ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

2009.10.31

category: 未分類

発売日ですよ~

キスまお発売しましたね。
おめでと~。
批評空間見て見るとリセ√が評価高いみたいですね。
結構気に入ってるキャラなんでんでこれは嬉しい。

ひよこソフトの新作「月染の枷鎖(つきそめのかさ)」のOPが公開されましたね。
絵師が月音さんとみずきほたるさんで、H2Oと灯穂奇譚の絵師ですよ。
ゲームの雰囲気が灯穂奇譚みたいな和製ホラーっぽいので、たまにはこういうのもいいかもしれません。
というわけでバナー貼ります。

LOVE×れでぃおが10月中なのにもう最新のがアップされてましたよ。
なんでこんなこと書いたかっていうと私の投稿が読まれたからさ。
残念ながらベストLOVE×れでぃおには選ばれませんでしたが、この調子で投稿を続けて見ましょうか。
あと欲を言うと師匠じゃなくてゆいにゃんの方に読んで欲しかった。


2009.10.29

category: 未分類

本日のできごと

まず、よかったこと。
いままでP2Pばっか使ってゲーム落としまくってた友人がついにゲームがましろ色シンフォニー予約したって言ってました。
ずっと買わないで1TのHDに入れたゲームの山を自慢ばかりしてうざったかったのでやっと自分でも買うようになってよかったな。
耳にたこができるくらい買え買え言った買いがありました。

英語の授業で好きな歌手のことをお互いに話すことになり、昔好きだったday after tomorrowのことを話しました。
そしたらその相手の人が去年あたりから活動再開してたという情報をくれたのでめっちゃテンション上がりました。

次悪かったこと
というわけで家に帰ってすぐデイアフのこと調べてんですけど、活動再開したなんて情報は入手できませんでした。
騙されたのか自分の収集能力不足なのか知りませんが、今テンション急降下しました。

電気実験でトランジスタの実験に入ったんですが、全く分からなくて実験中の2時間30分ほどずっと悲しい思いをしてました。
もうトランジスタ見たくない。
回路に組み込むんじゃねえ。
理論ちゃんと説明しやがれ。


さて明日はキスまおの発売日ですね。
今度こそま~まれぇどさんは成功すると信じてます。
これ以上友人たちに地雷とか言われるの耐えられません。
信じてます


2009.10.28

category: 未分類

湯呑み

湯呑み友人からいただいてきました。

securedownloa.jpg

やっぱかわいいです。
セレビィ量産型さんには悪いですけどやっぱSDもむりこぶが最高ですね。

昨日11eyesのアニメ公式サイトを久々にみたんですけど黒騎士漫画なんてやってたんですね。
ゲームとではあんまりいい印象なかったんですけど、漫画だとキャラが壊れてて面白かったです。

あとは、11月26日にエレメンツガーデンから発売されるゆいにゃんベスト的なのの収録曲が決まってましたね。
SALVAGE REQUIEMとかSTAR REGENDを期待してましたが、さすがに前にアルバム収録されてたので無理でしたか。
ちょっと驚いたんですけどピンク×乙女=恋とかはぴでい♪とか電波意外と多いんですね。
ギターのかっこいい曲が多いってイメージがあったのでびっくりでした。
イカロスのPVが入った限定版も出るんですけど、LOVE×clip 02に収録されるだろうから通常版を買う予定。
特典のプロマイドが肌白すぎて怖いけど気にしちゃダメだよね

2009.10.26

category: 未分類

友人ナイス

友人に頼んでた天神乱漫の湯呑みですが、自分のをゆずってくれるらしいです。
本当に感謝です。

さて友人に今回のドリパのこといろいろ聴いたら結構面白いことがあったので書きますね。
Alcotさんのとこで買い物した人は、真理絵さんのライブに参加できたらしいんですよ。
そこでなんとFairChild歌ったんですってね。
ハモリの部分はゆいにゃん、メインは真理絵さんだなんてなんて豪華な。
CD化ぜひして欲しいです。

あと、枕でやってた一コマ漫画の企画で友人の作品が最優秀賞を取って煌さんのサイン入りグッズを手に入れたそうです。
グッズはサイン入り懐中電灯でスイッチ入れると煌さんの絵が写るようになってるっぽい。
他のグッズはサイン入りウエットティッシュボックスとかそんなのだったそうで。
なんでそんなのにサインしてるのかはよく分かりませんがとにかく羨ましいです。

2009.10.25

category: 未分類

寝すぎだろ。

この2連休で1日は寝てたな。
なんかなんにもやる気しないんだよね。
連休入る前はメロンブックス行くつもりだったけど、いざ行こうとなると4時間近く自転車こぐのがだるく感じました。
11月入ったらエリス買いに行かないとだし、それまで行かなくてもいいよなってことで自分を納得させてだらだらしてたな。
ほんと駄目人間だ。

今日はドリパでしたね。
他の人のブログとか見てるとゆずは春ドリパより込んでたそうで。
友人に頼んだ湯呑みは無理そうでちょっと凹んでます。
あと、夏カナガチャは茅羽耶コンプ目指そうと8000円近く使ってた人もいるそうで。
友人に何回か頼もうと思いましたが頼まなくてよかったです。
頼んでおいて茅羽耶出ないと気まずいだろうし。

TOYPLAブログで天神乱漫セットのサンプル写真公開されてましたけど、かなりの破壊力でした。
佐奈タオルやばいかわいい。

いまさらなんですが先月のメガストアにナツユメナギサの漫画が載ってたんですね。
買っておけばとすごい後悔してます。
内容は羊のウエイトレスえっちだそうで。
マジ見てみたい

2009.10.24

category: 未分類

otita

バイト落ちてしましました。
バイトの面接受けたの3回目ですけど全滅です。
これは実際の就職もやばいんじゃないですか。
結構凹みました。

さて日曜日はドリパですね。
友人が行くというので天神乱漫の湯呑みを頼んでおきました。
あと、Parasolのとこにも行くらしいのでタペストリーを頼もうか検討中です。
ちこたむさんの絵だからものすごく可愛いのは分かるんだ。
ただ、貧乳はそこまで好きじゃないんだよな。

ドリパで葵抱き枕出すってことは、冬コミは新作抱き枕は出さないんでしょうかね。
妙の抱き枕をいい素材で出してほしいんですが無理ですかね。

2009.10.23

category: 未分類

タペストリーも出るんですね。

ぶらばんのタペストリーも出ちゃうそうで。
あと、由貴のマウスパットの再販とか抱き枕も再販とかいろいろありすぎです。
ゆず関係全部買ってたら今年は全部でいくら使うんでしょうか。
20万ぐらいいくんじゃないですか?
金があればゆずにならそれぐらい投資してもいいと思いますが。

キスまおマスターアップしてました。
恋色空模様が延期したんで、今月の楽しみが減ったな~とか思ってたけどさすがま~まれぇど。
ちゃんと発売するみたいです。
みけおうさんのブログの方にもマスターアップの画像がありますのでファンの人はチェックです。
ぱっと見どのキャラかわかりませんでしたが。
ところでキスまおのSD担当って誰でしょうか。
みけおうさんとちこたむさんではないと思うんですが残り二人のどっちだろう。
両方ともあんまり詳しくないんで全然わからないです。

あとはMF文庫のブログのとこに魔王式の壁紙が貼られてました。
妹かわいいです。

今日は一時間目の授業サボりました。
理由はあんま寝れなかったらってのと、友人と一緒に通学したくなかったからです。
週三で一緒の電車で通学してるんですけど、毎回話が同じようなものになって飽き飽きしますね。
自分に話す力が足りないから同じような話ばかりになってしまうんでそこがほんと悲しいです。
だったむしろ何も話さないで音楽聴いて通学したいのに・・・
別にその友人のことは嫌いじゃないんですけど、ほんとめんどうです。

2009.10.21

category: 未分類

面接

近所にすき屋がオープンするのでバイトの面接行ってきました。
まあ、たぶん落ちますね。
1分間志望理由を述べろって言われたけど、20秒で終わっちゃったし。
実際受かったら学校との両立きつくなりそうだし別にいいさ。

昨日はすぐ寝ちゃったんで知らなかったんですが、来月は記憶の森のエリスが発売したりTOYPLAでぶらばんのピローケースが出たりといろいろでるんですね。
妙と由貴さまのピローケースですけど欲しいのは断然妙ですね。
このパジャマの画像結構気に入ってるし、妙は高校時代一番好きだったキャラだし。
もし、バイト受かってたら買うとしましょう。

あとはナツユメナギサのグッズもでるそうで。
まさかのつかさメインのタペストリーですか。
前回唯一カバーにならなかったつかさですので、ファンの方は歓喜してるでしょうね。
まあ、別に好きでないんでいいですが。
それよりも注目したいのは羊&はるかのクッションカバーですよ。
これ公式通販のテレカの画像なんですけど、公式通販だと初回特典のサントラ付かないから泣く泣くあきらめた人も多いはず。
私の友人がそうだった。
なのでこうしてこの画像と再び逢えるのはほんとTOYPLAナイスです。

2009.10.20

category: 未分類

禁書

レールガンが面白かったんで昨日今日とインデックス見てるんですけど面白いですね。
今のところ一番好きなキャラは伊藤静が声優してるキャラですね。
声が佐久夜姫だと思うといくらでも妄想できますし、何より服装が素晴らしい。
太もも最高ですよ。
OPの最後のインデックスが体育座りっぽくまるまるシーンがE×Eの最初の部分に見えちゃうのはゆず信者ならしょうがないですよね。

ラビットシンドロームのジャケット描いてる人を友人から教えてもらったんですけど、ユニゾンシフトブロッサムの方だったんですね。
のいじさん以外にも絵師居たの知らなかったし、自分じゃ見分けつけられないので驚きました。
あのジャケット気に言ってたんで、絵師分かってほんとよかったです。友人に感謝

レポートなんとか終わりそう。
ここ数日ゲームできてないんでそろそろ充電したいです

2009.10.19

category: 未分類

ガスト

今日というかもう昨日でしたが、家族でおはしcaffeガスト行ったんですよ。
立ってた場所が元夢庵のあった場所で驚きでした。
あそこの夢庵は高校時代に吐くまでドリンクバーに挑戦したとか、キムチチゲ鍋に山ほど七味(俺の中ではななみちゃんと読む)を入れて悶絶したり、態度が悪くていろいろ因縁のある店員がいたりと思い出が詰まってたので店舗が変わってたのはちょっとショックでした。
まあ、店員は変わってなかったようで相変わらずむかつく表情で仕事してましたけど。

で、かなり気になった点があったので書きますね。
ガストと言えば山盛りポテトフライだと思うんですけど、あそこのガストはソースがケチャップではなく豆板醤だかチリソースだか、とにかく異様にからかったんですよ。
チゲ食べてベロが痛い状態の私にはかなりきつかったんです。
声を大にして言いたい
   ポテトに辛いソースは合わないだろ
と。
どうなんですかねこれ。
店員さんに嫌われてるからチリソースに換えられてんすかね?
もしそうだとしたらゆるせないし、もとからチリソースだとしたら考えた奴の神経疑いますね。
だって普通のガストで人気NO1のポテトを内容変更して出すのはメリットないでしょ。
あと、単純に合わないと思うし。
ほんとあれで正しいメニューだったのか気になります。

話は変わりますが、レールガンのOPフルがラジオで流れたそうですね。
まあ、いい曲なのはもう分かり切ったことですが間奏部分のギターが自分的にはあんましだったかも。
fripsideならもっと格好よくなるだろとか思うのは評価しすぎですかね。

スーパーダッシュ文庫の12月以降の新作に終わりなき夏 永遠なる音律があってびっくりでした。
ゲームは買ってないんですけど、絵いいな~とか思ってた作品なんでせっかくだしラノベで補完するとしましょうか。
つうか、らぶ☆ゆうの新刊まだなんすか。

ゆずログ更新されましたが、まさかのにゃかきばらさんでしたね。
大好きなむりりん先生&ゆいにゃんの組み合わせなんで、この絵は永久保存しないとです。
ああ、ほんといいわ。

レポート6時間ぐらいしたけど終わりませんです。
もう嫌だ

2009.10.18

category: 未分類

レポートマジだるいです。
どうせたいした実験じゃないんだから書かなくてもいいじゃんとか思う今日この頃。

生徒会のアニメ見たんですけど、アニメだと真冬ちゃんが可愛いですね。
OPの唇に指を当ててるのがとくにお気に入りです。
あと、リリシアが能登なのは合わない気がします。
まあ、それでもリリシアさんの見た目とキャラが好きなのでたいした問題じゃないんですけどね

最近雛祭桃子さんて絵師がお気に入りになりました。
妹スマイルとかどこでもすきしていつでもすきしての絵師です。
きっかけはどこでもすきしていつでもすきしての抱き枕の画像を見てからなんですけど、ほんと可愛いです。
ゲームはやってないんで、今度中古で買っくるつもりです。
あと、今月にこの絵師さんが挿絵を担当するラノベも出るんですよね。
そっちも楽しみだな~

2009.10.16

category: 未分類

いい曲多かった

yuithm白買ったので結構聴いてるんですけど、いい曲多いですね。
笑顔を追いかけてはもちろんのこと
凛~りん~
春に咲く想いがお気に入りになりました。


トイプラのガチャでExEと夏空カナタの携帯クリーナーが発売だそうです。
なんでこのタイミングなんでしょうね。
もう一週間早くしてくれれば、ライブに行ったついでにできたのに。
まじ、ないですね。
まあ、立ち絵のイラストしかなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
書下ろしだったらマジ泣いてた。
今度東京行くのは一年後だろうし、きっとそのころにはなくなってるんだろうな。

恋色空模様のラジオが次回で最終回だそうです。
延期+ラジオ終了とかいろいろとテンション下がることばかりです。
まだ11回目までしか自分は聴いてないのでこの連休中に全部聴こうかな。
最後のプレゼントはルチエさんのサイン入りT-シャツだそうで、すごく欲しいです。
最後だけお便り送るってのはなんか嫌ですが、狙ってみようかな

2009.10.14

category: 未分類

妄想がとまらない

枕の絵師の水沢深森さんもゆいにゃんライブ言ってたっていうことを知って、ちょっと嬉しい気分になってる今日この頃です。
いやぁ、会場であってたかもしれないですもんね。
テンションあがります。

トイプラでまた天神乱漫セット出るそうですね。
タオルが欲しいんですけど、今月に5000円はかなりきつい。
て言うか、いくらなんでもグッズ出しすぎ。
どんだけ儲かってるんでしょうね。
まあ、ゆずソフトが儲かるのは信者としては喜ばしいんですが、収入量とゲームのできはなかなか比例しないのが問題ですよね。
儲かってるなら、現地取材とかに全力出してさらにいいシナリオにして欲しいですよね。
シナリオがもう少しよくなれば、有名どころともまともに勝負できるんですけどね。
絵と音楽はほとんどの会社には買ってると思うし。


ライブに行った影響か今日学校行く間とかはずっとゆいにゃんの事を考えてました。
二次元大好きな私がこんなに三次元の人のことを思うのは数年ぶりです。
本当に今の私はどうかしてます。
隙があればゆいにゃんとのいちゃラブ展開を妄想したりして。
自分でも気持ち悪いと思うんですが自然と起こることなんですよね。
ああ、ほんとゆいにゃん可愛いです

2009.10.12

category: 未分類

ライブ&旅行感想

というわけでhappy×loveライブ行ってきましたよ。
10日の0時発のバスで東京に向かい朝の6時につきました。
時間つぶす方法が見つからなかったので、徒歩で秋葉に行きすき屋で飯食いました。
食い終わって時間見たら8時半、よりたい店のほとんどが11時開店だったのでそれまでずっと目的もなくぶらついてました。
おかげで足が異様に痛い。
で、11時過ぎてからいろいろな店よって見てきました。
茅羽耶のクッションカバーが欲しかったのですが、どこにもありませんでした。
しょうがないので他の物を購入
securedownloadp0o.jpg
左したのです。
夏空カナタLAOX特典テレカ  2500円
candy pot 2675円でした。
両方ともかなり欲しかったものなので、高かったけど満足ですね。
つうか、candy potはk-booksだと4200円とかかなり高くてびっくりでした。
買いもの終わって友人の家に行き自分はすぐ寝ちゃいました。
で次の日起きてすぐにライブ会場に、12時15分ごろに到着でした。
開演15時、物販が12~13時、と14~15時からでyuithmとT-シャツがどうしても欲しくて、自分の中ではかなり早めに行きました。
でも正直舐め過ぎてましたね。
もうこの時点で長蛇の列で13時半に最初の物販は終了。
買えずに終わりました。
しょうがないので食料確保して、二度目の物販にトライ。
今度は5人前ぐらいでT-シャツが売り切れてしまいました。
かなり凹みましたが、見本として飾ってあったのが1着あったので、売り子さんと交渉。
なんとか手に入りました。
で、買いたいものも買えて準備万端でライブを迎えられました。
ライブで歌った曲は
Yeeeeellの全曲
Chu×Chu
get back my dear frend
home
traveling
剣の舞
片翼イカロス
恋の炎
eternal desteny
messege
にゃんだふる
愛のgush
此の花咲ク頃
Beautiful day
Happy Birthday!
月聖の蒼炎曲 でしたかね。
順番は覚えてません。
あとhannyのリミックス的なのに合わせてのダンスもありましたね。
ええ、自分の予想したのと全然違って恥ずかしくなりましたね。
途中で流れた情報として、Chu×Chuアイドる2の制作決定、剣の舞のPVを制作してたことですかね。
剣の舞はふんどし姿でのPVなので、ふともも大好きな私としては大興奮でした。

以下ライブの感想
まずはあんまりだった点
正直なところ今年発売した自分の気に入ってる曲がほとんどなかったのでがっかり。
star regend とつまさきのリプルは入れて欲しかった。
また、Chu×Chu関係を歌いすぎかなって気もしたな
席が恥のほうで悪かったのでゆいにゃんがあんまりこっちの方向いてくれなくてドンマイだったな。
会場が大きすぎるのもどうかと思うな。
ペンライトずっと振ってたんですけど、なかなか自分の思ったような振り方にはなりませんね。
周りの人に合わせるのに精一杯で歌とかダンスに集中出来なかったな。
周りの人のテンションが高すぎて自分とのギャップで疎外感をすごい味わったな。
全部の曲であそこまでテンション上げるのは私には無理
あとすぐ近くでオタ芸してる人がいてマジ気持ち悪かった。
初めて本物のオタ芸をしてる人見たんですけど、これはゆいにゃんが禁止したくなるのも分かりますね。
あそこまで行くとキチガイですね。
まあ、すぐガードマンさんが来てくれて止めてくれたからよかったけど。
ほんとお疲れです。
あとは、MCになるたびにゆいにゃーんとか叫んでるやつがいてうるさかったな。
って、ここら辺はゆいにゃんとは何も関係ないですね。
以下はよかった点
最新のPVいっぱい見れてお得だったな。
にゃんだふるのフルが初公開だったわけですが、この曲がすごいいいってこと気づかされました。
特にBメロがいいですね。
またこのとき着てた猫耳ウエイトレスの衣装もよかったで。
衣装でよかったのは他にもあってchu×chu関係を歌う時の衣装がチュチュの衣装をモチーフにしてるやつで見ててテンションあがりましたね。
剣の舞のふんどしによるエロスも素晴らしかったけど、かわいい系もまだまだ行けますね。
選曲については微妙だった今回ですが、唯一よかった点はget back my dear frendを歌ってくれたことですかね。
昔かなり気に入ってて聴き込んだ曲だったので、歌詞を思い浮かべながら聴いてたら自然と涙が出てきましたね。
今回のライブはこれだけでも価値があったと思うな。
ぜひ次のアルバムに入れて欲しい。
あとは、メチャ恋らんまんですかね。
MCで振り付け講座やるかと思いましたがやりませんでしたね。
おかげでか、自分の周りではあまり乱漫ポーズしてる人少なかった気が。
でも、自分は全3回完璧にやりましたよ。
迷惑にならない程度に足も上げちゃったりして。
ここが自分のテンションMAXなったとこでした。
うん、本当ちゃんとできてよかった。
たぶん今回のライブのDVDは買いますね。
メチャ恋らんまんの振り付け完全に覚えたいし。
なかなか、いい振り付けだったと思います。

そんな感じですかね。
自分としてはここで目立ってゆいにゃんとお近づきに・・・とか考えて行ったわかですが、そんなの無理に決まってましたね。
周りの奴ら目立ちすぎ。まあ、来年も参加すれその時は自分もあんなになってるのかもしれないけど。
まとめとしては、自分の中ではゆいにゃんのパフォーマンすには問題はなかったのでよかったです。
選曲が悪かったかもだけど、get back my dear frendを聴けたんでそれで帳消しです。
それだけの価値があったと思う。
オタ芸キモイ。
そんな感じですね。

まあ、なんだかんだで、来年も行くんだろうな。

ああ、あと会場にゆずソフトからのお祝いが
secured.jpg
この前で乱漫ポーズして写真をとってる人がいて羨ましかったです。
自分がもっとフレンドリーなら、写真を頼めたのに・・・・
それを今すごい後悔してます。

2009.10.09

category: 未分類

ライブ行ってきます

ゆいにゃんライブが日曜にあるので今日の深夜に東京に行ってきます。
まあ、せっかくライブ行くんで歌う曲の予想でも。
まずはYeeeeellの15曲は確実に歌いますよね。
あとガチ曲として
eternal destny
jewely days
message
ガッシュ
ハッピーバースデー
love×2song
此の花
あたりを歌うでしょうね。
さっき調べて分かったんですが、去年は此の花なかったんですね。
今年はぜひ歌ってほしいですね。

他には10月にでる
シルキーレイン
デジャビュ
にゃんだふる  はタイミング的に歌いそう。

あとは今年出た曲からかためて
スターレジェンド
つまさきのリプル
青空キッス
さくらフィロソフィー
koigoromo
ナイショの恋
sign
brightness
あたりでしょうかね。
秋ドリパ出ないとか言ってたんでいくつか歌うとの予想ですね。
上の三曲は自分の中では今年のゆいにゃんベスト3ですからぜひ聴きたいです。(ファンタズムは除いてます)

最後に個人的に歌って欲しい5曲でも
リフレイン
Truth
Beautihul Harmony
笑顔を追いかけて
晴れのち曇り、時々雨  ですかね。
上三曲は個人的にものすごく思い入れがありますし、笑顔を追いかけては友人が好きだっていうんで自分も好きになりました。
晴れのち曇り、時々雨は最近聴いたんですがすごいよかったんでぜひ歌ってほしいです。

どれも歌う可能性は0に近いですが、もし歌ったら確実に泣きますね。

2009.10.09

category: 未分類

延期ですか・・・

台風のおかげで大学休校になりました。
おかげで溜まってたLOVE×れでぃお聴けたし台風ナイスです。
あとは、裏の方を聴けばライブの予習は完璧かな。
もし、本日の休校の補講が土日に入ったら本気で泣いちゃうけど、そんなすぐに入らないよな。
信じてます。


さて、ゲームの話になりますがすたじお緑茶さんの新作、恋色空模様が延期しちゃいましたね。
約5ヶ月後の3月26日に変更だそうです。
公式ではクオリティー向上のためとか書いてあるけど、夏野さんの体調が最近悪くて降板が多かったので声優変更とか体調が回復するまで待つとか、そういう風に予想してる人が多いっぽいですね。
美琴の声はラジオでやってるドラマで聴いちゃってるし体験版も出てるので、ここで変更されたら違和感しか残りませんね。
これ以上おかしなことが起こらないで発売して欲しいです。
あと、今回のかみつう!はうけました。

ゆいにゃん新曲のDeja Vuがかなり良くてリピートしっぱなしです。
このタイミングで出たということは、ライブで歌うってことだと思うので、ますます期待が高まってます。
今日の24時ごろのバスで東京に行くんですけど、一人で県外に出るのは初めてなんですよ。
絶対に後悔しないようにいろいろ調べてるんすけど、どうしても不安が消えませんね。
地図見ようにも街中で地図開いてると田舎もんの思われるかもとか思っちゃうし。
周ろうと思ってる店は二階とかばっかなんでちゃんと見つかるかどうかとか
とにかくまずは東京まで無事にたどり着けるといいです。
バス乗り場の位置間違うとか、ありそうで怖いな

2009.10.07

category: 未分類

今日というか昨日の出来事。
前日にいもうとドラゴンを講義室の机に入れっぱなしだったので、回収しに1限から大学に。
無事いもうとドラゴンを回収しロビーで堪能してたら、留学生の方に話しかけられました。
どうやら、授業場所が分からないんで教えてくれというんで学務課まで行って調べてきてあげました。
いやぁ、いいことした。

まあ、そんなのはどうだっていいんですが、いもうとドラゴンはなかなか強力ですね。
メインの鈴はk-booksだったかの抱き枕の娘に似てる気してなんかいいし。
まだ途中ですが、今回のは前作より挿絵がエロい気がしますね。
あと、笑えるところも結構ありましたね。
ルピの不遇さが個人的につぼでしたね。
聖剣なのにあんな風に使われちゃうなんて。
あと、読んでて気になった点
夏香のほうが胸大きいって設定のはずなのに絵では鈴のほうがでかいことですね。
自分的には鈴が好きなので全然okですが、書いた七海ユウリさんはどう思ってるんすかね

2009.10.05

category: 未分類

グッズ出しすぎだろ

TOYPLAの10月新商品でゆずのグッズが山ほど出るらしいです。
内容は天神乱漫、夏空カナタ、E×Eのタペストリー、マグカップ、クッションカバー、ピローケースです。
全部買った時の合計金額6万4000円。
ドリパのゆずグッズと合わせると7万8000円
さらにgod of deathも買うと8万2000円ですかね。
今月ゆず信者で生活費に困る人が何人出るんでしょうか。
ものすごくうれしいですけど、こんなにいっぱいまとめて出さないでもいいのに。
月をわけてくれれば買えるかもしれないけど、今まとまった金ないしどうしようもないよ
あと、なぜぶらばん!はないのでしょうか?
キャラ的にはE×E以上だと思うのに

自分は今月に入ってグッズ出すぎで買いたいもの(つうか買えるもの)がコロコロ変わりました。
9月終りの段階     ナツユメナギサ 歩抱き枕
10月2日         葵抱き枕&湯呑み
10月4日         夏空カナタグッズ
てな感じです。

もうこれ以上新商品が出ないとすれば今月買うグッズは
夏空カナタ茅羽耶タペストリー
夏空カナタクッションカバー
夏空カナタ茅羽耶&ささらピローケース
夏空カナタマグカップ
天神乱漫湯呑み
E×Eマグカップ
god of death
でしょうかね。

最後二つはゆいにゃんライブから帰ってきてからの残金で決めるつもり。
月末だからリアルに残金3ケタになってるかも・・・

それにしても茅羽耶のタペストリーかわいい
この画像は自分が初めて買ったPushに掲載されていたオリジナル画像ですね。
切り取って壁に貼ろうかと思ってましたが、こうして出てくれるのはほんとありがたいです。
ピローケースのほうもPushにやつですね。表紙&テレカでしたっけ
思えば茅羽耶の表紙に一目ぼれしてこんなオタ人生になってしまったんだな。
あの時は高校時代でしたか。
18禁本じゃないと思って制服で買いに行ったのはいい思い出です。
マグカップの画像は公式配布された壁紙のですね。
個のマグカップみたいに二色ぐらいで塗られてるのは、個人的にはフルカラーよりいいかも。
線がクッキリ見えるし、淡い感じだし。
色も夏空カナタらしくてすばらしいですね。

グッズ紹介はこんぐらいで今日のできごと。
借りてた20世紀少年を読み終わったんで、続きを求めて近所の本屋に行きました。
残念ながら見つかりませんでしたが、入口の所にgod of deathのガチャを発見しました。
昔あったんですけど、やりたいと思ったときに撤去されてたんでこの復活には感激でした。
でも残念ながら財布もってなかったのでできませんでした。
1回500円なんですよね。
これは今の自分の約4日分の昼食代に相当します。
食費をさらに削って、1回やってみるかそれともあきらめるか悩みどころです。

つうか、本気でバイトをしなければ駄目な気がしましたね。
短期だけ探しても都会じゃないから全然ないし。
コンビニでもなんでもいいんで働こうかな~。

2009.10.04

category: 未分類

秋アニメ

10月になって新アニメが始まりましたね。
にゃんこい、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲を見ました。

にゃんこいは期待してなかったけど、結構よかったな。
OPゆいにゃんだったし、猫かわいいし。見てて和む
一番面白かったのは、最後の提供の所で流れたねこふんじゃったの替え歌ですね。
歌ってるゆいにゃんのテンションが高くて笑っちゃいました。

レールガンはインデックス見てないけど楽しめました。
fripSideのOPは結構好評らしいです。
時間があればインデックスも見ようかな。

生徒会は期待してたけど、他の二つと比べると面白くなかったな。
キャラは原作が可愛いから、アニメでも可愛いんですけどね
あと、EDはあんま好きになれなさそうです。
残念です。

とりあえずレールガンは最後まで見ると思うな。
他の二つは時間があれば見るとかそんな感じかな。

2009.10.02

category: 未分類

葵カバー

本日のゆずソフトの更新で葵カバーの発売が決定しました。
感激です。
表面の表情かわいすぎだろこれ。
裏面はなんか葵って感じがしない気がするけど、かわいいから別にOKさ。
あとは、湯呑みの発売とリセに参戦ですって。
欲しいのはむりこぶのだけだから買ったとしてもオクかな。
つうかセレビィ量産型って公式絵師って事になってたんすね。
まあ、とにかくこれで茅羽耶のリセデビューの可能性も見えてきましたよ。
やったね!

2009.10.01

category: 未分類

らんまんポーズ

いつの間にやら、ゆいにゃんライブの振り付け講座が始まってましたね。
Happy birthday とmessage!は振り付けみんなでするのは分かってたけど、まさかメチャ恋らんまん☆もみんなで振り付けするなんて。
こうして講座でやってくれるのは嬉しいけど、このポー実際にやるのはすごくはずかしいよな。
振り付け講座ではもちろんのことなんですが、ゲームのOPよりも滑らかに動いててテンションあがりました。
まあ、頑張って練習しますか。

最近はPCゲーよりもポケモンばっかやっています。
ランターンがかわいいからずっと孵化させまくってたんですが、本日色違いが出ました。
嬉しいんですが紫のランターンはちょっと気持ち悪いかも。
チョンチーはきれいでよかったんですが。
予定ではキュウコンとかユキメノコとかチリーンを育てるつもりです。
理由はそれぞれ、ルリ、Sのコオリ、ふーりんて名前付けたいからです。
やっぱ強いの育てるよりも楽しいですもの。
異様に愛着わくし。

まあ、そんな風に孵化作業で今日一日終わりました。
駄目学生ですね~

2009.10.01

category: 未分類

色付いてたぞ

ナツユメナギサの抱き枕に着色&予約が始まりましたね。
相変わらず全キャラ可愛いですが、個人的には歩の制服と真樹の水着の面が最高です。

ここで個人的なつぼポイントを紹介。
(サンプル見ただけなのに何言ってんだろうとか突っ込んだら負けさ)

歩はネクタイで大事なとこが隠れてるとこと、スカートの位置ですかね。
前の美海枕みたいに、すじがもろ見えよりも隠されてる方が好きです。
スカートの位置があそこにあるからこそ、太ももの素晴らしさが強調されていると個人的に思いますね。
ちょっと気になった点はパンツがシンプルな感じがすることですかね。
たぶん本編と同じ奴でしょうがもっと可愛いのがよかった気が・・・
まあ、そこを凝視する人はいないと思いますが

真樹は水着引っ張って食い込ませてるとこと、紐咥えてるとこですかね。
それにしてもでかいですね。
何がとは言いませんが、並べて比べるとよくわかります。
他のキャラもでかい部類に入ると思うのにな。
気になるとこはそこらへんに散らばってる、草の髪飾りですかね。
今まで気づきませんでしたが、髪飾りと水着の止める奴って同じだったんですね。
そんなことに気づいてしまったらなんか萎える。
水着については詳しいわけがないですが、ああいう止めるのは水着についてくるもんじゃないんですか?
だとしたら真樹はわざわざ髪留めように水着二着買ったとかそういうのですかね?
まあ、そんな妄想どうでもいいですね。

羊については面倒なのでスルーで。
いや、ストーリーは最高で、声も最高。
だからもちろん好きなんだけど人気1位のキャラはあんまり応援したくないので。

三人並べると歩のウエスト一番細いっぽいですね。
意外です。

以下せせなやう先生のブログの内容を要約したもの
乳首はグラフィッカーさんのおかげで満足
げっちゅ屋のテレカはオレンジかかっててちょっと気になった
相変わらずおっぱい下手ですみません
下半身が圧倒的に好き               とのことです。

胸下手だったんだ~とか、下半身大好きなんだ~とか意外でした。
同人誌で胸プレイが多い気がしたのでてっきり好きなのかと。

散々書いてきたけど、結局買うのかは未定なんすよね。
2wayトリコットは魅力的だけど1万2000ですもの。
ゆいにゃんライブの移動費とかで、リアルに残金1万2000切りそうだし。
後1月予約期間がずれればよかったのに・・・

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト
好きなゲーム;夏空カナタ、EDF
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad