ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.09.28

category: 未分類

自分以上にヲタの友人が実はELT好きだって言ってたんでほんと驚きました。
というわけで自分もレポート作成しながら、ELTの曲ずっと聞いてました。
2ndアルバムあたりを聞いてたんですけど、たまに聞くとほんと泣きそうになるね。
初めて聞いたときは確か中学の時でまだ、普通だったな~とか思い出して感慨深かったです。
きっとこのままELTとかDATとか過去に大好きだった人のを聞きまくってたら、あのころの自分に戻れるかな~とかそんなこと考えたりしてました。

タイミングのいいことにELTは今度となりの市でライブするんですよ。
だからチケット発売いつかなって調べたんですけど、発売から10時間たってました。
ええ、もちろん売り切れですよ。
来るのは分かってたけど、興味もった時間が遅かった。残念。
まあ、その友人が行くかもしれないって言ってたんで歌った曲でも教えてもらって楽しもうかな。

話は変わって夏ノ雨が発売しましたね。
買ってないんですけど、このゲームの曲はきっと全部神でしょう。
だって安瀬聖だし、Ducaだし。
個人的にこの二人が組んだ時の曲は大好きです。
PurelyのOPとかPurelyのEDとか。
まあ、それしか知りませんがとにかく素晴らしい。
羅針盤にCDあったら買ってこようかな

2009.09.26

category: 未分類

それは、爆発します

これはゾンビですか?を読み終わったので感想でも。
今回の表紙あれってセラだったんですね。
メイド服にヴァイオリンだったので新キャラかと思ってましたよ。
そんなわけで今回はセラが活躍します。
カラーページからいきなりの大サービスで裸ですもの。
本編では前半の落ち込んでるセラがすごい可愛かった。
「これはサービスです」とか俺も言われたいよ。
あと今回はギャグがいつも以上にさえてた気がします。
新キャラのアンダーソン君のおかげでギャグの幅が広がったからかな。
残念だった所は挿絵がもう少し欲しかったところかな。
京子の胸を触っちゃうシーンとかきららの挿絵とかあってもよかったのに。

まあ、そんな感じでした

2009.09.23

category: 未分類

メロン再び

昨日は友人に連れられてメロンブックス行ってきました。
前日に5時間自転車こいで行ったのは何だったんでしょうね。
でその時の収穫
securedownload[1]
マテリアルゴーストを全巻アニメイトで買ってきました。
新巻じゃなくてもしおり付くとの事だったので金がないのついやってしまいました。
だかおかげでゾンビのしおりが7つになりましたよ。やったね。

その後は私の家に帰りたいという希望を無視されて友人の家に連れ去らされることに。
オニデレがあったので読ませてもらいました。
森圭治さんが好きらしいので読んでみたんですが結構面白かったので今度自分でも買うかも。
森圭治さんが同人誌で書いてくれるといいな~

2009.09.21

category: 未分類

本日の収穫

買ってきたもの
securedownload_20090921224626.jpg
エアギア
シャナ
森口織人の陰陽道
れでぃ×ばと
生徒会
これはゾンビですか
いもうとドラゴン
ゾンビのしおり×2

いやぁ、アニメイトでしおりもらえてよかったです。
生徒会とどっちのしおりをもらうか悩みましたけど、煌よりむりこぶのほうが好きなんで両方ゾンビを選びました。
いもうとドラゴンはとらのあなで買うとイラストカードが付くらしかったが、県内にないのでどうしようもないですね。
いもうとドラゴンは少し読みましたが、メインの娘が結構前のドリパのクッションカバーの娘にしか見えない・・・

ゾンビはドラマCDが出るらしいですね。
自分の中ではセラの声はプリズムアークのシスターヘルの人なので、同じだったらいいなと思います。

帰りの途中でかい石をチャリで踏んでしまい、転倒しそうでした。
転倒しなかったのはよかったですが、携帯を落としてしまいその状態で10mぐらい進んだので茅羽耶クリーナーのひもがちぎました。
幸いにも車はすぐには来なかったので、携帯も茅羽耶も回収してちゃんと直せましたが。
もし目の前で両方とも轢かれてたマジ泣きしてたと思うな。
とにかく無事でよかったよ。

2009.09.20

category: 未分類

ミスってた

今頃になってやっと気付いたんですけど、このブログにも張ってあるキスと魔王と紅茶のゲーム会社ってま~まれぇどだったんですね。
ずっとま~まれ~どだと思っていました。
それだけならいいんですが前の日記にはま~ま~れ~どって打ってましたね。
みけおうさんが好きで応援してるっていうのに、会社名間違えてたなんて。
ほんと酷いですね。

今日はメロンに行く予定でしたが友人が来たので無理でした。
なので明日にでも行ってゾンビとかを買って来る予定。
アニメイも一緒にあるのでゾンビはそこで
メイトで買うとしおりがつくらしいんです。
まあ、あそこのメイトは前にラブ☆ゆう買ったときについて来なかったんであまり期待はできないし、数も少ないだろうから無理だとは思いますが。
地方にいるとこういうフェアで劣るから嫌ですよね。
雨降らないといいな~

2009.09.19

category: 未分類

fs

fripSideの新曲がショートだけどニコ動にあったから聞いてみたんだけど、これがかなりいいんですよ。
naoさんが卒業した時はものすごいへこんだし、もうfripSideは終わりかなって思ってたんですけど全然大丈夫そうです。
ただ、naoさんとsatさんで組んでこそfripSideだと自分は思っていた自分としては、違う人と組んでもfripSideとして活動するのは嫌な感じがするしあんまり応援したくなような・・・

話は変わりますが昨日はminoriの新作のedenが発売でしたね。
自分は買ってませんが、OPは見ましたよ。
いつも通り素晴らしいできですよね。
ちこたむ氏の絵のやわらかい感じを見事に表現てます。
すごくかわいいです。
ちょっと声がイメージと違っている感じがしますが
あと、サビの寸前のデン デン デン デン デン デン デンデン
ってとこで毎回吹きそうになるのは私だけでしょうかね?
今回の作品もefみたいにアニメ化して欲しいなぁ

2009.09.16

category: 未分類

今宮ちゃん誕生日おめでと~

YUZUさんのブログで紀子の誕生日画像が載せられてましたね。
完全に忘れてましたが、とりあえず誕生日おめでとうございます。
ぶらばん!は紀子とみなせは攻略できてないんですよね。
みなせは面白そうだから最後に残したいんだけど、紀子は全然やる気にならないんだよな。
やっぱ眼鏡はいらないかな。

ナツユメナギサのはるかも11日に誕生日でしたね。
サガプラに誕生日イベントして下さいってメールしたけど、残念ながら駄目でした。
まあ、その代わりかどうかは分かりませんが壁紙がうpされてましたね。
真樹のほうは、「やった真樹の壁紙じゃん」てテンションあがりましたけどブログ見たら描いてたの有末さんだったんんですね。
ちょっとがっかりしたけどこれはこれでいいかも。
と言うかブログ見るまでせせなやうが描いんだと思ってて、見分けることができなかったのがほんと残念でした。

あと、ゆいにゃんライブでの物販商品が公開されましたね。
自分が思ってよりも高くてびっくりです。
買う予定のもの
ライブパンフ       2000円
ペンライト        3000円
Tシャツ         3000円
携帯ストラップ     1000円
白yuithm       3000円   
合計           12000円ですね。
こんなに金がかかるなんて本当にびっくりです。
この出費はかなりきついですけど、ゆいにゃんの誕生日をお祝いしたいので買わないとですよね。
初めて東京に一人で行くっていうのに、他のものは買う金が残らないかもしれません。
ちょっと残念だけどゆいにゃんのためならあきらめるしかないですね。

2009.09.15

category: 未分類

4連休

昨日まで大学の文化祭のおかげで4連休でした。
おかげでやっとカミングハミング終わらせられましたよ。
シナリオはひなた√が一番よかったな。
ひなたのボケが結構面白かったし。
最後のほう結構感動したし。

だが、一番かわいいのは美海だな。
個人的には一回目のシーンがすばらしい。
美海が主人公のために痛みに耐えてるのは本当にそそられますね。

正直このゲームはこの二人のためにあるような感じですね。
シナリオも他のと比べて長かったりしたし
この二人のおまけシナリオの後にのみなんかメッセージあったし。
スタッフもきっと気に入ってるんだな。
メインの優月涙目です。

終わった記念に美海の抱き枕ゲットしたいんですけど、とっくに注文締め切ってますね。
また、再販してくれるのに期待です

2009.09.11

category: 未分類

紅茶

キスと魔王と紅茶のOPムービーが公開されましたよ。
今回の曲は今までと違いかなりかっこいいです。
ま~ま~れ~どのOP曲=可愛い系のイメージだったので今回のには驚きました。
これはフルで聞ける日が楽しみです。

発売は10月30日ですけどこの日はすたじお緑茶とか絵が可愛いとのがいっぱいでますよね。
緑茶VS紅茶 どっちが面白いのか今から楽しみだな~

2009.09.10

category: 未分類

お嬢VS執事

祝 れでぃ×ばとアニメ化ですね。
むにゅうさんが挿絵ということで読んでましたが、嬉しいことですね。
声優は中原麻衣さんがセルニア担当らしいけど、レナのイメージが強すぎてこの人好きになれないんだよな。
つうか、怖いです。
後、エストーさんの担当が後藤麻衣さんですね。
個人的にはみみなの担当のほうがあってるんじゃとか思ってましたが、まあ出てくれるんならエストーさんでもいいかな。
朋美の担当は川澄綾子さんですね。
これに関してはかなりいいと思うな。
この声優はあんまり詳しくないけど、シャナの吉田さんの役で黒い部分もうまく演じてたからきっとイメージの通りになってくれると思います。
制作するところがかのこんと同じところらしいので、ちょっと心配な気もしますが放送をを楽しみに待つとしますか。

話は少し変わりますがラノベとかがアニメ化するとちょっといやだなって思うのは声のイメージがなくなっちゃうことですよ。
今までは自分の頭の中でいい感じの声で再生されてたのにアニメとかの声聞いちゃうと、その声で固定されちゃって前に再生されてた声ってわかんなくなっちゃいますよね。
シャナだって自分の中では釘宮よりもロリ声で再生されてたはずなのに、今読んでも釘宮の声にしかならなくなってるし。
だから、だれか自分の頭の中の声を録音する機械とか作ってくれないかな~。

2009.09.06

category: 未分類

無題

今日は近所の本屋で天川天音の否定公式買ってきた。
一回友人に借りて読んだけど、MF文庫のフェアに送るのに一冊足りない買ったので。
Xの魔王と鳳凰堂みりあは働かないも買う候補にありましたが、やっぱほんたにかなえさんの絵が決め手になりましたね。
これで三冊溜まったんでフェアに遅れるんですが、B賞のサイン色紙ってイラスト担当の人のサインorイラストものっかてるのでしょうか?
著者だけのサインだったら正直いらないかも。
でもタペストリー狙いで送ったとしてもきっと画像はオリジナルのものではないと思うし・・・
悩みどころですね。

あと、ゆいにゃんとみあぞーのブログの写真に写ってる猫ってたぶん同じ猫ですよね。
あの猫になれれば両方に逢えたってことか~
うらやましい。
日付も近いし、同じゲームの収録だったて事ですよね。
ふたり出てるゲームなのでちょっと期待だけど、一体なんのゲームなのかな?

2009.09.05

category: 未分類

エール 感想など

今日はメロンブックスまで買い物行ってきた。
先週もっと遠くまでチャリで行ってきたんで楽勝だと思ってたけどそんなことはなかったな。
向かい風きついよ。
で買ってきたもの
securedownload_20090905220541.jpg
女装男子のほんと操り世界のエトランジェです。
女装男子のほんはこぶりんの本だから買っただけで、女装にはあんまり興味ないですよ。
エトランジェのほうは最終巻らしい。
もっと続くと思ってたので残念だな。
まさか打ち切りだったとかじゃないですよね?

次は、メロンまでの移動時間にゆいにゃんのYeeeell!を聞いてたんでその感想でも。
気に入った曲は
ACTION!
Eternal Ring
夢の罪
奇跡の絆(2009mix)   ですね。
ACTION!は男声で歌っててかっこいいね。
Eternal Ringはゆいにゃんのかわいい系の曲でも上位に入る名曲だと思うな。
ライブでの衣装が楽しみ。
夢の罪は隠れた名曲だったのでアルバム収録されたのはすごい嬉しいな。
間奏のピアノかっけえ。
奇跡の絆(2009mix)はほんと収録されたのが奇跡ですよね。
原曲はなんかいろいろ問題があるから歌うの大変とかラジオで言ってたけど、アレンジなら大丈夫ってことなのかな。
ただ、個人的には原曲がよかった。
あとはメチャ恋らんまん☆が収録されてたのでライブで生らんまんポーズが見られるのがほんとGJですね。
ジャケットのチアゆいにゃんはちょっときついと思う。
うつり方のせいか服のせいか顔の色白すぎる感じするし。
制服ゆいにゃんはまだまだいけると思うんでナイスです。

後は、グッズ関係の話でも。
姫抱き枕と佐奈抱き枕通販してたんですね。
もう、売り切れてしまいましたが。
自分は買いませんでした。
金の問題です
て言うか、茅羽耶抱き枕が売り切れる気配ないんでこっちも大丈夫だと思ったんですがやっぱ素材の問題なんですかね。
金が溜まるまでは大丈夫だと思ったのに。

ナツユメナギサもあみあみでいろいろグッズが出るらしいですね。
こっちも金がないのでたぶん見逃しますが、友人が買うかもしれないのでそれを見て楽しむとしますか。

2009.09.04

category: 未分類

今日の出来事

今日は、学校で後輩との交流会があり、無料だったので山ほど食って来ました。
サンドイッチとかパン1斤ぐらいは余裕で食ったな。
おかげで帰り道でゲロりそうでした。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、やっとTOYPLAからゆずのグッズ届きましたよ。
発売日が八月下旬だったのに届く気配がなくて、怖かったんですが届いてよかったよ~。
注文した時はお金ピンチになるからちょっと後悔しましたが、実物を見たら買ってよかったと思えましたね。
姫の裸最高です。
タペストリーってどんなものか知らなかったんで、壁に架けるものだったんですね。
実家にいるので使えませんが、家に誰もいないときにでも広げて見て楽しむことにします。

後はマグカップとテレカがついてきたけど、こっちは立ち絵とか小冊子に使われた画像とかで構成されてるのが残念だったな。
オリジナル画像だったら嬉しかったのに。
まあ、贅沢言ってもしょうがないですよね。
発売しただけよしとしましょう。

天神グッズ以外にもゆずのグッズ届いたけどそっちは微妙なんで開けなくていいかな。
茅羽耶は最高ですけど、ExEのタペストリーと海老のテレカとか正直微妙です。
妙のテレカだったらよかったのにな~。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

