ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.11.30

category: 未分類

ちょっとMっぽいって

天神乱漫PSPの公式サイトができてました。
雑誌買ってないんで新キャラのビジュアルとかキャラ紹介とか見れたの嬉しいな。
市杵宍姫命のキャラ紹介のちょっとMっぽい部分があるってのを読んで異様にテンション上がったのは私だけじゃないはず。
レポートで鬱だったけど、これでちょっと元気でた。
そして相変わらず誰が描いたのか見分けられないです。
私の勘では両方むりりん先生かな。
まあ、普通に考えたら一人ずつ原画担当だろうから確実に一人は当たる安全策を取ってみただけですけど。
ああ、発売が待ち遠しい。

2009.11.28

category: 未分類

充電中

最近調子悪かったのはきっとゲームをできてなかったからなんじゃね?
ってことで夏空カナタもナツユメナギサと同時進行でし始めました。
茅羽耶・羊・歩が出るたびに異様にテンション上がるわ。
ナツユメは二週目だから伏線とかもよくわかるし、また違った風に楽しめていいわ。
夏空は夏休みにやる予定だったのがいろいろあって終わってなかったので続きからプレイ。
記憶が戻る一番いいとこです。
やっぱこのシーンで流れるBGM「二人の絆」はいいですね。
きっと誰が選んでも夏空カナタでベスト3に入る名曲です。

天神乱漫PSP情報がいろいろ公開されたらしく、限定版が9000円程度で原画集とかドラマCD的なのとか付くそうです。
これはもちろん限定盤しかないですね。
新キャラの中の一人が男の娘とのことですが、普通に女の娘でだしてほしいな。



2009.11.25

category: 未分類

調子悪いわ

最近鬱です。
なんかこの前帰ってきた友人と話してから、不安でたまらないな。
彼の方は充実した学校生活を送ってるみたいだけど、自分は毎日学校行って適当に授業聴いてポケモンしてるだけだし。
移動のバスの時間毎日同じような話しするだけだし。
正直学校ってつまらないね。

サガプラからナツユメグッズがいっぱい出るようで。
まず、ドリパで出た美海と羊のタオルの販売、クッションカバーの制作、そして抱き枕カバー第二弾製作決定といろいろがんばりすぎです。
なんだかんだで前の抱き枕買えてないので次は買いたい。
お金が残ってればだけど。  つうか、だったらこの前の無駄使いやめとけばよかった。

ラピスラズリさんがAreasのファンディスク出すみたいですよ。
Areas自分もやってみたんですけど正直面白くなかったです。
今までやったゲームの中でも結構下の方です。
それでもファンディスク作るなんてなかなか攻めてますよね。
曲は前作と同じでfripSideですけど、これボーカル変わってますよね。
じゃあ買う理由はないかな。

あとは、ゆいにゃん関係です。
newアルバムが2月に発売するそうで。
ソースはamazonですけど。
抄録曲は5pb関係の曲を詰め込んでますね。
Deja vuとか そして僕は... とか、あとは新曲三曲追加ですね。
そしてこのアルバムの目玉は何と言っても
Eternal SnowのMusic Clipを新規収録!!
ってとこですかね。
Eternal Snowはジャケットがすごい可愛かったんで、あの清純キャラが動画で見られるのは
ポイント高いと思いますよ。

12月のクリスマスシングルの正式略称がハピラキクリらしいんですけど、6文字ってなんか言いにくいですよね。
ハピクリとか4文字だと言いやすいのに。

今月のお題メールゆいにゃんとのクリスマスデートプランでしたけど、ギリギリで送れました。
ただ内容ひどいんで読まれたらかなり恥ずかしいです。
読まれなかったとしてもスタッフ内ではきっと読まれるので、読まれた上で没になるってのも結構きついですよね。
もっとまともなのにすればよかったです。
   

2009.11.23

category: 未分類

昨日は友人に連れられメロンに行ってきました。
てな訳で買ったもの。
securedownload_20091123161812.jpg
にゃんこい2,3,4
ロザバン
未来日記
えくそしすた
あと写ってないですけどドラマガも買いました。
もちろんゾンビのしおり目当てです。
にゃんこいはなぜか一巻だけメロンにもアニメイトにも売ってなかった。
てな訳で変なとこから買うはめに。
早く一巻探してこないと。
えくそしすたの表紙の娘は深森さんの描いたキャラの中で一番可愛いと思うんだ。
ただ、正直他のキャラはあんまりだったけど。

で、メロンから帰ったあとは三連休だから帰ってきたという友人とカラオケに行ってきました。
そこで友人とのナツユメナギサの話をしてたらまたやりたくなりました。
確か24日からやると日付とうまく合うはずだからそこからやろうかな。
そうそう、せせなやうさんのブログ見たんですけど、サガの次回作にはせせなさん参加してないんですってね。
すごい残念です。

水樹奈々さんが紅白にさんかするとのことで、今年の紅白が楽しみになってきました。
最近の曲は知らないから歌いそうな曲聴いとかないとだな。
ちなみに奈々さんのキャラではシンフォのコレットブルーネルが好き。
あと最後にこれだけは言わないと。
ゆいにゃんだって紅白でたことあるんだからね

2009.11.22

category: 未分類

ポスター届いた

MF文庫の応募者全員サービスのアリアポスターが届いたんすけど、思ったよりも小さかったな。
一巻の表紙の画像のポスターなんですけど、左腕の部分が切れててちょっと前年でしたね。
せめて、全体を納めて欲しかったな。

冬コミグッズは通販で買うことにしました。
友人に頼んでみたんですけど、ラッセルさんと一緒なのはきついらしいので確実に欲しいから通販安定ってことで。
葵抱き枕は諦めることにしました。
やっぱ金がないし、真剣に考えた結果だったら姫枕の方が欲しかったて気付きましたし。
まあ、姫も買えませんが。
代わりにぶらばんのサントラ注文しときましたよ。
ぶらばんのファンブックとノベルとサントラで悩みましたが、前者二つは一度読んだらそれで終わりそうなんでサントラにしました。
これで学校までの移動時間に聴き放題だね。
ファンブックは再販ってことですが、再版されたの去年だしまだあるってことは当分売り切れないよね?

2009.11.21

category: 未分類

新作まだ~?

ゆずの新作情報きませんね。
今月中にはくると思ってたのにこれは無理かな。
その代わりに天神乱漫のPSP移植が決定と、冬コミ通販が開始されましたね。

PSPへの移植は嬉しいですね。
箱もPS3も持ってなかったし、何より学校でできるのが最高です。
また、弟からPSP奪うことになるけどそんなの気にしちゃいけないね。

冬コミの通販は迷ってますね。
通販で頼むんなら一緒に葵の抱き枕も頼みたいのですが金がやばいんですよね。
とりあえず来月はゾンビのドラマCD買わないとだし、それで5千円でしょ。
ここに冬コミグッズ&枕が来たら、来月の昼飯代ほとんど残らないよ。
通販にしないで友人に頼もうかな。送料かからないし。
枕はあきらめることになるけど。

前にtwitter始めた書きましたが、いろいろミスってましたね。
まず、一番問題だったのは気になる人のを片っぱしからフォローしてったんですが、そこで表示されてる名前が自分の名字だったことですね。
本名だといいよとか、最初の登録に書いてあったからその通りにしたらこのざまさ。
ユーザー名になると信じてたのに。
あとは、フォローした人のつぶやきだけ見て喜んでるだけのつもりでしたが、フォローした相手には、「フォローしましたよ」的なメールが行くんですね。
影から見守ってるだけでよかったのに・・・
あとはなんだ、フォローされちゃったからには使い方ちゃんと調べてつぶやかないとだよね。
まあ、どうせだれも見ないでしょうががんばりますか。

2009.11.18

category: 未分類

お肉~

昨日は友人に誘われて焼き肉食べ放題に行ってきました。
食べ放題って言われたからには頼まないと損ってことで注文しまくった結果予想通り吐きそうになり、後半はトイレに引きこもりっぱなしでした。
某友人は帰り道で吐いたりしてました。
さすがとしか言いようがない。

ナツユメナギサがノベライズ化するそうで。
発売は11月28日ですよ。
内容は歩と真樹みたいですね。
なぜ人気投票第一位の羊を入れなかった って感じですね。
あと執筆者は島津出水さんで軽く調べた結果、秋色恋華のシナリオの方だったんですねj。
何人かでシナリオやってるんでその人のが評価高かったのかは知りませんが。
まあ、とにかく注目すべきなのはこの人はナツユメナギサのシナリオは書いてないってことですかね。
あと、サンプルに載ってた画像がゲーム内にあったやつと同じだったから、新規の画像は期待できないさそうです。

せせなさんの今日の日記が少し面白かった

2009.11.17

category: 未分類

twitter

ゆずのほうでもtwitter始めたそうですね。
と言うわけで自分もとりあえず登録しました。
使い方ようわからん。
まあ、何も書き込む気はないから問題ないんだがね。
ゆずメンバーのつぶやきを読めるのは、嬉しいことですね。

LOVE×ティーパーティー☆2010が開催されるそうです。
ゆいにゃんとお茶できます。
まあ、女性限定なんで自分にはどうしようもないですが、行ける人羨ましいです。
そういえば次の月曜日がラジオの投稿締め切りじゃん。
今回のおだいゆいにゃんとのクリスマスデートプランって事ですが、日々ゆいにゃんとの妄想を繰り広げてますが、どれも採用される気がしない。
そもそも自分は今までクリスマスは家族と過ごす以外なかったから経験値が圧倒的に足りない。
さらに、やったゲームもクリスマスイベントあんまなかったな。
でてきたのナツユメナギサぐらいですかね。
クル☆くるはクリスマスだってのに戦っちゃいますし。
夏空カナタにおいては絶望に落とされますしね。

MF文庫覗きましたが次の緋弾のアリアはアリアvsキンジらしいですね。
これはつまりもうすぐ終わりってことですか。
こぶいちさんが挿絵ってことで各キャラに対する思い入れはかなり強いので、終わりだとしたら悲しいですね。
アニメ化までがんばると思ってたのに

2009.11.16

category: 未分類

曲かっけ~

Dies irae ~Acta est Fabula~のOP曲のショート聴いたんすけど相変わらずかっこよかったです。
さすがゆいにゃん
来年のアルバムに入れて欲しいです。

今日はレポートばっかで何もできなかったな。
明後日はテストだし鬱だ

2009.11.15

category: 未分類

ゴリラが空を飛んだ~!!!

今深夜にやってるプロレス見てるんですけど実況面白いね。

さて、今天神乱漫がCS化って話でゆず関係のスレで盛り上がってますね。
しかも機種はPS2らしいです。
箱もPS3もない自分としては嬉しいばかりです。
まあ、買うかどうかはまた別になってきますが。
どうなんでしょう、やっぱ朋花と渉√を作るんでしょうか。
もしくは新キャラですかね。
朋花√があるなら買うかも。
と言うか問題なのはこれってゆずの次の新作天神乱漫ファンディスクのフラグじゃないですか?
タユタマもスズノネセブンもCS化するとだいたいファンディスク出てますもの。
茅羽耶とか妙のファンディスクを願ってる自分としてはちょっとこの流れはまずいかも。

今日は近くの本屋行ってきました。
妹スマイルのマスターアップ記念てことで、雛祭さんが挿絵してる「漂う書庫のヴェルテ・テラ」買ってきました。
前メロン行ったときに買う予定でしたが、名前覚えてなかったせいで見つからなかったんですよね。
これで積んでるラノベが10超えちゃったな。
早く読まねば

2009.11.14

category: 未分類

妹スマイルがマスターアップしましたね。
小冊子の表紙がエロくてすごい欲しいです。
ここ最近チェックしてなかったのでいつの間にか、ムービーが出てたりでびっくりだでした。
何よりも驚いたのがラジオやってたんですね。
しとろん通信って名前だったからブログかと思ってました。
しかもパーソナリティーは原画の雛祭桃子さんですよ。
原画さんがラジオ出るとかなかなかないですよね。
もう11回目だけどこっから先は聴かないとだな。
11回目のみ聴いたんですけど、美人絵師と言うのが判明したので見に行きたいです。

あとゆず関係ではこれはゾンビですかのドラマCDの特典・キャストが決まったり、メルクリアの応援イラストにむりりんさんが参加したりしてましたね。
ゾンビの特典は初回は告知ポスター、豪華版はさらに小冊子とテレカですね。
まあ、せっかくドラマCD買うんですから豪華版買うつもりです。
ただ、キャストは自分の知らない人だったんでどんなになるのか心配です。
あと、ユーの出番があるのかとか。
メルクリアの応援画像はこれでむりりんさんとこぶいちさん両方公開されましたね。
やっぱり自分はこぶいちさんの方が気に入りましたね。
もうこの絵は完全にLove Bulletsのジャケの赤い髪の娘ですね。
描いてるのはむりりんさんだっだ気がしますが正直自分の力じゃ見分けられないです。
このゲームもバナーキャンペーンしてるんで参加しないとですね。
一応それが目標だったんですし。

2009.11.12

category: 未分類

ゆいにゃんかわいいぜ

にゃんだふる!のPV見たんですけど、ゆいにゃんやばい可愛いです。
ダンスもできるし歌もうまいし可愛いし、やっぱゆいにゃん最高です。
個人的なPVおすすめポイントはとらいあんご~って歌詞のとこの振り付け、間奏の太もも、最後のサビのひまわり畑でのゆいにゃんですね。
ひまわり畑でのゆいにゃんは今までのPVの中でのベストシーンですね。
笑顔が最高です。 
「はじけた笑顔青空より輝いて」って歌詞がゆいにゃんの青空キッスって曲にありますけど、まさにこれのことだなぁと思いましたよ。
ここの部分だけ写真集出してもいいんじゃないかな。
私を二次に引っ張り込んだのはゆいにゃんの声だけど、三次に戻すはゆいにゃんの笑顔だなとか思ったりなんかしちゃって。
とにかく、今回のはPVはよくできてたと思いますね。

水沢深森さんが挿絵してるラノベが今月でるそうです。
ガガガ文庫のえくそしすたってやつです。
表紙見た感じ魔王式よりもメインの娘が可愛いかも。
と言うかどんどんキャラが丸くなってる感じがしてるのは自分だけでしょうか。
とにかくこれは買わないとだね

2009.11.11

category: 未分類

インフル入りました。

弟がインフルエンザにかかりました。
しかも新型っぽいです。
で、なんかさっきまで弟が自分の部屋にいたせいか気分が悪くなった気がします。
気をつけなければ。

なきうささんが今年限りでうぃんどみるを退社するらしいです。
この人の作品はツナガルバングルぐらいしか知りませんけど、好きな会社から退社する人が出るのはなんかさびしいです。
まあ、正直なとこ自分はこ~ちゃさん派なんですけどね。

ドリパ大阪にサガプラが参加するんすけど、マイクロファイバータオルを出すそうで。
しかも写ってるのは美海と羊ですよ。
これはすごく欲しいです。
だれか大阪行って買ってきてくれる人いないかな。
まあ、東京に参加した友人は行かない言ってたから、無理だろうな。
通販して欲しいな。

5pbライブのレポート読んでて知ったんですけど、元fripSideのnaoさんが参加してたんですね。
名前忘れましたけどグループのボーカルとして活動していくらしい。
あと、naoさんのブログもいつの間にかできてました。
今までと違って内容が電波っぽい。あと異様に重かった。
これがnaoさんの本来の姿なんでしょうか。
まあ、今後の活躍に期待です

記憶の森のエリス二話だけ読んだんですけどエリスやばい可愛いです。
ブラコンな妹ですけど個人的に佐奈よりタイプです。
今まで自分が読んだことないタイプでしたね。
内容は短編で記憶にまつわるいい話?的なのでしょうか。
まだ、二話しか読んでないんではっきりとは言えませんが。
まあ、たまには違ったタイプのを読むのも結構面白いです

2009.11.09

category: 未分類

あいかわらずかわいいぜ

ゆずログに妙のバースデー画像が貼られましたね。
制服似合いすぎです。
やばい、可愛いです。
妙のバースデー画像では断トツでトップになりましたよ。
て言うか制服のデザインがやっぱいいよね。
スカートの切れ目がポイント。
太ももの見え方がすごいそそられます。
毎回思うけど文字消ししたのとか、壁紙版も欲しいですよね。
この画像見てたらぶらばんのクッション買っとけばよかったて後悔し始めました。
やっぱ、妙は無理してでも手に入れるべきだったな。

2009.11.08

category: 未分類

妙おめでと~

今日11月8日はぶらばんの妙の誕生日のはずです。
WS000001.jpg
誕生日おめでと~。
妙のCGではこれが一番好きです。
せっかくなんで今日は抱き枕使って寝ましょうかね。
まあ、中身ないんでほぼシーツみたいな使い方になりますが。
中身買いたいんだけど、このシーツだけ大きさ違うし質も悪いんですよね。
まあ、質に関しては店舗特典だったかの奴なんでしょうがないとして大きさは統一して欲しかったよね。
よく考えたら発売した年に高校2年だとしたら、今回の誕生日で成人ですね。
これはケーキも買ってこないとだな。

2009.11.07

category: 未分類

なんでこんなに乗れない

今日は数回バスに乗り遅れてしましました。
そのせいで予定が狂って大変だったな
12時25分から30分ごとにバス出てるんですけど、12時に終わる授業の課題を残ってやってたら13時30分になりました。
その後飯食って13時55分のに乗るつもりだったけど、教科書貸してたの思い出して、返してもらったらバス停まで間に合わなくなるし。
時間あったからレポートの合否確認しにいったら、不合格でいろいろ言われて時間食い、目の前でバスが出て行くし。
散々だったな。


話は変わってよかったこと。
ゆいにゃん初のクリスマスソング発売ですって。
やったね。
これで今年のクリスマスに聴く曲は困らないですね。
これ聴きながらゆいにゃんとのいちゃいちゃを妄想してましょうか。
それにしても、ゆいにゃんて秋、冬の曲かなり少ないんですね。
冬の曲ってぱっと思いつくのEternel Snowと笑顔を追いかけて、きっと夢と雪でできているぐらいですかね。
夏、春は両方とも10以上はあった気が。
とにかくいろんな曲がでていいですね。

joyのリクエスト配信決定曲に自分の好きな曲が結構入ってました。
入ってた曲はfripSideの
praying over
feeling trust
transcent wind   です。
fripSideの中ではベスト10には入るであろう名曲なのでほんと嬉しいです。
ただ、カラオケ行くのがいつになるのかはわからないんですがね。
9月、10月と金なくて友人の誘い断ってたら誘われなくなりました。
この喜びは無意味になるかも知れんね

2009.11.05

category: 未分類

PV

いまさらなんですが円楽さんが死んでたことを知りビックリしました。
家族なかよく笑点見てた時の司会の方なのでなくなったのは悲しいです。

エレメンツガーデンのアルバムEVER GREENの発売イベントがあるそうですね。
どう考えても行けないですがいつかはこういうイベント行きたいです。
ライブじゃどんなにがんばっても自分だけを見てもらうなんてできませんしね


fripSideの新曲のPVで笑っちゃいました。
これはすごい、カラオケでぜひPV付きで入れて欲しい

2009.11.04

category: 未分類

久々の運転

3ヶ月ぐらいぶりに車運転してアニメイト行ってきました。
まあ、さすがに心配だったんで親に練習だから付き合って下さい言って同乗してもらってんですけどね。
最初の駐車場から出るのが一番危険だったけどそこ以外は結構大丈夫でした。
教習所以来の高速とかもあったけど何とかなってよかったな。
てなわけで本日の収穫

20091103204718.jpg

the god of death
記憶の森のエリス
かぐや魔王式
天川天音の否定公式   です。
今回のラノベ三冊は絵のレベルが最高クラスですね。
枕の水沢深森
サガプラのほんたにかなえ
そしてゆずのこぶいちですもの。
写真撮った時すごいハイテンションになりました。
また、今回のはかぐや魔王式はブラコンの妹がやっとメインで出ますし、エリスは他のこぶいちさんのラノベと比べて挿絵多いし、否定公式はナツユメの真樹と同じ色の目の人出るしすごい楽しみです。

god of death はこぶいち・むりりんの唯一の凌辱ですね。
作業ゲーであまり面白くないらしいですけど、かわいいから全然okです。
特にちえりんがすごくいいです。
なぜか通常版の公式サイトのキャラ紹介に載ってなかったかわいそうな娘ですけど、廉価盤の方ではやっと紹介されてましたね。
この娘だけは純愛√作って欲しいくらい好きです。
ゆずの方でこのキャラ達使ってif√作ってくれないかと期待してます。
まあ無理でしょうけど、せめて似たキャラ作って欲しいな

2009.11.03

category: 未分類

寒い

寒すぎです。
自転車こいでると握力下がってきて、ブレーキきかなくてやばいです。

今日は電気機器のテストがあったんですが先生がいい人でほんとよかったです。
二択問題で間違ってるとか教えてくれたし、解くのに必要な公式教えてくれたしナイスでした。

エリスを買いに行きたいけどアニメイトまで車運転するの怖いです。
自転車なら一通無視できるけど車でもし引っかかったとしたらとか思うと運転できないよ。
晴れてくれれば自転車で行けるのに、これだから冬は嫌いです。

友人がバンギラスの5V出したっていうで自分も孵化作業全力でやってるんですが全然だめです。
頭痛くなるだけで何も得られない。

2009.11.01

category: 未分類

秋の茅羽耶祭りですよ~

正確にはゆず祭り何だろうけど、茅羽耶しか買う金がなかったんだ。
れsecuredownload

securedownloadw

タペストリーの画像、ワンピースの膝の部分がちょっと黄色くて、汚れかなって思ったんですけど、もとの画像確認したら問題はありませんでした。
きっとワンピが透けて肌が微妙に見えてるってのを表現したかったんでしょうね。
見方によって黄ばみに見えてしまうのがちょっと嫌ですかね。

マグカップのほうは両方とも、かなり可愛いいです。
今回買ったグッズの中で一番好きです。

あと残りカバーは一人暮らしするまで大事に封印しときましょうか。
家で使うわけにいかないし。
枕と全然大きさ合わないし。

さてもう11月ですね
11月にある大事なことは
1日に記憶の森のエリス発売
8日に中ノ島妙ちゃんの誕生日
あとは例年通りなら20~30日の間にゆずソフト新作発表でしょうか。

完全なる新作なのか、それともファンディスクがついに来るのか今から楽しみです。
ファンディスクだった天神乱漫だけじゃなくてゆずのキャラ全体でやって欲しいですよね。
それならシナリオはどんなに悪かろうと、満足できると思いますね。
やっぱ全キャラ可愛いですし。
もう一回茅羽耶と妙に会いたいですし

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

