ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.08.30

category: 未分類

みゅうちゃんとたーとるず

サガプラつながりってことで、カミングハミング始めたんだが美海の可愛さはやばいね。
お楽しみにとってあるんですけど、チョイ役で出てきたとこでも立ち絵の可愛さにやられてしまいます。
先に鈴香、しおり、綾姉は攻略したけど全部微妙だった。
ナツユメナギサでのシナリオのレベルアップをかなり実感できました。
明日で夏休み最後なので残り3人と夏空カナタをやる予定だが、時間足りなさそう。
美海を攻略しないとひなたは攻略できないので、ひなたかメインの優月のどっちかをあきらめるかも。
明日までによく考えとかないとだな。

あと、TOYPLAからカミングハミングのグッズでてるけど、何とか冬休みまで売れ残っててほしいな。
美海だけでも買っておきたい。
今の頭の中は美海でいっぱいです。

2009.08.22

category: 未分類

bumpy-Jumpy!

ナツユメナギサ終わりました。
自分にしてはかなり早いペースで終わらせられました。
最終的にシナリオをよかった順にすると

羊>歩>はるか>真樹=つかさ

かな。
真樹√は、友人から微妙なネタばれされちゃったせいもあってあんまり楽しめなかったな。
きっと、ネタばれなければかなり衝撃受けてたのに。

歩√はハッピーエンドを信じて疑ってなかったので、衝撃のラストでした。
ええ、鬱ゲーでした。
終わった瞬間は放心状態だったけど、時間をおいてよく考えたらじわじわときて泣きました。
その後に、歌詞見ながらbumpy-Jumpy!聞いてまた泣きました。
歩のことを思いながら聞くと、やる前と後でとでかなり評価変わりますねこの曲は。
ここ最近のKOTOKOの曲では断トツでトップです。

全体的な評価は、87点ぐらいかな。
やっぱり、前にやったキャラクターたちがいい感じに歩√につながってくるのがいいよな。
伏線の回収もちゃんとできてたと思うし。
とりあえず、全キャラ攻略必須なんでやってる人がいたら、ちゃんと攻略してくださいね。

さて、最終的にキャラクター好きな順に並べると

歩>羊>はるか>真樹>つかさ
になりました。やる前は
真樹>歩>はるか>羊>つかさ
だったから、羊と真樹が大きく変化しました。
羊が上がるのはシナリオが一番だったし、声優アグミオンだったからだね。

あと、やり終わって思ったことは鬱ゲーっていいかなって。
あんまり鬱だとどうしようもないけど、ナツユメナギサとか夏空カナタの茅羽耶√ぐらいの微妙な鬱だとかなり心にきますね。
もう、その日一日胸が痛んで何にもやる気が起きなくなってずっとそのゲームばかり考えてしまいます。
個人的にはこういうゲームが一番いい気がします。
単純なハッピーエンドよりも、エンド後のキャラクターたちを考えることにより何度もせつない気持ちになれて忘れずにいられるし。
まあ、なんというか今回ナツユメナギサプレイしてよかったなって思えます。
今の歩を思う気持ちがずっと続くと信じてます。


2009.08.20

category: 未分類

夏風の一秒

やっとここまでたどり着いた。
パソコンの容量あけることに成功したのでナツユメナギサ始めました。

今のとこつかさ、はるか、羊を攻略終了。

この3人の中だとはるかが好きだったけどどシナリオ的に

羊>>はるか>つかさ

だったんで、羊の株が急上昇してはるかを抜き去りました。

ほんと羊√はいいよ。
これなら人気投票一位になるのも理解できるわ。
エンディング曲の「夏風の一秒」が羊のための曲っぽいんでずっとリピートしてます。
あとはBGMの「愛してると言ってやる」がお気に入り。
大事なシーンで流れるんで流れるたびに鳥肌立ちまくりですよ。

はるか√は今のとこよく理解できてないってのが正直なところです。
どうもこのゲームは全キャラ攻略するのに意味がありそうなので、終わった後にははるか√の評価も良くなるかも。

つかさ√は、あんまりだったな。
自分ロリコンじゃないんで、途中で退化されても全然うれしくな
いんで。

さて残るは真樹と歩です。
この二人は終盤に残した方がいいと聞いたので、どんなシナリオなのか今からすごい楽しみです。

あと、今日はサガプラからこんなのが届きました。
securedownload.jpg
そう、ナツユメナギサのブログの企画で当選しました「はるかタンブラー」です。
今まで抽選とか全然当たったことなかったのでほんと嬉しいです。
サガプラさん、ほんとにありがとうございます。
これからも頑張ってください。

2009.08.18

category: 未分類

花と乙女

花と乙女に祝福を 残り3人攻略終わった。
一番好きな眞弥子√が微妙だったな。
途中までの園芸部と生徒会の対決の話とかどうでもいい感じに終わらせやがった。
まあ、好きなキャラだから感情移入すごいして楽しめたんで別に文句は言わんが。

祈と都の√は結構面白かった。
祈√での眞弥子は、すごいいい子で大好きだよ。

都√は風音のツンデレが最近不足してたんで、にやにやできてよかったな。

個人的によかったシナリオ順に並べると
聖佳>薫>祈>都>志鶴>眞弥子 かな。

全体的な評価は77点ぐらいかな。

できたら先輩との絡みをもっと多くしてほしかったが、そういうキャラじゃないから無理なんかな。
先輩地味な感じがすごい好きだわ~。
まあ、そんな感じです。

2009.08.17

category: 未分類

感想とか

最近は積みゲー消化しかしてないんで終わったのの感想でも
まずはクロスチャンネル。
批判空間とかでものごい評価高いけどそこまで面白くなかったな。
テキスト難しすぎて読みにくい&わけわからん。
シナリオ1本道だから好きじゃないキャラともからまないとだし。
ループものだから似たようの何回も読まないとだし。
個人的には車輪の国とかSWAN SONGのほうが断然面白かったな。

次に8月10日が茅羽耶の命日だったかループの始まる日だったから夏空カナタを開始。
3日で終わらす予定でしたが、さすがに5週目なんでやる気がどんどんなくなって今止まってます。
何とか今月中には終わらす。

後今やってんのは花と乙女に祝福をってやつ。
これはかなりいいです。
テキスト読みやすいし、絵も好きなラノベの人だし。
何より主人公の声がまきいづみなのがポイント高いです。
今攻略したのは聖佳、薫、志鶴の3人だけど前二人の√はかなり良かったな。
志鶴√は最後の展開が読めちゃったんでそこまで感動しなかったな。
残るは3人だけど、残したキャラのほうがかわいいんでここから先も楽しみたいです。
眞弥子と祈が可愛いから3Pあって欲しいな~。

まあ、そんな感じで夏休みを楽しんでますよ。

・・・別に誰からも連絡来なくて悲しんでたりなんかしてないんだからな。

2009.08.05

category: 未分類

買っちまったよ

友人とともにらしんばんに行ってきました。
そこで夏空カナタのクッションカバー(冬コミのやつ)が売ってたんでつい買ってしまいました。

これです。
00160.jpg

1万円もしましたよ。
確か定価だったんで損はしてないと思うんですが、茅羽耶と成瀬のだけでよかったんで複雑な気分です。
00161.jpg
茅羽耶カバーは後ろの方の髪の毛薄緑になってるのが以外といい感じです。
あとやっぱ可愛い。

00162.jpg
成瀬カバーは目をよーく見るとちょっと怖いんですが、まあそこさえ気にしなければかなりいいです。
やっぱ成瀬さんうまいですね。
天神乱漫は成瀬さんのSDでもよかったですね。

さておかげさまで資金がピンチになりそうです。
もう一つぐらい短期のバイトを入れないとゆいにゃんライブの移動費が足りなくなるかもしれない。
これから頑張らないと。

2009.08.02

category: 未分類

チケット

ゆいにゃんライブのチケット買えました。
やったね。

ただし、かなり端っこでしたけど。
発売2分後ごろに予約したがそれでもたぶん5列目。
約360番目ぐらいかな。
こんなときに限って、みんな頑張りすぎだよ

まあ、席のことは気にせず当日は全力で楽しみましょう。

2009.08.02

category: 未分類

初バイト

人生で初めてのバイトでした。
祭りの警備をしたんですが、行ってからビラ配りも仕事内容に入ってるってことでびっくりでした。

とりあえず、今回のバイトで警備員には向いていないことが分かった。

そしてビラ配りはそれ以上に向いてないことがよくわかった。

もう当分立ちたくないって言うのに明日も警備のバイト入れてあるよ。
体力もつか心配です。

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

