ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.01.31

category: 未分類

「開かへん……」

ゾンビちょっとだけ読んだ。
アライグマ萌え。
そして最初のカラーページのはるなにメロメロです。
こんなに可愛かったなんて。



ゆいにゃんのニューアルバム「You♡I」の公式ページでEternal SnowのPVちょっと見れるようになってました。
例の清楚な感じの衣装なんでね。
今までにない感じで良いんじゃないでしょうか
あと、特典も公開されてました。
B2リバーシブルポスターの裏面がね。
一回脱いだら次辺りからためらいなく脱げそうでなんか嫌です。
          
 

最近加圧トレーニングが流行ってるんでしょうか?
ゆいにゃんもアグミンも加圧トレーニングしてるらしいです。
アグミンに筋肉必要なのかがよく分からない。
ところで加圧トレーニングってなんだろうね。
ドラゴンボール的な重力何倍とかにして運動するぐらいしか思いつかない…
 
 

2010.01.29

category: 未分類

未完成のままでいい 誰も知らないBlue Horizon

今日はいろいろなゲームの発売日でしたね。
メルクリア
月染の枷鎖
ド田舎チャンネル
辺りが面白そうかなって思うんですけど。
評価高いといいんですけどね。




「まじからっと☆れいでぃあんと」がマスターアップてました。
発売来月後半なのに仕事早いですね。
それにしてもちこたむさんの絵はいいね。
公式特典のタペストリー凄い欲しいです。



天神乱漫の店舗特典全部公開されましたね。
葵ファン涙目ですね。
まさか描きおろしがないなんて。
葵とまひろさんはPC盤のイベントCGのテレカしかない、かなり不遇な娘ですね。
人気投票3位で抱き枕化までされてるのに…
 
あとはゆずソフト休業日程の御知らせだそうで
2月14日まで休みなんだってね。
主に私涙目です。
暇で暇でしょうがないから一日5回以上は更新チェックしてるのに…
これから二週間何を楽しみにすればいいんだろう。
とりあえずゆずソフトメンバーには休みを満喫して次回作分のパワーを充電して欲しいです。
あと、14日なんだからバレンタイン画像とかあると良いですね。
一昨年あったんだからまたやって欲しいな~





以下EDFの話っぽいこととか

続きはこちら >>

2010.01.29

category: 未分類

退行萌え 新しいジャンルの始まりだね!!

今日は父上殿が飲みに行くってことで会社まで車で送ってやりました。
送ったと言うことで帰りの運転は一人、一人で運転するのは5ヶ月ぶりぐらいかな。
ブランクあるけどきっとオートマだし余裕だろとか思ってバックで駐車したんですが、予想通りミスりました。
プランター倒して土ばらまくわ、トラックに擦りつけて側面にかなりデカイ傷つけるわでね。
ガリガリやってるとき、自分のあまりのヘタさに爆笑しました。
あと一歩ブレーキが遅かったらミラーも割ってたな。
まあ、都合の良いことに新車買う予定だったんで全然平気なんですけどね。

今回のことで学んだこと
初心者がバックで挿入するのは危険だからやめましょう。
ちゃんと前向いた状態でやるのが一番ですね。
                 


あとは昨日買ってきた生徒会役員共読んでました
そこで出てきたセリフ
「退行萌え 新しいジャンルの始まりだね!!」
普段しっかりしてる会長の時折見せる子供っぽさに萌えるというやつです。
結構いいかもとか思いましたね。
あと、この部分を読んでナツユメナギサのつかさ√を思いました。
あれも退行萌えになるのかな?
他には最後の番外編に「女子大生家庭教師濱中アイ」の天野ミサキが出ててテンション上がりました。
この人の漫画では一番好きなのでこれからもこういうのあるといいな~。
特にアヤナを出して欲しいね                             

             

2010.01.27

category: 未分類

同じ表情の毎日なら疲弊するだけです

今日は天気が良かったからメロンまで行ってきました。
チャリで行くのは4ヶ月ぶりぐらいかな。
久々だけど何回も行ったんで余裕とか思ってたらそんなことはなかったよ。
通行止めが三箇所あってかなりの大回りするはめになったり、暗くなるの早くて道ほとんど見えないし、死ぬほど寒いし。
とりあえず今までの中で一番きつかった。
心が折れそうなときに「絶望の淵で」とか「悲しい決意」流れるのはマジないわ。

てなわけで買ってきたもの
seredownload.jpg
これはゾンビですか
生徒会役員共 
ほんたにかなえの否定公式……ではなく天川天音ですね。
ほんたにがメロンのテレカ描いてると聴いたので交換できんじゃんとか思ってましたが、2月からでしたね。
karoryでも全然良かったから交換すればよかったな。

そういえば、素晴らしき日々のOPが公開されてたんですね。
更新頻度低いので、金曜に見るの忘れてました。
バナー貼って応援してるのになんて体たらくだ。
karolyさんも原画一部やってるとのことです

移動中に聴いてた某ネットラジオでjihadが流れてつい三回ぐらい巻き戻して聴いちゃいました。
BALDR SKY やってみたいな。


                       
TOYPLAでぶらばんグッズがでるとのことです。
そして今度は全力でみなせを押してますね。
実は自分まだみなせ√攻略してないんですよ。
だから全然思い入れないし、むしろこの娘のせいで妙とか須美のグッズがほとんどでないんで嫌いかも。
とりあえずクッションの表面とマグカップの片方を妙にして、あとストラップの方も妙、須美、由貴にして欲しいね。
もしくは名前から考えてクッションの裏面のイチゴを海老にでも変えたら良いと思うよ。
ぱっと見気づかないでしょうし。  




26日のゆいにゃんブログに本家本元の乱漫ポーズが載ってましたよ。
とりあえずDAMで配信されたことだし、ポーズやる人多いだろうから一度は見た方が良いかも。
まあ、三次だから違和感あるのはしゃあないかもね。
それにしても側面の反り方こんなにきつかったんですね。
手と足だけで満足してましたよ。
今の自分ではこのポーズをするとぐらつくので、バランス感覚鍛えないとです。 



二日前のに書いたように由比子√の感想でも書きますね。
ほとんどスキップしたけど最後の方は読んだし、早くしないと忘れちゃうしね。
今更ですけど語彙力とか文章力ないけど気にしないでください。
自分でもクソだとは思うがそれでも書くのはその理由はそう、愛だよ。
てな訳で以下は由比子√感想・評価等です。
ネタバレがあるかもしれません。
あと、愛とか言いつつボロクソ書くかもしれないので注意です。
  
  
  

続きはこちら >>

2010.01.26

category: 未分類

迷ってもいつか本当の勇気に近づく !

本日1月26日はDystopiaGroundのボーカルnaoさんの誕生日でした。
てなわけでお気に入りのfripSideの曲でもランキングにしておすすめしときますね。
1位   praying over
2位   crescendo
3位   feering trust
4位   magicaride
5位   transient wind
6位   bright days version 2005
7位   snow blind -after-
8位   red -reduction division-
9位   grace of summer
10位  colorless fate -erica 2007-

てな感じです。
7位ぐらいまでの曲はランキングつけるのかなり悩みましたよ。
どれも大好きさ

ちなみにnao projectだと
こいびと☆アクセント!!
あっせんぶる☆LOVEさんぶる
こんいろ∞トキメキ!!
辺りが好きです。


そういえば昨日だったかで天神乱漫happy go lucky発売まで60日切りましたよね。
いつものゆずだったらカウントダウン始まりますけど今回はないようです。
開発以外はラッセル監修らしいんでしょうがないですね。


今日は暇つぶしに図書館に行ってきました。
「人間失格」が映画化されるとから先に読もうとか、その他もろもろの理由があって借りてきました。
当たり前のことですが挿絵がないですね。
日頃から鍛えている妄想力がためされそうです。           



 

2010.01.26

category: 未分類

瞳の奥の秘密 吸い込まれそうな

昨日のめざましテレビで水樹奈々特集やってましたね。
ちょうどクソ犬の散歩に行ってたんですけど、母上殿が気を利かせて録画しておいてくれました。
ナイスです。
水樹奈々ってかなりすごかったんですね。
武道館3日間ライブしたりね。
来場者数3万人とか信じられないです。
去年のゆいにゃんのバースデーライブが3000人ぐらいですから、単純に10倍は人気ってことですか。
ここまで人が来ると生で本人を確認できる人はほんの一握りでしょうね。
そう思うと有名になるのもなんかいやですね。
紅白も出たしオリコンも1位取ったしまだファン増えるでしょうし、ライブ行くほど好きなファンは大変ですね。


今日は暇だったんでパソコン内の画像を整理してました。
で、以下の画像に夏空カナタって名前つけてあったんで、どこで使われてたか確認作業をすることになりました。
夏空
画像から考えてBGMは「星空を見上げて」だと考え、使われてた日を片っぱしからプレイ。
BGMカウントしてたのまじナイスとか思いながらやってましたが、どこにもありませんでした。
結局使われてた場所は由比子√の一番最後でした。
由比子は範囲外だから覚えてなくてもしょうがないよね。
今度感想でも書きましょうかね。
毎日ネタがあるわけでもないし。


なのは一期OPinnocent starter
innocentはジーニアス辞書によれば天真爛漫って意味があるそうです。
starterはstarが入ってるんだから星的ななにかでしょう。
だから表現方法をいろいろ変えてみると
innocent starter=天神乱漫☆★☆☆★★
星が6つなのはヒロインの数、色が違うのは絵師でわけてるから、並びは左から自分の好きな順てことで
姫、葵、佐奈、先生、朋花、命です。
何人か足りてないって?
「うじゅるじゅる」と「股間ドーン」はあんま好きじゃないんで…
あと、星の数を6つにしたのは他にも六つ星キラリをあらわしたかったし、消えてもらうことにしました。
朋花の絵師があってるか自信ないです。














と言うネタで終わらせる予定でしたが、辞書で調べた結果starterって星的な要素ないんですね。
startにerが付いてるだけで、starにterが付いたわけじゃありませんでした。
申し訳ない。
starとstart紛らわしいよね。
StarTRainとか良い例かも

2010.01.25

category: 未分類

それはきっと流れる星のように目に見えない速さで

秋のうららのOP曲「星に願いを」を聴いてよく思うこと。
サビ部分の指示語って何を指してるの?
何回聴いてもわからないんですよね。
国語力足りてないんでしょうか。


堂本兄弟にガルネクがでるとのことで見てたんすけど、見たかったキーボードの鈴木大輔さんがほとんど映らなくてがっかりでした。
ボーカル以外にも質問しようよ。
自分の中では
デイアフの曲>ガルネクの曲
だと思うし、
痩せた場合のmisono>今の千紗
なんで、とりあえずmisonoにはダイエットしてもらってデイアフの活動再開して欲しいです。
それにしてもキンキの二人も年取ったね。
普通におっさんじゃん。


 
   
パッキーいちご味を食べながら思ったこと。
チョコのかかってる部分の先端って、周りのコーティングしてある部分と微妙に色が違うんですよね。
製造上の都合から、先端はプクーって尖っています。
そして自分はチョコの部分を舐めてから食べるのが好きなんですよ。
その結果まとめると「先端の尖った部分をなめる」って言うことになるわけで……

うん。こんなんじゃダメですね。
やっぱ自分文章書く苦手です。
上手く、やらしく表現できない。

氏家ト全先生に弟子入りして修行たいな
そういや生徒会役員共新刊でてたよな。買いに行かないと 
           
          

2010.01.24

category: 未分類

なーがれる時間がかーぜにちぎれても ゆーめ見た昨日をゆっめにしないで

昨日は暇だったんでエロゲのOPムービーを適当に見まくってました。
まあ、それ意外たいしたことしてないんで見たやつの感想とかその他もろもろでも描きます 
 
はぴねす!のOPとか凄い久しぶりに見たんですけど、春姫かわいいですね。
声優補正なくてもこ~ちゃさんのキャラでは一番好きだな。
そういえば新作の声優公開されてましたね。
私の大好きな榊原さんは出てませんね。
はぴねす!でメインだったからこれから先も使ってくれるとうぃんどみるには期待してたんですけどね。
やっぱ春姫の演技がダメだったからもう採用しないとそういうことなんでしょうかね。
それならしょうがないね。
 
purpleのプリミティブリンクリンクのOP見るたびに毎回思うんですけど、
「大切なものそれは自由希望これから巡り会う」って部分に凄い惹かれます。
再現してみたいな。
でも実際やってみたら、手が汗で滑ってそのまま落下とかありそうで怖いかも。
それにしても毎回OPすごいよね。       
これを見たあとに秋のうららの~あかね色商店街~のOP見たら凄いしょぼく感じました。
発売1週間しかちがわないのにね           
                                 
ムービー見てるとやりたいゲーム増えまくりで困ります。
今さらですけどSNOWとか友恋とかやらないといけないと思うんだ。
こぶりん原画だし。
ポータブル盤なんで売っちゃったんだろう。

あとはTALK to TALKとかやってみたくなりました。
曲が結構良かったし欲しいです。
 

最後にぶらばんのOPについてでも一言

くるくる回る妙の絶対りょういき~

以上               

2010.01.23

category: 未分類

ラムネのように弾けて今 シュワシュワと輝いたの

全く同じタイトルを前にも使っているが、気にしないでください。
Happy Leapお気に入りの曲なんでしょうがないのさ。
まあ、他にも理由はありますけど…

ゆずソフトコミケ77セット及び葵抱き枕キャンセル分の抽選が始まってましたね。
夏コミの姫とか全然再版する気配ないし、葵も今回のがラストチャンスかもしれないしな。
注文しようかな。
葵のためならゆいにゃんライブ行けなくなっても後悔しない……かも?
27日の23時59分までらしいです。
時間までちゃんと書いてあるんだから、もう時間切れとかありえませんね。


キャラアニで由貴さまのクッションがでるそうですね。
イラストは前に出たマウスパットと同じですか。
ただこのクッション、胸部分を立体化ということでね。
いろいろやりたい放題じゃないですか。
こういうの考えたやつすごいなって思うよ。
突起物付いたら抱きにくくないのかな。
まあ、声を大にして言いたいことは
茅羽耶&妙でやってくれ
ってことですね。
由貴ばっかずるいよぅ。



Whirlpoolの新作ページできてました。
なんというか、まみずのターンキターって感じです。
自分はまみず>てんまそなんでこれは嬉しい。
それにしても新作名「ねこ☆こい」って。
ゆいにゃんの「にゃんだふる」がそのままOP曲に使えそうな感じですね。

ゆいにゃん関連
Happy☆LOVE×ライブ2009のDVDが発売日もろもろ決まってました。
発売日   2010年 3月26日(金)
価格     \6,300(税抜 \6,000)
まさかの二枚組だそうで、さすがに長かったもんな。
裏もあるし妥当だとは思うが値段が2008より1000円増しです。
おーまいがー

ブログよりゆいにゃんの好きなお菓子TOP3
1 『歌舞伎揚げ』!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2 『パイの実』(ノーマル味)
3 『キャラメルコーン』&『ポテコ』
だそうで。
キャラメルコーン食べたいよ


ごめんなさい

以下いつもよりひどいかもしれない下ネタ的ななにか。
後悔するかも

続きはこちら >>

2010.01.22

category: 未分類

口づけから始まるめっもっりー

lumpの新作の公式ページができてたんすね。
新作の名前がPrismRhythmですが、去年だったかスカイプリズムとか言うゲームでてましたよね。
あれと名前がごっちゃになりました。
それにしてもプリズムが入る作品おおくなったな。
日本語だと七色反射光とかそんな感じだっけ?  
 
まあ、名前なんてどうでもいいんだ。
問題は絵師だよ。
ふみたけさんじゃないじゃん。
せせなやうさんとたにはらなつきさんだってさ。
せせなさんが有名所の作品に参加してるのに驚きです。
サガプラの新作にいなかったから、マイナーとこでサブキャラ的なポジションとかやるのかと思ったらこんなところで仕事してたなんて。
もしかしてせせなさん結構人気だったのか?
何にしてもせせなさんの仕事が公開されたのはうれしいな。
あとは小桜りょうさんですね。
こっちもゲームの原画担当して欲しいな。
コミケとかのイベントは去年より参加するらしいけど、やっぱゲームの方で活躍して欲しいよね。
イベント行けないいし。


   
 
      
せせなやう 漢字で書くと「やう」は「夜雨」なんですよね。
格好いいよね。
「せせな」ってのもなんかいいよね。
「ななせ」とか「ななみ」とかこう二文字続いてるのはカッコいいイメージがします。
こんな話どうでもいいですね。
そんなことを思う程度には暇なんだ                           

2010.01.21

category: 未分類

流してた涙のしずく虹になるっう~

れでぃ×ばとアニメの方見てみたんすけど、結構面白いですね。
作画がかのこん見たいでなんか嫌だったけど、これなら最後まで見れそう。
セルニアのドリルアニメだと気持ち悪いですね。
予告でも言ってたみたいにほんと芋虫みたい。
あと、大吉はやっぱいいキャラですね。
三話は爆笑でした。
ただ、やっぱ声がイメージと違ったな。
自分の中での声はぶらばんの芦屋くんの声でした。
キャラ的に凄い似てるよね。


ゾンビのゲーマーズ特典がユーのブックカバーらしいじゃないですか。
しかもバニーでしょ。
ゲーマーズが県内にないのがほんと悔やまれます。
一番近くて二つ隣の県だし、チャリで行くと二日ぐらいかかるもんな。
この季節行ったら死にますよね。
買える人羨ましいです。
ゲーマーズ県内にできてくれよ。
 
     
  

2010.01.20

category: 未分類

邪魔だと思うほどTrump(切り札)に変わる~

『Album☆LOVE×ライブ2010』の開催場所が公開されてました~
■4/18(日)   大阪/ESAKA MUSE
■4/24(土)   福岡/博多DRUM Be-1
■4/29(木・祝) 東京/赤坂 BLITZ
の三箇所ですね。
行くとしたら東京だけど連休じゃないんだよね。
友人の家に一泊ぐらいしたかったし、他にも行きたい場所あるんだけど無理かも。
学校サボって前日から行こうかな。


メルクリアがライセンス認証必要なんですってね。
金ないから中古で買う気まんまんだったけど、何でもいろいろ問題あるとかないとか言うじゃない。
どうしようかな。
今年の目標をゆいにゃんが出てる今年発売のゲームのコンプリートにしてるんだが早速問題発生です。
ラジオにまで送ったのに一月の段階で達成できなくなりそうなのはちょと予想外です。
新品で買うとAlbum☆LOVE×ライブ2010行けなくなりそうだし……
どうしましょう。


LOVE×れでぃおに投稿するために昨日とかはPV見てたんですけど、JokerのPVかなり頑張ってたんすね。
公式配布のしかな持ってないんで、あんま見ないようにしてたんですよ。
キスシーンだとか、食い込みなおしたりだとかあんな攻めてたなんて。
バニーゆいにゃんエロいです。
これはいろいろと使えそうです。
ナニに使うのかはあえて言いませんけど     



      
   

2010.01.18

category: 未分類

2007年ライブのEternal Destinyの前の件が結構きにいってます。

昨日は佐倉紗織の曲聞きながらずっとポケモンしてたな。

恋のつづきを2年ぶりくらいに聴いたんですけど、やっぱいいですね。
ていうか泣いたわ。
最近妙に涙もろい気がします。
ウエディングドレス着てるCGを見るとなんか幸せすぎて泣けてきちゃう。
すげー年取った感がするな。
佐倉紗織は電波ばっか歌ってる気がするけど他の曲も結構良いですね。
恋のつづき
memorize  ぐらいしか知りませんけど。

ポケモンの孵化作業をしてて思うこと。
イーブイ♂ですぎだよ。
これ絶対嫌がらせだって。
どう考えても♀の確立高くした方が喜ばれるのに。
とりあえずブースター可愛い。
キュウコンにぺろぺろさせたい。
家のクソ犬にやらせたら絶対ちぎられるもんな。
怖くて試せない。
まず♂の時点でありえないけど。
女性の方ならちぎられる心配なくていいな~とか思う今日この頃。
      
      

2010.01.17

category: 未分類

ラムネのように弾けて今シュワシュワと輝いたの

こんぶが終わってから退屈でしょうがないな。
妹スマイル進めようと思うんだが、こんぶやったあとだしいちゃいちゃ成分はもうたくさんなんだよな。
妹スマイルのほうが確実に劣ってると思うし、以前ほど楽しめなくなったな。
いっそ他のゲーム始めようかな。
学校始まるか気温が上がるかすればもうちょっといろいろ起こると思うんだがな~。


  

個人的な考えとして尿よりおしっこの方がえっちいと思うんだ。
だから頻尿だったかの薬のCMでおしっこを連呼するのは凄く嫌な感じがします。
卑猥です。                     

2010.01.16

category: 未分類

初めて見る世界は輝いてるようで

天神乱漫 Happy Go Lucky!!の公式ページが更新されましたぞ。

まずOPムービー公開ですね。
前回よりダンスがパワーアップです。
ゆいにゃんの図解でわかりづらかったタイミングがこれで少しはわかったかも。
ただ今作追加されたアニメ部分は今までのゆず作品と比べて崩壊してますね。
残念です。
昨日の公開日から毎日15回以上見ると発売までに1000回見れる計算になります。
暇だし頑張ろうかな。

店舗特典も追加されましたね。
姫と佐奈多すぎです。
こぶいち先生にも仕事をわけてください。

「神様にお願い」の方も結果発表されましたね。
正直言うとあんまり面白くなかったです。
なんか半分程度普通って感じの内容じゃないですか。
がっかりしました。
まあ自分の方がこの作品よりダメなんですけどね。
実を言うと締め切られたあと、ゆずの方に直接だしてみたんすよ。
そしたらラッセルの方に取り合ってくれるって返事がきたんで自分のは提出されてるはずなんですよ。
そこまでやったのにこの結果って言うのは、自分の作品がクズでゴミでついでに言うと、考えた私もクソ野郎ってことですね。わかります。

クソがっ。


しゃんぐりらの方で終末論の体験版とOP公開されてました。
ものすごくやりたいが、楽しみを減らすわけにはいけないので我慢です。
早く麗華お嬢様にあいたいです。


 
今日からセンター試験っぽいですね。
なにもかもが懐かしいです。
寸前にみた地理のグラフとほとんど同じのがでたり、あの日は神がかってたな。
受ける人はとにかく頑張れ。
ちなみに自分が緊張しないためにやってたこと
寸前までゆいにゃんソングを聴く

問題用紙配ってるときは黒板を窓に見立てて
WS000001_20100116103420.jpg
この妙を妄想して、「頑張れ、君ならできるよ」的なことを言わせてました。
 

2010.01.15

category: 未分類

押しつぶされそうな不安を拭い去ってくれるその言葉を待っているのずっと

昨日は「こいびとどうしですることぜんぶ」を終わらせたあと、友人と一緒にメロンブックスまで行ってきました。

とりあえず子供作るのは大変だってわかったよ。
できちゃったとかじゃなくてちゃんと作ろうとしたゲームは今までやってなかったかも。
 
メロンブックスに行って買ってきたもの。
れでぃ×ばと最新刊
ナツユメナギサ ノベルのほう。
以上
ナツユメナギサやっと手に入ったよ。
今度学校への移動時間にでも読むか。

帰りに中古ショップに行っき"Hello, world."を発見。
買おうかものすごく悩みましたけど、諦めました。
テレカ付きで5200円程度はちょっときついです。
結構古いゲームだから3000円以内で手に入るかと思ったんですけどね。
あそこの店が高いのか、人気だから値段下がらないのかよくわからん。



テンションの上がったこと。
今日の目覚ましテレビのお花プレゼントのコーナーでアネモネがプレゼント商品だった。
アネモネって花の名前だったんだ。
ゲームの方しかでてこないよ。

テンションの下がったこと
ユーキャンのCMの「私、必要とされてない。」ってのがぐさっときた。
すげー悲しくなった。

   

ゆずソフト愛してる

2010.01.14

category: 未分類

るらりら るらりら るらりら らる らるりら

ハローワールドやってみてぇ~。

雪降りすぎ。
常夏が羨ましくてしょうがない。


昨日は英語の試験の結果が張り出される日だったので学校行ってきました。
自分のクラスは誰も落ちてなかったみたいです。
これで不安要素は消えました。
確実に進級できてそう。

学校行ったついでに友人の家にお邪魔して、頼んでたサガプラの冬コミグッズ受け取ってきました。
securednl.jpg

これでナツユメの痛PSPが作れるわけですけど、まずはPSP買わないとですね。
弟のに貼ったら流石に怒られるし。

初めて友人宅にお邪魔したんですが、なかなか良かったです。
karoryのタペストリーが飾ってあったんですけど、ちょっと今まで勘違いしてたみたいですね。
しゅぷれ~むの朱里のイメージしかなかったからもっと残念な絵師さんだと思ってました。
すごい可愛かったです。
あと、まじからっと☆れいでぃあんとのタペストリーとか、買っといてもらえばってすごい後悔しました。
ちこたむはやっぱいいね。
お土産にedenの宣伝用ポスターももらえたし、ほんといいやつでした。

帰り道自転車漕げそうもなかったんで駅に放置。
無事かどうかすごい心配です。
早く晴れろ。

2010.01.12

category: 未分類

出逢った事が運命なら

想いは"奇跡"だね
It's just loveの白い翼がからこの部分までの歌詞が凄く好きです。
ゆいにゃんの作詞した中では一番かも。


さて、「2010年神様にお願い」が投稿する前に締め切られちゃたわけでしたが、あの後自分リアルに泣いてしまいました。
参加出来なかったの悔しかったわけですよ。
ほんと自分はダメですね。
自称信者なんだから、面白くなくても毎日出す程度のことをすればよかった。

で、ものすごい凹んだからくーりんに癒してもらおうって事でこんぶちょっと進めたんですが、やっぱテンション下がってるときにやるもんじゃないね。
前日までは微笑ましく思えてたイチャイチャが、腹立ってしょうがなかった。
すぐに辞めました。
やっぱさ、テンション下がってるときは鬱ゲーの方がいいんかな。


ああ、今はなんとか回復しました。
てなわけでこんぶA√の方終わらせました。
くーりんごめんよ。
あの時の自分はどうかしてたよ。
以下感想的なの
告白して付き合い始めたあとのいちゃいちゃに重点をおいてるゲームなんですよ。
最初はいちゃいちゃばっかでおもろないなとか思ってたけど、だんだんと主人公によってとろとろになってくくーりん見てるたらまあそれでもいいかなって。
ほんとかわいいんですよ。
幸せになって欲しいって心から思えたね。
主人公もくーりんのために全力を尽くしてくれるし、すごいいいやつでした。
くーりんは陽介の嫁です。
くーりんで〇〇〇〇するやつは、許せないかも。
 
このゲームをやった結果、異様に彼女が欲しくなりました。       
4月になれば高専から人がくるんでそこで、カワイイ黒髪ロングがくるといいんだけどね。




        

2010.01.10

category: 未分類

締切時間24時までじゃなかったんですね。
致命的ミスです。
涙がでちゃう。
だってゆず信者だもん











欝だ。
死にたい

2010.01.10

category: 未分類

すり抜けた風さえ今は恋しい

今は1月10日です。
天神乱漫PSP公式サイトでやってる「2010年神様にお願い!」の締切も今日まで。
発表されてからちょくちょく考えていたが、いまだに良いものが浮かばない。
夏カナで朝倉さんと上坂さんがシステムに願ったことでも書こうかと思ったが、それじゃあ面白くないよな。
天神乱漫の企画だし。
面白いこと考えるのって難しいですね。
面白いことで思いつくのって自分は下ネタしか出てきませんし。
全年齢対象だから送るわけに行かないよな~。
まあ、まだ半日以上あるし頑張って考えますか。


ラブトラのページがゆいにゃんの2月発売のアルバム仕様に変わってますね。
夏に出したYeeeeelのチア服といい攻めますね。
リアルのツインテールにちょっとがっかりしました。
オラトリオの方のジャケは結構いいかも


2010.01.09

category: 未分類

ここより、はるか…彼方へ はばたいて

題名考えるのが面倒だなと思う今日この頃。
なのでここから先面倒なときは歌詞の一部にしようと思います。

今日のやつは2009年のゆいにゃん曲best3には確実に入るであろう曲です。



ゆずのコミケグッズとか届きました~
securedownload_20100109101219.jpg

サントラをうまく写すためにルリさんには消えてもらいました。
ごめんなさい。 妙>>>>>ルリなんでしょうがないんです。
このカレンダーの葵はいつもより幼い感じでいいですね。
あとナイスバストです。
佐奈のが見えそうで見えないのもそそられますね。
1月のカレンダー見てちょっと吹きました。
新年一発目からラオックスの下敷き、裏面画像ですよ。
ヒメニーですよ。
一月終わる頃にはベッタベタになってる人続出じゃないでしょうか。
 
もう一個のぶらばんサントラは、妙のほっぺの赤みがいつもより強い気がするな。
あと左の親指に違和感があるかな。
そして相変わらず妙は可愛いですな。
こんなに可愛いのに人気投票で上位にこれないんだから、ぶらばんキャラのレベルの高さがよくわかるね。


ゆずのTOPのフラッシュが新しくなってましたね。
姫なんかカッコいいー
後ろの葵と佐奈の抱き合ってる画像高画質で欲しいです。




セロファンテープの粘着力弱いな~と感じているそこのあなた。
大事な部分の先っちょにぐるぐるに巻いて、剥がしてみるとセロファンってこんなに強かったかってビックリして、色んな意味で腰が抜ける事間違いないと思いますよ。
みんなでレッツTry Real!

2010.01.08

category: 未分類

ふれ合う優しさが叶えたい夢のドア少しづつ開いてくから

ほとんどの人はもう冬休み終わって学校が始まったんじゃないでしょうか。
私の冬休みは残り80日程度あります。
ほとんどの友人が学校で消えたので、引篭もり生活に磨きがかかりそうです。

今日の題名は某エロゲーの歌詞の一部です。
わかった人はいるかな?
そう「こいびとどうしですることぜんぶ」通称「こんぶ」のOP曲の歌詞ですね。
NAO projectでは上位に入る名曲だと思うのですがどうでしょうか。
てなわけでこんぶ始めました。
前やったときはエロシーンばっかで飽きたんですが、妹スマイルでなれたんで結構楽しめてます。
一話目まで終わったんですがちょっと泣きそうになりました。
放棄した過去の自分を殴りたいです。
くーりん可愛すぎです。


2/10に発売されるゆいにゃん新曲、『混沌のオラトリオ』の封入特典画像が公開されている模様です。
さすがゆいにゃん何でもやりますね。
ここ最近に来てイラストの仕事も増えてきてファンとしても嬉しいです。
絵ブログはいつ更新されるのだろうか…


みかんって良いですよね。
この時期いっぱい送られてきて食べ放題だし。
ビタミン取れるし。
食べやすいのもポイントですよね。
自室に持ってきても皿とか用意しないで食べられるし。
で、自室のゴミ箱に皮を捨てることで「イカ臭さ」を消すことができて一石二蝶ですね。
とか、まあそんなことを思う今日この頃。
鼻詰まってしゴミ箱の匂い嗅ぎたくはないが、イカとみかんの匂いを足すとフルーティーな成分は勝ってくれるのかな?



2010.01.06

category: 未分類

蝶が羽ばたくとどっか遠くで台風が起こるとかそんな感じ

借りてきたバタフライ・エフェクトやっと見れました。
APさんがおすすめするだけあってなかなか面白かったです。
せっかくなんで家族で見ようと思ってたんですけど、いざ見始めると他の人が動いたときの音とかで全然集中できなかったな。
あと、えっちいシーンに入るたびに流れる微妙な空気がきつかった。
やっぱり一人で集中しで見るのがいいです。


ナツユメナギサ抱き枕第二弾の画像公開&予約開始してましたよ。
今回はかなりマニアックですね。
羊のウエイトレスとサンタはまあ分かります。
本編でもあったから全然良いです。可愛いです。
次にあむちゃん。
まさかの体操着ですね。
ブルマなのはもちろん名前まで入ってますね。
そのスタイルでこれはちょっとひくわー。
ドレスの方はもんくなしにいいです。
微妙に不評だった結婚式プレイが再現できますね。
そして最後は真樹ですがまさかのゴスロリですね。
予想外デス。
真樹は白とかのイメージしかなかったんでなんか似合ってない気がするんですが。
白スクの方はいいと思うんですがね。
歩の第一弾目の水着と二弾のドレスで抱き枕とかできないのかな。
チョイスできるようにして欲しいんだが。
これ見てて気づいたんだがナツユメの制服って、後ろででっかい蝶結びしてたんですね。
ここでも妖精をイメージしてたんだな。
ていうか水色を思い出した。



今日やってたカラオケ番組にELTがでるって言うんで見てたんすよ。
fragile歌ったんだけどなんか原曲とく比べるとかなり悪かった気がします。
古い曲だけど名曲だからライブでも何度も歌ってるとは思うんすよ。
ライブでもあれだとちょっとがっかりしそうです。



LOVE×れでぃお読まれた~
ベストLOVE×れでぃおには選ばれなかった~
粉雪かわいい~


2010.01.05

category: 未分類

1月4日は何の日?

1月4日はプロレスの日だったらしいです。
深夜のプロレス番組で散々言ってたんで間違いないでしょう。
番組見て興奮後、こんなふうになりたいな~ってことで腕立て伏せ30回程度したら筋肉痛になりました。
キーボード打つのだるいです。

妹スマイルやっと暦√攻略しました。
秋~四季は面倒なんで飛ばすことにしました。
やっぱね好きなキャラを攻略するのが一番なんだよ。
無理に全キャラ攻略しなくてもいいんじゃないかな。
と言うわけで感想的なのです。

結構な電波キャラでしたね。
このゲームは転と結がダメだって批評空間で誰か言ってたのがよくわかるシナリオだったな。
正面の立ち絵もなんか丸みを帯びた感じがして気に入らなかったかな。
逆に斜め向いてる立ち絵は可愛いのでお気に入りです。
前半は電波なシナリオだったりで読む気失せましたけど、中盤の風邪引いた辺りから異様に可愛く見えてそっから先はそれなりに楽しめたな。
私は弱気になってるとこを見せられるとダメなようです。
あとこの時のCGに異様にデジャヴを感じますね。
前世前世言ってるキャラなんで前作の「みここ」とか、「どこでもすきしていつでもすきして」をやってる人はにやりとできるシーンがあるっぽいです。
いや、体験版しかしてないんで詳しいことは知りませんが「どこでもすきして」のキャラの話が少しだけ出てきたのは確認しました。
シーンに関しては下着が毎回違うのはすごい良いことだと思います。
パンツマニアの方が絶賛してただけの事はあります。
セリフにハートが多くてなんかイヤだって感じたのは私だけなのかな。
まあ、そんな感じです。
萌えゲーなんでシナリオなんていいんです。
可愛いが全てなんです。



WHEELの新作「ひのまるっ」のOPが公開されたらしく見てみたんですが、最初の件が大好きです。
頬を染めてるとこすごいいいよ
同窓会で先生に向かってこういうセリフを言えるような人間に私はなりたい。


 

2010.01.03

category: 未分類

急いては事を仕損じる

いままでOPムービーだと思ってたのが実はトレーラームービーでした。
そんなときってありますよね。
そんなわけで恋色空模様のOPをやっと見ました。
アニメーション部分がなんか似たの見たときあるなって思ってたら、Coming×Humming!!のOP作った人でした。
教室の感じとかキャラクターの微妙に残念な感じがよく似てるからこれはわかりやすかったな。
いろんなOP見たけどやっぱりゆずのアニメ部分はいいですよね。
結構似てるし、可愛いしかわいいしカワイイし。

今日はFRATさんから年賀状が届きましたよ。
securedownload_20100103231735.jpg
元旦に来なかったから定員オーバーしたかと思いましたがそんなことはなかったようです。
メール送っといて良かったよ。
バナーキャンペーンで全員にトランプ配ったり、今回の年賀状といいこの会社はサービスいいですよね。
バナー公開されたら張りましょう。



急いては事を仕損じる→仕損じる→しそんじる→子孫汁
これヤラしいしちょっと面白いんじゃないの?とか一日中考えてました。
でもまあみんな同じこと考えるようで普通にしそんじるって打ち込むと子孫汁って一発ででるんですね。

ひくわー

2010.01.03

category: 未分類

はっつゆめ

初夢を見たんで書こうかなとか思ってましたが、二度寝したせいでほとんど忘れてしましました。
しょうがないから覚えてる範囲で書きましょうか。
全3部構成で、1,2部は友人が出てきた気がするんですよ。
ただ、それしか覚えてないんでこれ以上書けないな。
3部はもうちょっと覚えてて私の愛する茅羽耶抱き枕カバー(中身買う金がないんでカバーのみ)が立体化する夢でした。
胸が揺れててすごかったです。
で、立体化したおかげで仕舞う場所がなくってどうしようかなとか思ってたら、弟が部屋に入ってきて見られてしまうんですよ。
気まずい空気が漂い始めたところで夢から覚めました。

まあ、こんな感じでした。
なかなか覚えておけないものですね。
きっと他の猛者達はもっとえっちいすごい夢を見てるんでしょうが、私はこれで十分幸せでした。
この夢を見たって事はきっと今年中に茅羽耶が立体化しますね。
おそらくマウスパットでしょう。
由貴さま、まひろと来たら次は茅羽耶意外考えられませんもの。


ゆいにゃんブログを見たんすが紅白にゆいにゃんダンサーのOCHIがでてたんですね。
水樹奈々の次の人の時に出てたらしいんですけど、水樹奈々終わったとこで録画やめちゃったよ。
どっかに動画ないかな。

昨日は暇だったんでビデオ1で映画借りてきました。
バタフライ・エフェクトっての借りてきましたよ。
先月の裏VE×れでぃおでAPさんがおすすめしてたやつです。
借りにいって知ったのですが続編も出てたんですね。
いい暇つぶしになりそうです。




2010.01.02

category: 未分類

やっぱゆずソフトは最高ですね。
securedownload_20100102014852.jpg

虎耳姫いいですね。
これで今年一年頑張れます。
公式の方も更新されましたね。
去年とほとんど同じ構造で吹きました。
蘇芳可愛いよ。


宝くじ買っておいたんすけど、そう簡単には当たりませんね。
一生ニートできるチャンスだったのに残念です。
鼻紙として再利用しましたがやっぱり使いづらいです。
 

2010.01.01

category: 未分類

2010ってメガネ作りづらそうですよね

200○年だとうまく目の位置に0を合わせればメガネ作れるけど、今年からは真ん中に数字入るからメガネうまく書けられなさそうですね。



とりあえず自分のキャラ的にやらなきゃいけないと思うので
あけ

おめこ~

とよろ


新年最初から下ネタですみません。
氏家さん好きなんでしょうがないね。

昨日は大晦日でしたね。
寒かったから午後6時まで眠くもないのに布団にこもってました。
ここ一週間本当にダメな生活だと思うんだ。
で、起きてからはダイナマイト見たり紅白見たりしましたね。

ダイナマイトはミノワマンとカメルーンの人の試合から見てたんすけど、ひどい試合でしたね。
1、2ラウンドは1は最初の1分攻撃当たらなかったし、最終ラウンドに至っては2分間も攻撃当たらなくてイエローカード二枚でてましたよ。
あんなことってあるんスね。
結局押されてたミノワマンのフック一発当てて勝っちゃうし、お前それしかいい所なかったのに何してんだよって感じでした。
その後の高校生の試合のほうがよっぽど見ごたえあったね。
あと、柔道金のあの調子乗ってる人試合とか、まあ倒れないのはすごいと思うけど前評判よりは全然ダメな試合でしたね。
打たれ強いだけならそこら辺のレスラーの試合見た方がよっぽど面白いと思うんだ。
そして、金的は絶対にやっては行け無い行為ですね。
股間を揉み解すシーンが大晦日且つ全国に放送されたのは本気で笑っちゃいました。

ダイナマイトって聴くと昔コロコロでやってた漫画を思い出します。
あの関節外されるシーンはトラウマです。

紅白は水樹菜々さんさすがって感じでしたね。
ライブの映像とかあんま見たときなかったけど、紅白であれだけうまく歌えるのはアニソンの女王ってテロップ出てただけのことはあります。
歌った時間短かったけどすごいよかったな。
ただ、化粧が濃くてちょっとひくわー。

大晦日ってことは同時にコミケだったわけですよ。
初日にビジュアルアーツはむりりんて言ってた友人がなんだかんだで奮闘してくれて、サガプラのセットとハチミツヒマワリのセットを買ってくれたそうです。
持つべきものは歴戦の強者ですね。
新年早々良い連絡が届いて今年はいい年になるかもです。
さて親から金もらってくるぞ~



プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

