった。
あそこまでのドジキャラだと萌えるどころか、ひくわーってレベルです。
胸でっかいから最初は好きだったんだけどね。
やっぱセルニアが居れば十分だね。                                                                   
あとは、掃除とか立ち読みとかやる気満々だったのに食事取ったら動く気なくなっちゃったりね。
ダメ人間だわー。

まあそんな感じです。
なんか久しぶりにひくわーって使った気がする。
お久しぶりですあむちゃん、そして小桜先生ブログ更新してよ。
毎日無駄に見てるのに~                          

2010.02.12

category: 未分類

神通力とかいてちからと読むのだ

ねこ☆こい!の公式ページにてOP曲が公開されてました。
NANAさんで恋する神通力です。

朝まで授業chu!1巻が今月23日発売ですって。
むにゅうさんの初の単行本だからこれは買わないと。
それにしても発売までに時間かかったね。
月刊誌なのにかなり休んでたもんな。
れでぃ×ばとで忙しかったんすかね。


ゆいにゃんの10日のブログでデート行ってくるって書いてあったんで、どうせ千代丸とかOCHIだと思ってたけど血がったみたい。
naoさんのブログでゆいにゃんとデートしたとか書いてあったんでこれでしょう。
どっちらも好きなんでデートしてるとこ見たいな~。
naoさんゆいにゃんにメロメロです。
交流あったことに驚きだよね。
5pbライブで仲良くなったのかな?



今日は暇だったんでドラゴンボールGTをちょっと見てました。
すげーなつかしいわ。
やっぱOP曲いいね。
GTってグランドツーリングの略だったんですね。
ずっとギャラクシーターボの略だと思ってました。

あとはみあちの誕生日だったんで、はぴねす!のライブ映像見たりね。
最初は衝撃受けたけど慣れてきたから全然普通に見れるようになったね。
表情から緊張してるのが凄い伝わってくるよね。
目線がなんかおかしい気がするし。
まあ、ライブとかあのころが初めてだと思うししょうがないよね。
それにしても春姫コスのゆいにゃんかわいいね。
あのメンバーではダントツで可愛いですね。
春姫の髪型も結構にあってる気がするし。
ほんと好きです。
春姫も一応ポニーテールに入るのかな。

以上です。
まあ、なんだかんだでゆいにゃんに持ってくるんです
それではさいなら                                               




2010.02.11

category: 未分類

だっれよりーもいちばーんになるー

今日は2月11日ですね。
何の日かはみなさんもうご存知でしょう。
建国記念日だって?
そんなものより俺たちには大事なものがあるだろ。









成瀬未亜さんの誕生日だよ       



と言うわけで今日はみあちの誕生日です。
おめでと~
はっぴーばーすでーみあち
みあちのブログに誕生日画像が貼られてるので、ファンの方はチェック必須です。
更新時間が11日00:00:00になってるよ。
すげー

 


Chienの新作のOP,EDがゆいにゃんとのことです。
前作と同じでカワイイ系の声で歌ってますね。
最近ゲームでは、カッコイイ系ばっかり歌ってる気がしたんでたまにはいいかも。         



 
昨日は特に何もしなかったから日記的なのは書くことがないな。
なんか面白いイベント起こって欲しいな。
となりの家の幼なじみが窓越しに話しかけてくるとかそういうの起こって欲しいけど、まず幼なじみじゃないし、こっちの部屋3回だから見下す形になるし。
部屋の位置は二階に限ると思う。
個人的幼なじみによくあるCGランキング第一位は、となりの家の窓から話しかけてくるとかそういうヤツです。
代表例
ぶらばん 妙    ステステ 泉水    フェアチャ こころ
まあ、これぐらいしか思いつかないけど。

さて10日過ぎたからあとはサガプラからのメールを待つだけです。
命は俺に惚れてるって信じてますから 
まじ頼みますよサガプラさん     
 


                          
   

2010.02.09

category: 未分類

狂いだす戦慄き怯えもがく

くっるいだす~。


コミケで発売されたVisualArt'sのCD、Panoramaが通販で販売しくれるってね。
おそらく買うであろう且つここを見てる友人に向けて。
今度貸してください。
IN THE DARKを高音質で聴きたいです。
ジャケットの絵かわいいですよね。
さすがかなえちゃんです。
ほんたにって書くよりかなえちゃんて書く方が断然可愛いですね。
私の中で密かなブームです。

かなえちゃんのファンでこぶりんファンの人って結構いるのでしょうか?
らぶまにょに「こぶむり」ってハンネでメール送ってる人居るようですし。
この人とはきっと仲良くなれそうな気がするんだ。


 


今日は午前中は2006年のライブDVD見てました。
見てて思うこと。
LOVE×2song♪が微妙に盛り上がりにくい気がする。
前奏終わってから最初の歌詞の部分、音声変えて歌ってるかライブだと普通に歌ってないように感じる。
てか歌ってないでしょ。
歌い始めるって思った矢先にこれだと微妙に下がるよね。
まあ、気になるのはそこだけなんだが。
振付はかわいいんで結構すきです。
英語盤をライブで歌うのはなしだと思うな。
2007年ライブのアンコールのあとのは結構キツそうだった。
アンコール後だから盛り上がってるんだけど、何せ前奏かなり長いからね。
あれずっとペンライトふってるの疲れるでしょ。
「彼方」を久々に聴いたら凄いよかった。
たまにバラード聴くとかなり印象変わってるときあるよね。
聴くときのメンタル面も結構重要だと思う。




              
で、午後ですよ。
まあ、いつも通り寝たんですけど見た夢が結構きつかった。
周りの人結構ヒドイ目に合わされてましたし、自分も腕を折られました。
居られる度にセーブ地点まで戻されてまた折られるってのが三回繰り返されて、くるいそうだった。
まあ、見た理由は横向いて寝たせいで腕が自分の下敷きになってたせいでしょうね。
目が覚めたらさめたらで、いつの間にか弟が彼女を部屋に連れてきてたし。
見に行きたかったけどパジャマだったし、なにより部屋に入られたらどうしようもないね。
ドア開けてちょっと見に来たとか、失礼だし。
しょうがないんで部屋にこもってもう一回寝ようと思ったんですが、隣から笑い声が聞こえてきてね。
もうイライラしっぱなしでしたよ。
なんだよお前ら、俺に対する嫌がらせかよ。
外でデートしてこいよ。
あと、弟バカなんだから勉強しろよ。
科学の点数40とか普通に留年して別れるフラグだろ。
                            
うん、肝心に嫉妬とか妬みとかそんなかんじですね。
悪いのは弟じゃない。
ひきこもってて、彼女の居ない俺が悪い。
空気を読んで外に出るべきだった。

彼女さんが帰ったあと、写真撮ってたらしいんで見せてもらったけどまあ、微妙でした。
私の理想は黒髪ロングでしたが、茶髪ショートでした。
凄く残念です。
やはり、そこら辺にいる3次の素人の方なんてこの程度か
あの娘が妹になるとか、それは嫌かも。
弟にはもっとカワイイ子をゲットして欲しい。
俺の目の保養のために          
              
                  

     

まあ、愚痴がメインの日記的なのでした

2010.02.08

category: 未分類

たくさん愛してくれたら ご褒美があるかも

チューア・チュラム ファンクラブ限定ページOPEN!ってことで、カード持ってる方は早く登録するんだ。
残念ながら自分は持ってないので一般公開されるまで待たないと。
畜生買っとけばよかった。
Chu×Chuアイドるやったことないけど面白いのかね。
歌は素晴らしいのはわかります。
Till I can see you againとGet Back My Dear Friendは、かなり上位人気の曲だと思うんだ。
盛り上がり方からChu×Chuの方が優先されて歌われるのがほんと残念だよね。
ただ絵があんまり好きになれなかったからまだ買ってないんだよね。
去年のバースデーライブでプレイした人ってゆいにゃんから質問されたとき、殆どの人が手挙げててビックリしたよ。ファンの中だと名作なのかな。
5キャラぐらい声担当してるとかだし。
今回も曲期待です。


         
霜月はるかさんのサイトを久々に見たんですけど、ライブやるんですね。
ゆいにゃんと同じ4月29日に東京、5月1日大阪ですね。
普段ならたいして興味ないけど、今回はかなり行きたいね。
だって4月にでるアルバムに「想いのカナタ」が入ってますもの。
これは歌ってくれるんじゃないの?ってことで期待してます。
4月29日にゆいにゃんライブ→30日に学校サボって友人宅にお泊り→1日大阪でシモツキンライブ 
この予定で完璧だね。

まあ、全部金があったらの話なんですけどね。
どう考えてもシモツキンライブはいけません。
今度ゆずの曲だけでライブとかしてくれないかな。
ニトロができたんだからゆずも頑張ろうぜ。


今日はゆいにゃんの2008年バースデーライブのDVD見てました。
メイキングまだ見てなかったし、あまりに暇だったんでダンスの練習てもしようかなとね。
ゆいにゃんと王子って凄い体硬いんですね。
あれなら私の方が柔らかいいかも。
ダンスについては一回見てから練習しようってことでコタツに入って好きなシーン見てたんすけど、まあ予想通りコタツからでれなくなりました。
大切なのはやる気と環境です。
もっと温かい場所をください。

今日テンションの下がったこと。
天神乱漫happy go luckyのバナーキャンペーンの結果がメールで送られたそうです。
当選した方、おめでとう。取り込んでどっかに載せてくれると凄いうれしいな。
ハズレた方、一緒に泣きましょう。

ちくしょう……今回こそサイン欲しかったのに…
虎太郎…





私もチョコリエールよりルマンド派です。
普通にお菓子の話です。
プリっちとは関係ないですよ。
           
      

2010.02.08

category: 未分類

ShallotさんのHappy WardrobeってゲームのOPが公開されてました。
OPは我らがゆいにゃんてことで、バナーも貼っときました。
ラブトラのinfometionに書かれてなかった気がするんで、全然気づけなかった。
そして声優としても参加してますね。
公式のキャラクター紹介ページではど真ん中だから、メイン中のメインとかそんな感じでしょう。
今年はきっとチュチュでメインもするだろうしいい年になるかも
去年は声優業少なかった気がするんよね。
メインキャラやったのってDies iraeぐらいしか思い浮かばないし。
2006年付近はいっぱいでてたのに…
全盛期なみに活躍して欲しい。
それにしてもOPの曲、そのままEDで使えそうですね。   



毎日立ち読みに行きたいと思うんだがいろいろあって行けない。
宅配便を午前に届くようにしてるんで、外出れないんだよな。
もう注文してから9日近く経つけど、まだ来ません。  
代引だから金はいいんだが、時間が束縛されるのはキツイね。
で、午後に外出ようって思うんだけど異様に眠くなるのね。
と言うか午後しか寝れないんだよね。
夜になると寒くて2時間ぐらいで勝手に目が覚めるんすよ。
毎日4時5時に目が覚めるのはホントきつい。
布団の中寒い。
灯油勿体ない。
しょうがないから暖かくなる午後に寝る→寝たせいか夜にすぐ目が覚める
って感じで悪循環です。
一日20分位しか外にでない生活が、1週間以上続くとは思わなかったよ。               
この冬休みは正直時間の無駄遣いだね。
早く春こいよ。
早く学校始まれよ。
     
                
     

2010.02.07

category: 未分類

えたぁなーすのー

電車止まって弟の彼女さん来れんかった。
つまらないな~。
てか実の弟でもいらいらしますね。  
電話の内容聞こえてきて気分悪くなった。


CDTVで声優特集やってましたね。
初回されたのは
水樹奈々
平野綾
茅原実里
堀江由衣
中島愛
田村ゆかり    
こんなかだと田村ゆかりが一番声かわいいね。
歌ってる声いいし。
そのせいか別にそこまで顔悪くないんじゃね?って思えた。
さて、まあ予想通りですがゆいにゃんはでませんでしたね。
先週アルバム出したばっかりだし取り上げてもいいのに…
つうか雪降り過ぎてYou♡I買いに行けない。
特典が初回なのかどうなのかしらんが早く買っておきたい。
You♡I発売後日のラブトラブログの『昨日は「EternalSnow」でしたね』ってのがくさすぎて微妙に不快


ああ、そういやアルバムライブのチケット発売日が決まってましたね。
今月末なんだが、友人が行かないと言うことでね。
伝えられた当初は行く気満々だったが、日が経つにつれモチベーション下がってきた。
でも、今回行かないとyuithmとかhannyとかの隠れた名曲的なの聞けなくなりそうなんだよね。
とりあえず、末までに買うか決めとかんと。


                     
                 

暇つぶしに見てたテレビに出てた素人の人の顔が裕羅さんに似てた。
気づけた時、結構笑った
やっぱ年とるとあんな感じの頬になるんかね。

2010.02.06

category: 未分類

「さよなら」と心の中でつぶやき君に手を振った

きっかけはちょっとしたことでした。
ただ一度学校からの帰り道、一緒に帰っただけ。
たったそれだけだったのに、その人にとっては大きな出来事だったようで。
今彼女は、彼女から「彼女」として私の大切な人に………





  





ダメだ上手く書けない。
もっとシリアス且つカッコよくきざったらしく、上手く文章を書きたかったんだが俺にはむりりん。
はい、まあそういうわけです。

彼女ができました。
彼女とは一度一緒に学校から帰ったのがきっかけでしゅ。
たったそれだけなのに、いつの間にやら彼女になってしまいました。
いやぁ、人生何がきっかけで一転二転するかわからないもんですね。
明日は電車が止まらなければ映画を観に行く予定なんすよ。
どうしようね。
金ないのにね。
でも彼女といる時間はきっとお金なんかより大切なんよ。

                     













はい、まあそういうわけで。
「弟に彼女ができていたそうです」                 

聞いたとき一分ほど開いた口がふさがらなかった。
すげーアホ面だったと思う。
ここで問題なのはこの話を俺は親から聞いたと言うことだ。
弟が家から帰ってきたとき、明日人が来るとか言ってたんだ。
彼女とは言ってない。
なぜその時言ってくれなかった。
俺は信用されてないのか? 教える価値なしと判断されたのか?
まじ悲しいわ。

あと、一緒に帰ったら彼女になったとかワケ分からん。
だったら、俺が中高と一緒に帰ってた友人(もち男)は、婚約者レベルなのか。
今度コクるぞ。
もう意味分からん。
何彼女とかそんな簡単にできるものなのか?
やっぱ顔がいいといくらでもできるもんなのか?
寄ってくるのかよ







そんなかんじです。
いろいろ書いたら少しは冷静になれたかな。
まあ、いいさ。
俺には命がいる。
あいつの愛を受け取れれば何も悲しむ必要はない。


とりあえず、明日映画で家によるかもとのことなので兄として出来ることをしよう。
一応大切な弟なんだし。
とりあえずオーラの滝T-シャツorライブT-シャツ着てお出迎え。
しっかり顔を拝みたいね。
どんなことがあってもポーカーフェィスを心がけよう。









ヴィーナスの誕生の作者は
ボッキチェリ = いきりたったDT野郎
イメージを絵で書くと顔がサクランボで全身ピンクタイツでたってる感じ

とかそんなことを書こうかと思ってたのに微妙すぎるな。
というか調べたらボッティチェリだったし。
マジ駄目だわ




               

2010.02.04

category: 未分類

キ~サラギ★きゃっつあい

ネタがないんだぜ。
いや、正確には今日ゲーム情報公開されたから、この娘かわいい~とか書きたいんだ。
でもですね、倍率上げるのはちょっと困るんでゲーム名とかは書けないんだね。
今年こそはゲットしたいし。          


まあ、しょうがないんで適当にニュース見て思ったこととか。
毎日毎日相撲関係のニュースばかりでクソつまらないよね。
お前ら他に大事なことあるんじゃないのかって言いたい。
そもそも相撲って何が面白いの?
肉の塊がぶつかり合ってるだけで、たいして見所がないと思うんだ。一瞬で勝負つくし。
あれが国技とかわけわからへん。日本人強くないし。
まあ、何が言いたいかっていうと

見るんならプロレスを見ろ
ってことですね。
どうせどっちにもヤラセ的なのあるんだし、迫力ある方を見るべきだと思うんだ。
土俵の外にずるずる押されて終わりとかありえへん。
アルゼンチンバックブリーカーとかジャーマンスープレックスとかいろいろ技見れるし絶対プロレスの方がいいよ。

と、微妙にプロレス好きなんでとりあえず勧めてみた。
そういえば朝青龍引退ですってね。
このニュース話を聞いたとき
 「やったね」
ってつい声出しちゃいました。
今年一番いい「やったね」が口から出た瞬間でした。

 
           
うん、正直言うとアルゼンチンバックブリーカーって言葉をゲームで知ったんで、無理やり使ってみたかっただけなんだ。


                                       
まあ、今回のタイトルでわかるかもしれないですね。                         
ゲーム名は書きたくないんですよ、倍率上げたくないんで。
だけど倍率下げておきたいんで先に宣言しときます。

「黒髪ポニテは俺が貰う。みんなは金髪ウェーブを狙うんだ」

そういうわけでみんな黒髪ポニテの娘は諦めてね。
あのウェーブの娘が倍率低いと思うんで狙うならあの娘がいいよ。
いや、ほんとマジで。
かなえちゃんのをおすすめしないのは、私に良さを教えてくれた友人に対しての優しさ的な何かです。
正直あっちの娘を勧めた方が個人的にはいい結果になりそうなんだけどね。
まあ、そんなわけで絶対当ててみせる。
たまにはいい夢見たっていいだろ。
毎年毎年、この季節には切ない思いしてきたんだし。
と言うわけで、分かる人にはきっとわかってくれたであろう内容でした。                                                          
ただ、最後にもう一度

「黒髪ポニテの娘の愛の結晶は俺が受け取る」


これだけ言ってハズしたらまじ痛い人だね。


カカオも豆なんだよね。
季節的にも昨日はカカオ豆的な下ネタ作れれば最高だったかも。
誰かカカオ豆下ネタ思いつく人がいたら連絡するんだ                                         

2010.02.03

category: 未分類

まっめー、まめまめマメマメ、マッメー

今日は単位不足かどうか発表の日でした。
我が電気科は21人中8人が単位取れてなかったとのこと。
約4割近いですよ。
みんな何やってんだよ。
せっかく実験で仲良くなった人とかいるのに、実験メンバー全員足りてないとか。
ありえない。


                    
2月3日ってことでまめ撒きの日だったわけです。
一人で「鬼はー外」とか言ってマメを撒いてる父を見て悲しくなりました。
弟達一緒に撒いてやれよな。


せっかくのマメ撒きの日なわけなんで、まめに関する下ネタを書きたかったんですがいいの思いつかない。
と言うかまず、「まめ」って表記した方がいいか「マメ」ってした方がいいのかもわからない。

「あ、まめ買ってくるの忘れちゃった~」             
「大丈夫、ここにあるじゃん。」            
的なのからシーンに入る人達はどんだけいるんだろうね。
氏ねばいいと思うよ。


あと今日って年齢と同じ数のマメ食べたりするんだっけ。
「お前のまめでちょうど俺の年齢と同じになるんだぁ。食べさせてもらう」 
「いや~、助けて~」 
とか、こんな感じの変質者がでたりね。         


きっと知らないところで、豆を使わないでまめ撒き的なことしてる人いるんでしょうね。
まあ、今日はそんな日なんだ。



うん、自分でもクソだと思う。
もっとちゃんとしたネタを考えるべきですね。
ほんと駄目だわ。

                                        

2010.02.02

category: 未分類

ご、ご想像にお任せします

今日2月2日は梱枝りこさんのお誕生日ですね。
おめでとー
りこさんの描いたキャラではテレ消えの七海が一番です。
異論は許しません。
しゅぷれ~むキャンディーやってないけど、七海よりいいキャラがいるとは思えないし。
ゲームの内容も辱ゲーだけどハッピーエンドでかなりお気に入りだし。
とりあえずりこさんのキャラでは七海最が強説でも提唱してみました。
それにしてもBLUEWATERの新作はいつになったら発表されるのでしょうか。
ダイグノ2が続編への伏線残してたし結構楽しみにしてるのに全く、更新されない。
もう同人ゲーはやらないってことですかね。


昨日今日の出来事とか
EDFしたり、ゾンビとかわりなき読んだり、LOVE×れでぃお軽く聴いたりね。
だらだらしまくりでした。

ゾンビの話
とりあえず読み終わった。
新キャラ強すぎ、そして今まで以上にグロいね。
腕とかいろいと飛び散りすぎだよ。
こぶりんのキャラで死なれると俺は本気で泣きそうなんで、バトルやめて欲しいかも。
あと、あとがきで漫画化について

「小説版より可愛いヒロイン達が、そこにはいました」
                       
って書いてありましたけど、とりあえず読んでイラっとしたね。
漫画の絵は見たこと無いけど、こぶりん以上に可愛いとかありえない。



LOVE×れでぃおの話
ついにベストLOVE×れでぃお賞が取れ・・・・ない。
毎回必死になって考えてるのに何が足りないのだろうか。
やはりボキャ貧とかあと、単純に面白くないのかね。
毎回ラジオに投稿してる人は採用されるために、どんなこと心がけてるのか知りたいわ。



EDFの話
蟲の怒り攻略できたー
三波で礼賛クソ外ししたりで、泣きそうになったけどなんとかいけた
陸戦単騎でやった事なかったんで攻略できたのはマジ嬉しい
集中力使いすぎて終わった後、足プルプル震えて立てなくなったりしました。
あともうちょっとで前半終わるんでこの調子で頑張ろう




まじからっと☆れいでぃあんとのバレンタインイベントがあるんですってね。
生成瀬見てみたいです。
地声アニメ声だし、一人称みあだし、杏璃ちゃんだし、ラジオで結構面白い人だし。
一度はあってみたいなぁ
とりあえず行く人は会う10分前ぐらいからリシェルの顔でも思い浮かべてから行くといいんじゃないでしょうか。
二次と三次のギャップにがっかりすることでしょうね。
次元の壁は厚いです
基本声優なんてそんなもんでしょう
声以外だけじゃなく容姿とう本人を好きにならないと                        
             
              
                

2010.02.01

category: 未分類

間違いは間違いだと認めるから、間違いになるわけで、以下略

昨日はLOVE×ティーパーティーがあったみたいですね。
女性のゆいにゃんファン羨ましいです。
集合写真やら握手やら、最後にはハグまでやってもらってね。
俺もハグされたい。
つうかもう最期までいきたい。
結婚したいわ。
今年の目標結婚にしてメール送ればよかったな。


もう2月なんですね。
冬休みに入ったらTOEICの勉強する予定だったけど、全然やる気にならないな。
点数取っとかないと大学院に推薦でいけないけど、まあそれでも良いかなって感じです。
さっさと就職しろいわれてるし。
教師にでもなろうかとか思ったけど、いろいろ問題あるんよね。
俺教えるのかなり苦手だし。
別にロリコンじゃないし。
高校なら全然いいけど、ちょっと怖いかも。
そしてなによりセクハラで捕まるね。
授業中につい下ネタ言ったりしそう。
そして流れる寒い空気と冷ややかな目線とかね。
想像すると微妙に興奮するかも。痛いキャラも悪くないか。          
とにかくこれからの将来、不安でしょうがないっすよ。




澪かわいいですね。
やっぱ黒髪ロングは最高です。
あと、音楽を題材にしてるだけあってOPがいいですね。
去年のやつだと絶対上位に入る名曲です。
CD欲しいわ。 
   




 









別にけいおん!の話ではないので注意です 

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。