ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.01.02

category: 日記

新年とコミケ

ども。 あけおめです。

2017年ですね。

2018年が夏空カナタ発売10周年になるとかそんなことばかり考えるので、なんかもう今年はバビューンと通り過ぎちゃっていいとか勝手に思ってる1月1日です。

更新回数少ないですが、今年もほそぼそとやっていく予定です。

よろしくお願いします。



宣言通りコミケ行って来ました。

戦利品
DSC_0223.jpg

煎路さん、月嶋ゆいこさん、いるか18さん、高階聖人、さそりがためさんの5ヶ所+友人用3ヶ所で計8ヶ所。

改めて自分の買ったものの金額だけみると 自分用の買い物×2< 往復料金 なんでなんか勿体無いことした敗北感が……

既刊とか目についた所で良いのあったはずなので、もっと買ってくればよかったよ

それが躊躇された理由がさ主に荷物増やしたくないという、普段からの体力不足+睡眠不足原因ってのが情けないです

イベント前寝れない系なのにコーヒー飲んじゃうとかアホだったー


内容についてちょっと

煎路さんの抱き枕目当てで行ったのですが、売り切れでした。 泣きたかった。

でも、セットと既刊は無事買えて中身も満足の行くもの。

曜ちゃん愛凄い伝わってきます。

既刊のAquar4コマもそれが前面にでてる感じ。

プラス合同で載ってたこもわたさんの部分読んで改めてこの人凄いなって思いました。

ら~マニア連載なり他の場所でも良く漫画書いてるわけで、ちゃんと4コマとして面白かったです。

セットに付いてたキーホルダーも、大体のグッズは保存用という体で日の目を見ないパターンが多いのですが、これは使おうかどうか非常に迷ってます。



いるか18さんのは茅羽耶好きな方なので周ってきました。 

遅めに行ったので新刊は無く残念に思ってたのですが、茅羽耶の載ってるのみを入手させるための運命力的なのが働いたと勝手に納得して今の心は穏やかです。

他の方の茅羽耶漫画見るのは始めてでしたが、中々いい刺激になりました。

私の貧弱な妄想力では茅羽耶で料理となればスフレチーズケーキを中心に物語は始まりますし、水着もピンクのビキニと白のワンピ以外にならないですし。


来年は10週年なので私も本出したいなと思いましたよ。 

聖地観光用の本とか、茅羽耶ルートでイラストが欲しかったシーンに自分で書いたのまとめるとか、シンプルに10年後の二人を描くとか

まぁ、ペン持つと震える程度に絵、文字は下手くそなので来週には意欲は消え去っているのでしょうけど。




何はともあれ、コミケは後悔する部分もありましたが、楽しかったのでまた行きたいです。

でもやはり行くなら夏が良いかな。

一応今回も茅羽耶Tシャツ着ていったのですが、ゆずの島の前でパッと脱いで見せる勇気でませんでしたし。

茉子のTシャツ着てる人いましたが、ちょっとだけ尊敬しましたよ。寒くなかったのかな、

ナチュラルにアピールできる夏がやはり好きです。
スポンサーサイト

2013.12.05

category: 日記

夏とともに帰って来ました

どもどもです。

今日12/4は夏空カナタの始まる日なので、二ヶ月のお休み期間から復帰することにしました。

止まってた理由としては書くネタが無かったこともそうですが、他にはPCが壊れたことでしょうか。

更新できなかった期間が二週間ほどで、間が開いてしまうとどう書き出していいかわからなくて、どうせなら夏カナ開始の時期に合わせて復帰しよう、とそんな流れでストップしてましたね。

開いてた期間の話は少しずつ出して行こうかと思うのですが、あんまり大したこと無いのよね。


あと今回久々の更新なわけなのでやっぱり夏カナネタを入れないと行けないと思うのよ。




今日から例年の如く日付に合わせて茅羽耶ルートをプレイしていく予定なのですが……今回は16週目なんですよ。

本来なら年3週×6年なので18週目になるはずですが、ちょっと5月、8月とやる気がわかず最後まで行けてないという。

……5周年目ってことで5月に由比子と沙々羅ルートプレイしたし今年はもうこれでプレイしたってことでいいかな?

あ、はい、ダメですか。 じゃあ、どっかで挽回します。



そんなダメダメな事実は一回無視して、今年の茅羽耶√は何を考えてプレイするか

2009年→使用BGM数カウント 2010年→セリフ数カウント 2011年→夏カナクイズ的な 2012年→各イラストについて一言。

もっと知りたいな、上坂さんの事。ってな感じに自分なりにやってきたつもりですが、本編に関して考えることはもう無いんじゃないかなーって。

なので、今年はゆずパラ内でのセリフ&イラストについて語るってのやろうかなって。

ただ、イラストは言いにしろセリフは誰が考えてるのかわからないのが問題なのですが……

イベント時にちょっとだけ茅羽耶とのやりとりがあるけどあれは、りつ先生が考えてるものなのか……茅羽耶の公式設定を当てはめていいものなのか……

まぁ、他にやるべきことも見つけられないのでこれで行こうと思うのですが、何かこういうことやればもっと夏カナについて詳しくなれるよ! 的なものがあったらアドバイスお願いします。

あ、25日までは3日に一回更新予定です。

よぅし、頑張るぞ




開いてた期間の話

DSC_0037.jpg

あま*カルキャンペーンのTシャツ当たりました。

一度目の抽選で連絡がつかなかったようで、再抽選で私のものになりました。

全くもったいないことしやがります。ありがとう。

はろーわーくすTシャツはSDキャラがプリントされてましたが、今回はちゃんと公式メイン絵師さんのイラストですね。

グッドです。

このTシャツもいつか友人へのプレゼントになる可能性もあるのですが、シャーリィ好きの友人居たかな…





新しいPCについてですが、本当は自作をしてみたかったけどどれ選べばいいのか考えるのがだるかったり、パーツおすすめ見てるとハイスペックなものばかりが目について予算がとても足りなかったりで断念。

結果おすすめのやっすいやつ買ったのですが……はっきり言って使い勝手が悪いのよ。

一番売れてるからといって安易に購入してはダメだと痛感しました。

あたりまえだと思ってた機能がついてなかったり、余計な設定があったり……まぁ、普通にネットしてる分には何も問題がなく高評価なんだろうけど。

とりあえずUSBポート左側にしかつけてないのはアホだと思うよ。

右手でマウス操作するんだから右側にもつけとけよって言うね。

まぁ、長めのマウス持ってたから苦になってないけどさ。

もの買うときは事前の下調べは大事よ。イイトコよりも悪いところの意見をいっぱい見ましょう。




2013.09.07

category: 日記

お久。

更新しない時間が長くなっていつの間にやら8月終わっちゃいましたね。

もう夏が終わったと考えていいでしょう。

今年の夏にやり残したことはありませんか?

私はですね……茅羽耶√やってねぇorzって感じで、もうホントどうしよう。33年掛けて100周する計画早くも狂ってきたよ…

何か再びプレイする、理由的な物が欲しい。。。追加シナリオとかパッチでほしいなぁ。


他にやりのことしたこと……そう言えば由貴の誕生日イラストまだ見てないなぁ

むり生やってたので、描いてるはずなのになんでなんだろうね?




話変わって、先月中旬にブロとものきゅーぶさんとお会いしました。

その記事書こう書こうと思ってたのにこんなに期間空いて……もう色々とダメだ!

とりあえず頂いたものとか。

DSC_0036_201309062227003f5.jpg

香川のうどん和三盆、青森のりんごジュース。そしてライゼルグの真咲のドーナツと。

和三盆を紙袋から出さないで写真とってるとか色々と寝ぼけてましたが、気にしない方向で。

ドーナツは七草鈴花さんからのお土産をきゅーぶさんづてで運んで頂いたということで、本当に有難うございます。

小腹が空いた時に美味しくいただきました。

貰い物だから値段を考えずに食べれたのが一番のポイントでしたよw

パッケージは大事に保管しておきます。

和三盆はどういうものかよくわかってなかったですが、一口サイズの可愛い包み紙に入った砂糖菓子で、口に入れると直ぐ溶けちゃうし、甘くて美味しいですね。

一度に一杯食べるのはつらそうなので、年単位に近い時間を掛けてゆっくり楽しませて頂きますわ。

うどんはまだ食べてないので省略。りんごジュースも、まあ、りんごジュースですし、酸味が超絶アップしてる奴をガンツさんか鈴花さんのどちらかが貰ってると思うので、そちらでのリアクションに期待ということでw


お会いしてからの事。

ホテルまで迎えに行って、一緒にお食事。

冷静に考えてみると友人とはガストにしか行かないし、親とはラーメン食いに行くぐらいなので紹介できる店が少ないことに気づく。

とりあえず、新潟の名物ということでタレカツ丼の店に行ってみる
→夏季限定冷やしかつ丼というメニューに目を行ってしまう。
→これは注文するしかない
→大失敗!

そんな流れが……いや、ホントすみません。 自爆したのが私だけなのは幸いでしたが、もしあれをきゅーぶさんが食べていたらと思うと……あの店は何を考えてるんだろう。

冷やしカツ丼の内容については

冷やしたご飯(かなり冷たい)の上に暖かいタレカツ
そこに大葉やらキムチやらを自由にトッピング
キンキンに冷えただし汁をかける。
ズルズルっとすすって食べる

と言った感じで、お店の攻めの姿勢が感じられる一品。

凄く不味かったです。数年ぶりに食事を残しましたね。

まずご飯が冷たいので、だし汁をかける前に普通のカツ丼として楽しむのが辛い。

冷えてるわけだから若干コメの水分飛んでますしね。

だからといって、だし汁をかける。これが罠で

冷やしすぎてるせいで味があんまり感じられない。
せっかくカツに甘いタレを付けてあるのに、それが落ちてしまう。
衣がビシャビシャになる。

その他色々と問題が。。。

冷やし茶漬けとか、CMで見てると美味しそうと思ってしまうけど、あれは具材やったりお茶漬けの元から塩分がある程度流れるから美味しく食べれると思うの。

でも、これはカツから甘いタレが滲むわけですし……

そもそも自分、ふやけたご飯とか好きじゃなかったし。ラーメンの汁にご飯入れてるのとか見ると気分悪くなる人。

そんな感じで食事はネタ的に美味しかった? ……ということにします。



カラオケはいつものようにアイス食ってたw

そしてお口直しのアイスでグルルシロの流れです。

彼の歌ってる姿を写真に撮ったので、これを使って何かの脅迫材料に……なれば面白いかな?w

何度も会ってる方とは言え、自分の歌ってる姿等々を見られるのは初めてだったので、最初は凄い緊張しました。初めてカラオケ言ったときぐらいに。

ゆずソフト好きな二人で行ったのに、ゆずの曲あんまり歌わなかったのが以外な感じだったかも。


よく、オフ会でカラオケとかそういう流れに憧れてたので、かなり楽しかったですよ。


また、このような機械があるといいです。次は更に人数が増えればいいなー。


2013.08.16

category: 日記

どもどもです。

DSC_0034.jpg

昨日、一昨日と友人と遊んできました。

その友人にコミケのグッズを頼んでたので、それが写真です。

小桜さんのちーちゃん本。 以上。

なんだかんだでナツハミ以降、コミケで出してるのは全部購入してるんですよね。

そろそろ胸を張って小桜さんファンを名乗ってもいいですか?

カミハミ以前の本を集めてからですか、そうですか。。。




この本が出ると同時に、次のお仕事情報が解禁ということで、その話でテンション凄い上がりましたね。

新島夕×小桜りょう

が帰ってくるっ!

って感じで、次回作は新ブランドでこの二人が関わるそうです。

……まあ、小桜さん外注ですけど。 メインは狗神煌さんみたいな。

それはそれで凄いことです。

どういう塗りになるのか気になります


サガプラではなくこっちでの参加って事は、カミハミの時も新島さんが小桜さんを指名したとかそんな感じなのでしょうか?

積極的なラブアピールですね。きっと。



本の内容は、スランプ等々で忙しくて4日で描き上げてお疲れだとか。

かと思いきや、赤松先生の新作でテンションが上がってたりで、小桜さんが楽しそうで何よりでした。




話変わってゆずトーク。

天色はシャーリィ√に突入。

最後に攻略したキャラをシャーリィにしたい。

そんな謎の感情が働いて、サブキャラはスキップしてしまいました。

きっと後でやる。……やる?

スキップしたのは、メインキャラ独自のBGMがあるかを調べたかったとかそういうことにしましょう。  


付き合うところまでは順調に進みましたが、そこから停滞。

やっぱ暑いとやる気が下がります。 クーラーの効いた部屋が使えなくなったのは痛いです。



次のゆず生に送るといいことがあるとか、言われたので何かネタを考えないとだなー。

ゲストはこもわたさん。

一体何を送れば読まれるのか。

そもそもラジオ見てる感じだと、投稿早い順に読んでるみたいだしもう詰んでるのかもしれないなー

2013.05.14

category: 日記

週一更新がデフォルトになり始めたこのごろ。

5月病と見せかけてこれは夏空カナタ好きに現れる特有の病気に違いない。

だってもうすぐ5周年なんだから。

記念すべき時なので、それと同時に時代の流れを感じたり。

あの頃と変わってしまったり何も変わらなかったりで、そんなことに思いを馳せて色々と辛くなる時期なんです。


あー、黒髪ロング麦わらワンピの美少女と喫茶店で出会わないかなぁ

まぁ、私がいけるのはマックカフェですが。





結果的にここ数回ゆずの話しかしてないよね。

いつものことですか。

ただ、残り9日で5周年だって宣伝出来ればいいよ。

このブログの存在意義はきっとそれだから何も問題はないよ!

今週末晴れたら海に行こうかな。

なんかの番組で石原良純さんが5月の空だったか海だったかが最高だって言ってました。

裸足で砂浜を駆け回って、一心不乱に穴を掘るのがめっちゃ楽しいらしいです

……割りとやってみたいですw

泳ぐには早い気がするけど、頑張ればいけるかなぁ

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。