ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.12.30

category: 未分類

小ぶりだっていいじゃない

今日は久々にあった友人と乱闘したり、食事したりましたね。

まあ、その話は置いといて他にあった今日の出来事。

ゾンビのドラマCD届きました。
とりあえず開封して小冊子だけ読んだんすけど、指を怪我してたせいで血まみれになってしまいました。
開封前はちゃんと体を清めましょうってのを学びました。
ドラマCDはお楽しみにとっときます。

ナツユメナギサ羊√終わらせました。
「愛してると言ってやる」が流れたあたりから泣いちゃいましたね。
BGMの力は偉大です。
二周目だから「これが夢だとして目がさめても幸せだって思える」的なセリフで自分は結構救われたんですが、最後に「夢から覚めたら寂しさだけが残った」とか言うセリフがあってわかんなくなりました。
結局羊は幸せになれたのかが結構疑問に残ってます。
さて次はあむちゃんでもやろうかな



ゆず信者の神であるむりりん こぶいち先生を略すとき「むりこぶ」って略す人とは結構いますけど、「こぶりん」て略す人はいないんすかね?
コッチのほうが良いやすいし可愛いと思うんすけどみんななぜ使わないんすかね。   

 


2009.12.29

category: 未分類

先生かわいいよ

天神乱漫PSP盤の公式サイトで店舗特典、プロモーションムービー、特別企画など公開されてましたね。
店舗特典ページの新規CGが可愛いすぎです。
先生のバニー最高ですね。
PC盤はバニーのCGはエロいのしかなかったからホント嬉しいです。
PVで葵のCV佐本二厘でしけどこれって表の方で使って良かったんすね
特別企画では神様にお願いしたいことを贈ると寄せ書きもらえますって。
全力で考えねば。

今日からコミケでしたね。
自分は行けないので友人に頼んだり通販しました。
頼んだのはおそらく無理でしょうね。
ビジュアルアーツとかかなり並ばないといけないだろうし。
そもそも友人はそんなにファンじゃなかったはずだし。
まあ、天神乱漫グッズは通販で確実に届くんでそれさえあれば今年のコミケはいいかなと。
こぶいちさん達でないしね。 
会場行ってる人は頑張ってくださいね。

昨日今日の出来事
昨日は徹夜で地球防衛軍したりゆいにゃんのDVD見てました。
DVDはダンス期待してた曲に限ってあんま踊ってなかったりしてちょっと残念だったかな。
まあ、いっぱい曲あるんで歌ってるとこ見れるだけでも奇跡ってところがありますからいいんですけどね。 
ふるふるっ☆を踊ってるゆいにゃんがすごい可愛かったな。

あとは友人とガストに行ったんだっけ。
9時間もいたのは初めてだな。
異様に疲れました。
終わった時間が朝5時ちょい過ぎ。
帰ると犬が吠えて迷惑だったんで自転車でうろちょろしてたら体調悪くなりました。
そんなわけで今日は一日中ダウンしてました。
今は大丈夫なんでこれから昨日やれなかった分ナツユメします。
羊待ってろよ  

2009.12.28

category: 未分類

罪深き終末論のOPがゆいにゃんらしいです。
やったね。
発売が待ち遠しいです。

2月発売のゆいにゃんのアルバムの公式サイトがオープンしてました。
やっぱetermal snowの衣装来てる時の清楚な感じのゆいにゃんいいね。

夏空カナタ終わったからあんまり描くことがないな。
ナツユメナギサの方も日付通りに進めてたけど、日付消えちゃったからな。
とりあえず一日単位で進めてるけど、一日一日が短いから全然進まない。
もう無視して終わらせようかな。
早く「夏風の一秒」聴きたいし。



某茅羽耶神のブログを見たんすけど、すごかった。
布13枚とか次元が違うわ。
俺もあれぐらい茅羽耶グッズ買いたいです





2009.12.27

category: 未分類

友人がメロンブックスに行くってので連れてってもらいました。
買ったもの
securedownload_20091227010211.jpg
LOVEれでぃお vol1
happyloveライブ2008
終りなき夏 永遠なる音律
E×E祖父特典シーツ

LOVEれでぃお手に入ってホント良かったわ。
ちょっと聴いてみたけど、声すごい若いです。
後ろで流れてた曲がはかなりレアなのが使われてました。

ライブDVDは今さらですが、Tillとか見たかったので買いました。
ばあさんの部屋にでっかいテレビがあったのを確認したので今度それで見ようかな。

終りなき夏は買おうか迷ったけど、表紙にやられました。
すごい可愛いと思う。

そしてE×Eシーツ
E×Eはゆずの中では好きじゃない方だけど、シーツの絵柄はかなり可愛かったので買いました。
ゆずのシーツの中ではE×Eのが一番可愛いと思う
まだ、終わってないからやらないとだな。

夏カナBGMの総計出したいけど、なんかやる気でないな。
あんま好きじゃないBGMが上位に入ってそうだし。
もっと、儚い願い使われてたと思ったんだけどな 



2009.12.25

category: 未分類

あの冬、真夏のようなこの島で

今日は情報処理演習の時間にパソコンが故障して、課題提出遅れたりテストボロクソだったりで悲しかったが、そんなのも明日から冬休みだと思えばささいなことさ。

Dies irae~Acta est Fabula~と絶対魔王今日発売なんだよな。
曲が結構いいんだよな~
Einsatzがアルバムに入ったんだからGREGORIOも入ってくれるの期待してんだがどうなるかな。
早くフルで聞きたい。

今年のクリスマスイヴにゆいにゃんは千代丸と一緒にディナーだったらしく激しく嫉妬してます。
ゆいにゃんと一緒のクリスマス羨ましいよ。

夏空カナタメモ
8月10日
絶望の淵で 1
観察してみよう 1
緊急 4
塔弦島 1
昏い真実 2
心の闇
激流 1
儚い願い 1

12月4日
島人 2
観察してみよう 1
リフレイン~piano ver~ 1
リフレイン 1

と言うわけで夏空カナタ巫女√じゃないほう終わらせました。
完全なハッピーエンドではないんですが、茅羽耶のあの最高の笑顔が見れたんだからもうそれでいいんですよ。
むしろこっから付き合う過程をもう一度楽しめるワケなんだからあれでいいんだよ。
ファンディスク楽しみにしてます。

抗うものって茅羽耶√で使われてなかったんですね。
誰のとき流れてたんだか記憶にないな。

次は5月にプレイする予定

2009.12.25

category: 未分類

Happy⇔Lucky X'mas♪

ハピラキクリ~。

securedownload_20091224234009.jpg
と言うわけで、茅羽耶と一緒のクリスマスを妄想してました。
いや、最初はさこの間もやったから今度は妙かゆいにゃんあたりにしようかとも思ったけど、家においてあったのがチーズケーキだったんだよね。
チーズケーキ=茅羽耶 の法則が自分の中で成り立ってるからしょうがないんだ。

ちなみに現実は友人が彼女と一緒にクリスマスパーティーした話とか聴いて欝になったり、中間テストが余裕だったからって調子こいてたら案の定ひどかったりで散々だったな。
 
クリスマスってことでいろいろなとこでクリスマス画像が貼られてたので少し紹介でも
サガプラのTOP画像がサンタ衣装に(あとで壁紙配信するよね?)
Hearts 壁紙
Parasol クリスマスボイス
Lass  壁紙
水沢みもりさんのブログで魔王のサンタ衣装の画像
DMMのメルマガでサンタの壁紙(絵は梱枝りこさん)が配信(明日の夕方あたり)
自分のブックマークしてるとこではこれぐらいしか見つかんなかった

あとFRATで年賀状送って欲しい人募集してるみたいです。

ゆずログの更新はまだですか~?

夏空カナタメモ
12月24日
儚い願い 1
灯と幻 1

あのBGMは反則ですよね。
涙腺崩壊です。
すいません嘘です。流石にもう涙は流れませんでした。
ちょっと前が見えなくなる程度でした。
あと、少しで終わっちゃいますね。
日付飛ぶけど、まあ無視して進めるか。

昨日買ったゆいにゃんからのクリスマスプレゼント「Happy⇔Lucky X'mas♪」がなんとか100回再生達成できました。
こんなにもおんなじ曲リピートしたのは初めてです。
そして流石に飽きてきました。
  

2009.12.23

category: 未分類

俺が死ねばいいんだ~

11eyes終わっちまいましたね。
最終回もいろいろと笑わせてもらいました。
剣出す時の詠唱をやっと言ってくれてよかったな。
美鈴先輩はやっぱカッコいいです。
童子切思った以上にグロかったな

今日はくもりだったのでメロンまでチャリで行こうとしましたが、ほとんどの歩道が通れなくなってたので30分ぐらいして諦めて引き返して来ました。
ただ、どうしてもハピラキクリをクリスマスまでに手に入れたかったので、電車で行ってきましたよ。
ただ、今思えば通販した方が電車代より安かった。
まあ、後悔してもしょうがないよね。
本日の収穫
securedownload_20091223232122.jpg

いけ!いけ!僕らの『天神乱漫』
天神乱漫 ~夏の夜の悪夢(ゆめ)~
アリア
にゃんこい
エアギア
生徒会
そして、Happy⇔Lucky X'mas

ハピラキクリがメロンになくて泣きそうになったけど、アニメイトにありました。
さすがアニメイト
ホント手に入れられて良かったよ。
いけ!いけ!僕らの『天神乱漫』
天神乱漫 ~夏の夜の悪夢(ゆめ)~ は1月発売だと思ってましたが、違ったようですね。
ゆいにゃんの振り付け解説が楽しみだったけど、流石に絵だけじゃわからんね。
やっぱDVD買わないと。
メチャ恋らんまん☆がカラオケに入るらしいので、振り付け覚えて一人で歌ってこようかな。
あと、挿絵の有河サトルさんと好きなキャラが被ってて、ちょっと嬉しくなりました。
羅針盤にみなせの抱き枕カバー(特典のやつ)とか、E×Eのベットシーツとかあって欲しかったけど金足りずに断念。
あと、それ以上に欲しかったのが「LOVE×れでぃおCD」が売ってました。
LOVE×れでぃおがCD化されてたの知らなかったのでこれは入手したいです。
次ぎ行くまで残ってればいいな。

夏空カナタメモ
12月23日
儚い願い 5
悲しい決意 2
告白 1

断髪後のエロシーンがある日です。
茅羽耶の生きたいって思いが聴けたりとここも結構泣けます。
エロシーンでの「正直に言えましたね。でも、ダーメ」ってセリフで悶絶しまくりなのは私だけでないはず。
あと、二回目なのに痛そうでかわいそうだよね。
シナリオ的にしょうがないんだけどね。
残念です






2009.12.23

category: 未分類

今日のテストは数学と光波でした。
数学は持ち込み可だったから、それなりに解けた気がするけど光波は4割ちょいしか書けなかった。
必要点数が43だからかなりやばいな。
流石にノー勉は無理でした。
昨日の機器の結果が出てたんすけど70取れてました
先生かなり適当に採点したんだろうな
みんな70だったし。

アリア新刊のピンナップが公開されてましたが、アリアヤバイかわいいな。
さすがこぶいちさんです。
つうか角生えるのか?

夏空カナタメモ
12月22日
緊急 3
朝の光に包まれて 1
ちょ、ま 1
島人 2
観察してみよう 2
昏い真実 2
芽生えた不安 1
心の闇 1
儚い願い 2
明日への一歩 1
絶望の淵で 1
塔弦島 1
悲しい決意 2
最後の望み 1

茅羽耶が腕を組んでくる嬉し恥ずかしシーンがあるんすけど、その画像がないのがホント悔やまれるよね。
デートっぽいシーンほとんどないんだからここで画像あってもいいのに。

あとこの日は結構素敵だと思われるセリフがあるんで紹介
「完全に治ったのかどうかは、まだ判らないですけど……でも、これからは大丈夫だと思います。だって、あなたがいてくれるから」

「また、記憶を失ったとしても……このぬくもりだけは、記憶ではなく心に刻みつけます」

「何があったとしても、何回記憶を失ったとしても……絶対に、私は朝倉さんのことを好きになってみませす、何度でも」

「だって、あなたがいてくれるから」てのですごいニヤニヤしてました。
あと、三番目のセリフで 好きになってみませす になってて笑った。


2009.12.22

category: 未分類

美浜の美肌を守るため

英語のテストだったけど、ぎりぎり赤はなさそうかな。
むしろその後の電気機器がやばかった。
20点とればよかったけどそれすら危うい。
問題が意味不明で勘で解いたり、語句をうろ覚えで違うの求めたりで散々だったな。
まあ、他の人も似たような感じだし気にしないことにします。

夏空カナタメモ
12月21日
朝の光に包まれて 1
島人 1
日々の営み 1
夕暮れの風 2
儚い願い 3
悲しい決意 1
告白 2
星空を見上げて 1
観察してみよう 1
ついにエロシーン来ちゃいましたよ。
茅羽耶だけ少ないのはどう考えてもバグですよね。
このシーンで首と耳がダメだってことがここで判明します。
妄想するときは全力で攻めてあげましょう。
てか夏野さんのキスシーンってかなり特徴的ですよね。
ゆいにゃんとかと比べて、かなりちゅぱちゅぱ言います。
最初のキスシーンからそんな音立てるのは嫌です。


ナツユメナギサは最後の方の羊との会話がかなりきました。
全キャラ攻略したあとだからこそいろいろと感じることもあります。
やっぱこういう伏線いっぱい散りばめられてるのはいいですね。

チェス盤発言が結構面白かった。

2009.12.21

category: 未分類

独立記念日

今日はインデペンデンス・デイが日曜洋画劇場で放送されましたね。
地球防衛軍好きとしては見ないとだろって事で見てたんすけど、やっぱいい映画ですね。
大統領カッコいい。

テスト勉強やばいです。
徹夜で勉強の予定でしたけど、他の教科の宿題に5時間近くかかって全然やれてない。
英語が4択ばっかりなのに期待するしかないか。
4択問題ならきっと私は神になれる。

夏空カナタメモ
12月20日
緊急 2
悲しい決意 1
二人の絆 2
告白 1
夕暮れの風 2
この日は個人的に3番目に泣けるとこです。
CGもここで一気に3種類出てくるし。
二人の絆も流れてくるし。
このBGMはおそらくゆずソフト関係の中では最も長いBGMではないでしょうか。
長いけどかなりお気に入りです。

あと、最終的に五郎におごるのは
チャーシュー麺、チャーハン、餃子付き
のハズです。
これ以降は追加要素なかったはず。


ナツユメナギサ 羊√はかなり久しぶりにはるかが出てきました。
たまに見るとかわいいな。


2009.12.20

category: 未分類

消えないようにと祈っていた

アスクさんの「アスクの適当な日々」とリンクを結ばさせてもらいました。
いつも巡回しているとこなのでこれは嬉しいです。
こちらの方こそよろしくお願いします。

雪降りすぎでCD買いに行けないです。
クリスマスまでになんとか買いたいんですけど、この天気じゃ当分無理そうです。
昔は冬好きだったけど今はもう無理ですね。
何も面白くない。
やっぱ夏の方が好き。
温暖化が続いて常夏になるってならCO2大歓迎です。

テスト前なんで徹夜しようかなとコーヒー作ったんすけど、苦い。
おいしさ全然わからへん。
喫茶店とかで本物を飲めばわかるものなのでしょうかね。
いつか与那国のマスターの店で飲んでみたいです。

生徒会の一存終わっちゃったよ。
この時期はアニメが終わるので憂鬱ですね。
真冬ちゃん可愛かったから、ぜひ二期やってほしいな。

今日の夏空カナタメモ
12月19日
緊急 5
昏い真実 1
絶望の淵で 1
悲しい決意 1
芽生えた不安 1
心の闇 1
儚い願い 2
この日は砂浜でのシーンが結構感動的ですね。
茅羽耶ルートでランク付けするなら4番目ぐらいに良いシーンです。
茅羽耶の優しさで涙腺ゆるゆるになりました。

あと、茅羽耶の将来の夢はお医者さんか看護師さんってのがわかりますね。
俺、将来はお医者さんか看護師さんと結婚するわ。





2009.12.19

category: 未分類

にゃにゃ~にゃにゃ

ゆずログでリツさんがみなせと純のいちゃいちゃエピソードを書いてくれてたわけですが、みなせじゃなくて妙の時にやって欲しかった。
妙と純に結ばれて欲しいので今回のは複雑な気分だったな
ちなみに自分のベストカップリングは
純×妙
健太郎×みなせ
由貴様×宗一郎
杏子ちゃん×須美
大河原先生or春菜先輩×紀子
ですね。
最後のはどうしようもないんだ。
人数足りないし、紀子だし。

にゃんこい最終回でしたね。
今季では一番良かったです。
二期があるっぽいので、これからも楽しみ。
またゆいにゃんのOPであることに期待です。

夏空カナタメモ
12月18日
朝の光に包まれて 2
日々の営み 1
観察してみよう 2
島人 1
儚い願い 2
緊急 2
告白 1
夕暮れの風 2

茅羽耶は薬を飲むのが苦手
コーヒート薬
PVのセリフ
「そんなことないですよ。正直、嬉しかった……でも、やっぱ
り今は言えません。思い出せたら、その時に言います」
が聴ける。

お茶持ってくるね って言った朝倉さんでしたが持ってきたのはコーヒーなんだよね。
コーヒーて茶の一種なのか

2009.12.18

category: 未分類

なぜいないんだ

サガプラの新作の名前とか絵師とか公式サイトで公開されてましたね。
絵師の欄に小桜りょうさんのが見あたらないのは視力が落ちたからでしょうか。
そんなわけありませんでした。
ほんとにいないんですか。
ショックで今リアルに泣きそう。画面がぼやけて見える
新作の喜びより、いないショックの方が断然でかいです。
いや、他の二人の絵師もいいとは思うけど、どんなキャラ描いても美海とか歩以上に好きになれる気がしないよ。
せせなさんも有末さんもいないし、サガプラ四天王と思っててたのは私だけなのか

もし名前変えただけだったら笑って受け入れられるんすけど、そんなわけないよなぁ

夏空カナタメモ
12月17日
朝の光に包まれて 1
島人 3
日々の営み 1
儚い願い 1
夕暮れの風 1
個人的五郎の名言
「ヌードは芸術だ、セクハラなんかと一緒にされちゃ困るな」
「いうなればこれは……そうっ!美学だ!」

実際浜辺でヌードとってたら「ひくわー」ってなるよね。



今日考えた面白いかもしれないこと
ゆいにゃんの明日というか今日発売のHappy⇔Lucky X’mas
うまく4文字に略すと
   
ハラキリ

になる!!!

2009.12.17

category: 未分類

お腹ぎゅるぎゅる

今日の朝は腹痛がやばかった。
そしてこういう日に限ってバスに乗る人が多くて、学校着くのが遅いんだよね。
俺の体はこの腹痛がよっぽどきつかったらしく、さっき昼寝したら夢に出てきた。

波動のテストあったけどダメダメでした。
昔やったフーリエ級数とかもできなかったし、履修した意味がなかったな。
かわりにドイツ語は良かったな。教科書の内容全部書いといて良かったよ。

今日の出来事
友人がゆずレモン紅茶(ティー)飲んでたんすけど、これに「と」を入れるて読むと
「ゆずとレモンと紅茶(ダージリン)」になることを教えられてテンション上がりました。

天使の目覚まし
成瀬ボイスでの朝の目覚めとか最高ですよね。
名前も読んでもらえるらしいしこれ欲しい
ただ、値段高いから無理だよ。
この写真だと結構可愛く見える。
撮った人はほんとプロですね。

夏空カナタメモ
12月16日
島人 2
儚い願い 2
想いのカナタ~musicbox ver~ 1
悲しい決意 1
告白 1
夕暮れの風 1
ほほ染めた五郎の立ち絵が出てきましたね。
ここで最初だったかは覚えてないけど、ちょっと気持ち悪い。
そしてまた告白使われてましたね。
ここは覚えてなかったので、カウントしてて良かったな。
やっぱお父さんの眉間の皺が触覚に見えてくる。

ナツユメナギサの方はめでたく羊と結ばれました。
アグミンいいと思うんだけどな

 

2009.12.16

category: 未分類

えびシュッ

みなせ誕生日おめでと~
さすがむりりん先生です。
この絵は予想外。
エビプラス欲しいです。

まじからっと☆れいでぃあんととメルクリアのバナー貼っときました。
メルクリアは全員に壁紙プレゼントらしいんで嬉しいな。
久々にゆいにゃん声優やってる気がするし。
天神乱漫以降ゆいにゃん成分補充してないので、楽しみだわ。

夏空カナタメモ
12月15日
憂鬱 1
芽生えた不安 1
悲しい決意 1
儚い願い 3
明日への一歩 2
観察してみよう 2
緊急 1
島人 2
夕暮れの風 2
星空を見上げて 1
想いのカナタ~musicbox ver~ 1

貴重なmusicbox ver が聴けますね。
浜辺でビデオとってるときの五郎と茅羽耶のやりとりが好きです。
五郎が別れ際に言う「またな」って言うのが格好いいですね。
惚れるわ~。

茅羽耶PVのセリフ
私が忘れることでみんなを傷つけてる。朝倉さんのことも、三日たつ度に忘れて……そのせいで……」
「だから、思い出して。……私が、私にお願いするのも凄く変な感じがするんだけど、思い出さなきゃいけないの」が聴けます。

あと個人的に朝倉さんセリフで好きな
「それは……忘れられたままだと悔しいから……結構、負けず嫌いなんだ、俺」
がでてくるのもポイント。






2009.12.15

category: 未分類

「っ!?」

マスターの睨みつける攻撃
客A・B・Cは逃げ出した。
午前中の売上が伸びなくてマスターは苦労人ですね。

茅羽耶抱き枕が再販されてるらしいとの情報を入手しましたが、二枚目に12000円使う流石にむりりん。
だったらげっちゅ屋のクッションカバーが欲しいよ。
買えてないし。
欲しかったのに・・・
もっとこまめにチェックしとけば良かったよ。


12月14日
島人 2
朝の光に包まれて 2
観察してみよう 5
緊急 1
夕暮れの風 1
儚い願い 2
悲しい決意 1

茅羽耶の中の日付が8月10~12日ってのがここでわかりますね。
由比子の励ましがなかなかいいね

2009.12.14

category: 未分類

「ノンポリ、あしたの~」

「なーじゃ」
今日のナツユメナギサにあったネタ。
「あ」のアクセントがポイントです。
羊のYシャツ姿が素晴らしかった。
下着の上にYシャツだけとか萌えポイント高いね。

今日は友人が戻ってきたらしく大学の話とかいろいろ聞けたし、卓球久々にできたりとよかったな。
が、まあそのおかげでレポート今日中に終わらせる予定がめちゃくちゃだぜ。
友人からレポート貰う予定も、まあいろいろあって無くなったから結構やばいかも。

今日の夏空カナタメモ
12月13日
悲しい決意 1
儚い願い 1
観察してみよう 1
島人 1
夕暮れの風 1
朝倉さんの方をちらちら見てる時の茅羽耶が今日の見所でしょうね。
ここら辺からやる気を削ぐ仁木さんがウザったくなりますね。
ささら√ならいい人なんすけどね





2009.12.13

category: 未分類

れっつお姫様だっこ

天神乱漫バナーキャンペーン&早期予約特典が発表されましたね。
ピロートークCDとか最高ですね。
こんなことなら無理してでも抱き枕カバー買っとけばよかったよ。
内容はPC盤のヒロイン全員分とか超豪華ですね。
絶対手に入れないとだね。

トイプラでは天神乱漫グッズ、ぶらばんグッズが予約開始ですか。
妙タペストリーが欲しいけどデカイ&高いですね。
6000円は予想外でした。そして飾るのが大変かも。
イベント先行販売ってことはあとでも買えるってことですよね。
まあ、じっくり考えましょうか

夏空カナタ
12月12日
朝の光に包まれて 2
観察してみよう 3
日々の営み 1
島人 2
夕暮れの風 1
儚い願い 1

観察してみようこんなに使われてたんすね。
ささらの登場意外印象になかったのでびっくりしてます。
今日の見どころは待ち合わせのときの茅羽耶とのやりとり、あとは茅羽耶をおんぶして家まで送るところですかね。
おんぶシーンでは誰得って感じの朝倉さんの喘ぎ声がありますね。
胸も当たってるしなんて羨ましいんだ。
あとこの日で残念なのはお姫様だっこするのにそのCGが無いことですね。
やる度に悔やまれます。

ちなみにナツユメナギサ羊√も今日お姫様だっこしてました

2009.12.11

category: 未分類

独身で何がわるい

情報処理演習で俺の才能が開花して、進路は情報課程に決定ってことになる予定だったけどどう考えても無理そうです。
他の人の写さないと課題提出できないし。
本格的進路がやばいな。
電子回路とディジタル回路とってないからデバイスにも行けなさそうだし。
どうしようか。

今日の出来事、家の電話に自分宛に女性から連絡が来たらしく変わってみたら案の定知り合いではなく、なんかアクセサリーの販売でした。
最近のは下の名前まで調べてくるんですね。
もしかしたら知り合いかもって淡い期待抱き心臓バクバクで電話にでた自分が恥ずかしいです。
まあ、暇だったんで少し適当に聞いてたんすけど。「独身の方ですか?」「意外ですぅ」にちょっとイラッとしました。
結婚どころか彼女もできやしねえよ。
切っていいか来たら先に切りやがったし、無駄にイライラしたな。
また、今日も三次に絶望したってそういう話でした。

夏空カナタメモ
12月11日
観察してみよう 3
憂鬱 1
悲しい決意 1
儚い願い 2
島人 1
日々の営み 1
夕暮れの風 2
星空を見上げて 1

ここ二日は朝倉さんの茅羽耶への熱い想いがいっぱい聞けますね。
さすが朝倉さん。素敵です。
ボキャ貧の自分ではこんなかっこいいセリフでないのでほんと憧れます。
このシーンみたいな熱いセリフを言ってみたいとやるたび思うんだ。
でも自分噛み噛みなんでグダグダ展開が目に見えててそこが怖いです

2009.12.10

category: 未分類

まずは、年取ったんでプロフ変えときました。
20歳か。この年でも昔に戻りたいって思うのはおかしいのかね。
将来に希望もてねえよ。

今日の出来事。
4時まで妹スマイルしたら、だるくて学校サボっちまった。
出席点高いらしいからこれで単位とれてなかったら、泣いちまうかも。
まあ、おかげで夏希√終わったんで感想でも。
前半はツンツンしてて結構可愛かったけど、キスしたあとがデレデレあまあまでちょっときつかった。
可愛いのは確かなんすけどあそこまでイチャイチャされるのは流石に飽きますね。
大きな事件はほとんど起こらなかったし、いまいち盛り上がりにかけるかも。
萌えゲーとして見ればかなりいいんですけど、それでも自分は6人みんなこれだったらきついかも
もっと刺激が欲しいかな
暦を早く攻略したいけど、先に攻略すると他のキャラやらないで終わりそうなんだよね。

11eyesアニメがすごい原作から離れてきましたね。
姉さん消えたらハッピーエンドにならないから、これから最後のオリジナルの締めに注目ですね。
あとゆかのウザさっていうかヤンデレがハンパないですね。
正直怖いよ

今日の夏空カナタメモ
12月10日
日々の営み 1
緊急 1
芽生えた不安 1
心の闇 1
悲しい決意 1
絶望の淵で 1
憂鬱 1
儚い願い 2
切ない想い 1
想いのカナタ~piano ver~ 1
夕暮れの風 1

名BGM勢揃いですね。
これ以上の種類のBGMが使われるのはない気が。
ここいらからBGMの名前がごっちゃになってくるので間違えてしまうかも。
それにしてもこの日は何回やってもきついですね。
記憶喪失だって教えられるし。
茅羽耶パパに「娘とは関わらないでくれ」言われるし。
茅羽耶にはナンパは嫌いです。失礼じゃありませんか。初対面、当悲しい事を言われるし。
それでも諦めない朝倉さんさすがっす

2009.12.09

category: 未分類

「今が夕方でよかったです」

「多分、今すっごく顔が赤くなってますから」

securedownload_20091209233403.jpg

今日12月9日は茅羽耶がスフレチーズケーキを作るイベントの日でしたし、あと昨日は誕生日だったんでケーキとコーヒー用意してみました。
茅羽耶のことを想いながら食べるケーキは最高です。
夏カナマグカップを使おうか迷いましたけど、汚したくないとかいろいろ問題あるんで適当なカップで妥協。
流石に親の居るキッチンにマグカップもってく勇気はないです。
突っ込まれるの目にみえてますし。

ドイツ語のテストがあったんですけど、今回は追試免れそうです。
ノート持ち込み可なのはほんとありがたいですね。
教科書丸写ししたし、問題も教科書のばかりだったのでラッキーです。

ナツユメナギサは今日は羊が歌が上手いってのが判明しますね。
これも伏線ですよね。羊版bunpy jumpy聞きたかったです。
ノンポリかわいい

ゆず関係
あみあみで天神乱漫の新CGが公開
トイプラで天神乱漫とぶらばんグッズの予約がもうすぐ開始されるとのことです。
グッズがでない月がないですね。

あとは夏カナのメモ
12月9日
朝の光に包まれて 1
日々の営み 4
島人 3
観察してみよう 3
夕暮れの風 2
告白 1
ついに告白が流れます。
エロシーンのBGMですが自分の中では茅羽耶とのキスシーンが印象に残ってるので、これ聴くと切なくなります。
この後悲しい結末ですしね。
SDのカットインの目がカッコいい
俺的萌えゼリフというかPVのセリフ
「今が夕方でよかったです」
「多分、今すっごく顔が赤くなってますから」
が聴けます。
ここら編から由比子が本格的にかわいそうに思えてくる。

2009.12.08

category: 未分類

はっぴーばーすでー

はっぴーばすでー俺。
というわけで本日12月8日は私の誕生日です。
この日の誕生日のキャラはぴあ雀の木ノ下れおなちゃんですね。
声ゆいにゃんだし同じ誕生日なのはいいんですけど、本当は一日ズレて欲しかったです。
なぜなら7日なら茅羽耶と初めて出会った日だし、9日なら茅羽耶と恋人になる日ですよ。
マジ悔やまれるよ。
今日なんて茅羽耶の弱点がフナムシと料理だってのがわかるのと、あとはSDが可愛いぐらいですかね。
大したイベントじゃないんだよね。
あと、何周もやって断髪後の茅羽耶見慣れてるからか、真正面向いてるCGで後ろの方の髪の毛がヅラに見えてしょうがない。
なんかどんな角度から見てもとってつけたようにしか見えなくなってちょっと気分が悪くなりました。
というわけで本日の夏カナメモ
12月8日
朝の光に包まれて 1
日々の営み 1
島人 2
夕暮れの風 1
観察してみよう 3
星空を見上げて 1

夏空カナタで個人的面白いところ
「フナムシでしょうか?」のくだりが見れる。
由比子の口が三角になってる立ち絵初公開のハズ

ナツユメは主人公がよく行ってるあの海の家?(名前忘れた)に悶絶プリンがあることを知ってテンション上がりました。
悶絶プリンてカミハミで美海の開発したオリジナルメニューでしたよね。
ここに受け継がれていたんすね。
次回作にも登場するか楽しみ。

2009.12.08

category: 未分類

人は皆優しくされて愛することを知るの

妹スマイル春菜√終わって夏希√やってるんすけど、こっちの方はギャグが結構面白いですね。
一回目のシーンへの入り方には「ハッ?」って感じでかなりびっくりでした。
まさか、あんな初体験とかないわ。
そして妹スマイルなのに妹を微妙に否定してるしね。
ただ、この娘もすごく可愛いです。
声優の青葉りんごさんで花乙で好きだった眞弥子の人だからポイントだし。
この人の声はギャグパートに会ってると想います。
そして俺もチョコクッキー食べたい。

ナツユメナギサは、√分岐に入りつつありますけど今日の分岐では羊のが一番面白いと思う。
他のは覚えてないけどこれより面白いのはなかった気がする。

あとは夏空カナタ関係
12月7日
朝の光に包まれて 1
日々の営み 3
想いのカナタ~Piano ver~ 1
島人 2
夕暮れの風 1

なんかこの時点で日々の営みが一位確定な気がしてきました。
茅羽耶の正面且つ微妙に上目使いな立ち絵が可愛いです。
この日は朝倉さんと初めての会話
茅羽耶PVでのセリフ
「かもしれません。でもね、朝倉さんが優しいことには変わりませんよ」
が聴ける。

この日の終盤でもう茅羽耶からフラグ建っちゃってますよね。
早すぎる気がするけど異性から優しくされると、気にしちゃうのはよくわかる。
俺も女の子に「おはよう」って声かけられると異様にテンション上って、その日一日まともじゃねえなるし。
で良く考えたれ俺の後ろにはその娘とよく話してる人が居たから俺に対してじゃねえんじゃね?って悲しくなったりね。
とにかく「人はみな優しくされて愛することを知るの」っていうEDの歌詞がここらへんですでに関係してきてると思うわけだ。
あと、自分のほかの考えとしては今までにも何回かループしててだけど失敗に終わって、だけど微妙に記憶がシステムに残っててそれですぐに恋に落ちたってのも裏設定であったらいいかなって思うんすけど。
どうなんだろうな

2009.12.07

category: 未分類

にゃむにゃむ

吹奏楽部の妹が金賞とって上の大会に行けるとかで、親がかなりテンション上ってました。
俺みたいなダメな妹に育たなくてホント良かったよ。
親孝行は全部妹に任せようか。

というわけで、今日の夏空カナタで気になったとことかBGMとか
12月6日
朝の光に包まれて 1
日々の営み 1
島人 2
観察してみよう 2
夕暮れの風 1
リゾートアイランド 1
ちょ、ま 1

ダンボールに書かれたえびシュッって文字
りんごあめのイチゴミルク味
今日の茅羽耶の全セリフ
「うん、楽しいですよ」
「このお祭り、マスターも準備を鉄だったて本当?」
「それでマスターは屋台はやってないんですか?」
「あはは。こんな所でもコーヒー何ですか?」

実際りんごあめの屋台でイチゴミルク味なんて売ってるんすかね?
祭りとか一人でいってもつまらないんで、毎回ひきこもってるんですがどうなんでしょうか・
あと、この日は由比子の「にゃむにゃむ」が聞けるのがポイントですね。

ナツユメのほうは、
あむちゃんの初ひくわーが聞るし、OPムービーに入りますね。
久々に見ましたけどやっぱいいね。
ろどさんナイスです。
あと、二週目だから気付けたんですけど、君といた夏がこんなところで流れてたんすね。
ちょっと感動しました。

2009.12.06

category: 未分類

こんな妹が欲しかったよ

やっとレポートのない休日がきたんで妹スマイル始められましたよ。
春菜かわいいです。
個人的には妹ならこの娘みたいに長年会ってなかったとかの設定が好きです。
あったことのない主人公のことを想像して、好きになっちゃうとか萌えるわ。
内容は少しやった感じだけど微妙そうですね。
萌えゲーとしてはいいですけど、感動はなさそうですね。
ヒロイン5人いるのに最初に選んだ一人しかでないっぽいし。
もっと全員で絡ませればいいのにね。

立ち読み行った時にナツユメナギサのノベルあったんでちょっと読んだんですけど、やっぱ挿絵はゲーム内のだけでした。
でも最後の方ちらっと読んだだけで感動しちゃうほど好きなんで、今度メロン行ったときにでも買いましょうか。

あとは夏空カナタ5日の感想とか
朝の光に包まれて 1
日々の営み 1
島人 1
夕暮れの風 1
標識に216って書いてあるんで沖縄県道216号与那国島線あたりが聖地ですね。
あと大事なのは茅羽耶が初登場ですね。ただ
出演時間約2秒ですけど。
茅羽耶ルートに入るんで由比子はほとんど活躍しませんが、初日の「お帰りなさい」っていうとこと
5日の祭りに誘うところがかわいいですね。
ほほ染めた時の立ち絵が結構いいよね。

2009.12.05

category: 未分類

キンジ君っすか。

アリア5巻の表紙はキンジ君ですね。
こぶいちさんは男キャラもかっこいいですね。
まあ、ジャンヌ期待してたんでちょっと残念だったけど。

「いけ!いけ!僕らの『天神乱漫』」に『メチャ恋らんまん☆』の
振り付け図解が掲載
2月発売の「混沌のオラトリオ」ってCDに榊原ゆい本人が描き下ろした美少女TCG「アクエリアンエイジ」PRカード
が初回生産分のみ先行封入らしいですね。
ってことで結構絵の仕事もあるんすね。
ゆいにゃん絵うまいからな。
初回生産で買わないとだな。

あとは、夏空カナタプレイ日記
茅羽耶6週目にきましたが今回はBGMの回数でも数えながらやろうかな。
自分の予想では「儚い願い」、「日々の営み」、「島人」あたりが上位3つだと思うんすけどどうなんだろうね。
というわけで12月4日ぶん
島人 2
リゾートアイランド 1
ちょ、ま 2
日々の営み 2
夕暮れの風 1
頑張ってカウント続けましょうか。
あとは気になった点とか
最初の観光客Bの声が誰なのかと、途中のジャンケンのくだりいらないんじゃねって思ったね。
声はほんと気になるな。
サブでゆいにゃん出るだろって信じて聞いてたせいで、ゆいにゃんの声にしか聞こえなくなった。
まあ、そんなところかな。
この日は初日で茅羽耶でないのが致命的だよね。

2009.12.04

category: 未分類

ALBUM☆LOVE×ライブ2010開催決定!!!

ALBUM☆LOVE×ライブ2010が4月に開催されるそうで、ゆいにゃんのHPで歌って欲しい曲の募集してますね。
裏のほうで先月から告知あったらしいけど、聞いてなかったんでびっくりでしたよ。
てなわけで自分もメール送ってみました。
1stアルバム「yuithm」
1位 笑顔を追いかけて
2位 It’s just love
3位 春に咲く想い
2ndアルバム「HONEY」
1位 Beautiful Harmony 
2位 HONEY
3位 Doki Dokiが止まらない
3rdアルバム「princess」
1位 Just I wish
2位 はぴでい♪
3位 Trust in me
4thアルバム「JOKER」
1位 Till I can see you again
2位 Together
3位I Happy Leap
5thアルバム「Yeeeeell!」
1位 Eternal Ring
2位 夢の罪 -End in childhood-
3位 メチャ恋らんまん☆
て感じに投票しました。
1stアルバムの3曲はぜひ歌って欲しいな。
ライブDVDにもなかったし。
あと、ゆず信者としてはOP各種も夢のコラボってことで連続で歌ってもらうと最高だろうね。
そうするとリフレインがアルバムに入ってないのがすごい悔やまれます。
行くかどうかは微妙ですね。
ゆいにゃんライブだから無理してでも行くけど、4月とか高専組との懇親会的なので最悪かぶるかも。
ちょっとそれだけ気になる。

ゾンビドラマCDの声優とか内容とか更新されましたけど、ナレーター立木文彦ってことで歓喜してます。
立木ですよ。クラトスですよ。いい声っすよ。
上がるわ~。

あとはぶらばんのガチャがでてるらしいけどすぐには行けないからあんまり関係ないね。
まあ、シークレットに妙があってよかったよ。
一番メインの娘なのに押され気味だから心配だったよ。
やっぱぶらばんでは妙が一番です。
ていうか、ライブ行くとしたら寄れるのかも。
あ、やばい何が何でもいかないと。
残っててくれよ。

あとはプレイ日記
ナツユメは急に3,4,5日と渚君が病院なんすよ。
日付にあわせて進めてるから空白の3日がキツイ。
早くOP見たいのに。 つうか、この3日はいるのかな?
夏空カナタはなんとか5週目おわりましたよ。
今回は巫女ルートを攻略、でまた今日から6週目始めます。
だって日付が今日から始まってるんだもん。 
今度は違う方のルートで楽しみますか。
つうか、なんて呼べばいいんだろうね。
改変ルートとか自分の中では思ってるんすけど、他の人はなんて言ってるんでしょうね。
誰か答えを。

2009.12.02

category: 未分類

復活したよ。

自分のお気に入りの絵師さんであるサガプラ原画担当の小桜りょうさんのブログが1年ぶりくらいに更新されててテンションあがりました。
小桜さんが描いたリセ関係の絵も見れたし、更新してくれてほんと嬉しいです。
また、冬コミ当選したらくカミハミ、ナツユメの本とか出したい書いてあったんで楽しみです。
まあ、行けないので友人に頼むか奇跡の通販待ちになりそうですけど。
とにかくうれしいな。

天川天音の否定公式やっと読み終わりましたよ。
読み始めるまで時間かかったけど、読み始めてからはすぐだったな。
新キャラのシロコはまあ、別にいいとして今回の天音はかなり可愛かったな。
プールで揉んじゃうとこが最高でしたね。

LOVE×れでぃお更新て事で聴いてみたんすけど読まれなくてショックと言うか、あんな恥ずかしい妄想送っちゃって痛いよ。
やっぱり、インパクト重視じゃなく王道で攻めるべきだったな。
リクエストのコーナーでハピラキクリ流れてましたけど、バラードだと思ってたんで意外だったな。
これはこれで可愛くていいね。
早く欲しいです

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

