ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2013.09.20

category: 小言

どもどもです。

急速に寒くなってきましたね。

窓開けっぱにしてたせいで、朝の冷え込みにやられ喉が痛くなったりと、過ごしやすい時期は本当に短いと実感させられました。

暑い時期は、12月生まれだから冬の方が得意だと言って、冬になると夏カナ好きだから暑いほうがいいとか言ったり、結局私はどの季節が好きなのかよくわからなくなってきたよ……





先月友人の家に行ってEDF4をプレイ。

それ以降動画とか色々見た結果、フォーリナーと戯れたい欲望を抑えきれず今月初めにPS3と一緒に購入しちゃいました。

9月序盤はもっぱらそれを縛りプレイしてました。

エアレイダーとフェンサーを単騎、インフェルノ縛りでステージ10まで攻略。

弟くんと協力プレイでレンジャー+ウィングダイバーでステージ28ぐらいまではインフェルノで攻略。

そして現在詰み気味という。

エアレイダーとフェンサーはまだ頑張れば先に進めそうなのでいいんですけど、協力プレイしてるほうが鬼畜過ぎてストレスたまりまくり。

こっちの体力300無いのに、平地で飛行ドローン90体とか相手出来るわけじゃないですか……

あれは序盤に出てくるミッションじゃないですよ。調整ミスってますよ?w

もう飛ばそうからしら……



PS3買った結果カルマルカを買う金がピンチでスルーしようか迷ってるけどどうしよう。。。

今作は面白いんですかね?

ネット環境が悪くて体験版落として、プレイできる気がしない……1週間反応を見てから買おうかなー



ゆずパラののーぶる人気投票選挙で、現在三条さんが一位を取ってる奇跡が起こってるけどこれは喜んでいいのか……

一部の俳人たちによって多数の票が入ってるわけですよ。。。純粋なファンは瀬奈とかが多い気がするし、なんだか課金額の多さを見せつけてるだけのようで嫌な感じがしなくもない。

……まあ、のーぶる選挙だしその名の通り資金額だけで決まってもいいのか

ただ、描きおろし三条さんは本当に見たいねー

2013.02.09

category: 小言

俺……今月は二桁更新目指すんだ……

そんな感じでこんばんわ。

3日に一回更新じゃ足りないんだから、頑張ってなんか書かないと。

えっ、大したこと起きてないし、書くことないだろって。

そうだけど、なんか無理やり作るんだ。


きっとほとんどテレビの話になります



とりあえずネットサーフィンしてて、同意見な人が多いようなので安心したこの話。

【2ch】ニュー速クオリティ : 朝ドラ「純と愛」が鬱展開すぎてなんか吐きそう

弟が好きで一緒に見てると前に書いたけど、やっぱ精神的につらくなる人が多いみたいですね。

毎日見ると病みそう。かと言って一括放送待ちでまとめて見るのも耐えられないとは思う。

でも、なんだかんだで見ちゃうの。いやよ~いやよ~もなんとやら。

残り1月とちょっとで終わりですが

親父が売り払ったお爺のホテルは帰ってくるのか? 愛夫婦の離婚問題はどうなった? 買収された最初のホテルを立て直す話には戻れるのか?数少ない良心で、心の癒しだった水野さんに出番はあるのか?

投げっぱなしジャーマンで終わらないといいですけど。


そう言えばうちの市の新聞が、あらすじをめっちゃ詳しく書いてるってことで昔トリビアに取り上げられてたんですが、今日の内容を確認してみたらもうそれでいいやってレベルに上手くまとまってて感動した。

ここだけ読むのが一番スッキリ楽しめるのかもしれないです。



世界一受けたい授業でイメージカルタだとかそんな名前で、昔学校でやってたのをしてて懐かしく思いました。

一つの言葉から連想するものをドンドンつなげていくあれです。

正式名称的なのをちゃんと習ったはずなんですけど、思い出せなくてムズムズします。

そんな訳で、自分でも実際にやってみた。 バレンタインから派生して

WS000000_20130209225641.jpg

書くこと足りないだろうってうのを見越してやったようなもんですが・・・別に面白くもないものができて、これを載せてどうするか、逆に困る。

とりあえずみんなに伝えたいことは……

十月十日は数えで計算するんだぜ!

ってことでしょう。

私も今調べて知りました。

いやぁ、ずっと生まれるまでに10ヶ月と10日かかるっていう言われが存在してたと思っており、

じゃぁ、クリスマス生まれの人はみんなバレンタインにその場ホワイトデーしてたんだね。って考えてました。

でも、実際は数えの方が近いらしく、9ヶ月と10日なんで……ホワイトデーでホワイトチョコをプレゼントしてたのか

このお返しなら、センス無い自分でも嬉しく悩んで準備ができる!

これを知ったからには私もホワイトデーを是非ともやってみたいと……

誰でもいいから相手が送られて来ないかなぁ。





他、一言。

スケート見てたら、「笑う門には真央来たる」とか実況してて吹いたwww

2012.11.03

category: 小言

どもです。

特に面白いネタも無いですがとりあえず今期のアニメの話とか。

今期のアニメで好きなのはさくら荘のペットな彼女と中二病でも恋がしたいです。

どちらもサブヒロインの青山さんとモリサマーが可愛いです。

ツンデレポニテだったり優等生な委員長だったり王道はやはり大事よね。

青山さんは3話の予告のパンツのくだりが良かったので……ぜひどこかでパンツを見れる時が来ればいいかなって。

ストーリーも結構面白そうだったので原作を読みたいね。

図書館にあるかと思って確認してきたけどなかったですし、買うべきかどうしようか。

モリサマーの方は2話目最初のの妄想部分、最後の部分のウィンクだったりが可愛すぎでした。

そして3話目でそのイメージを見事に崩されたという……

OP部分見てるとチア服っていいなって思っちゃういます。

思えば通ってた学校にそんな部活なかった……よね?

我々の部活が活躍してないから応援されなかっただけだったりするのかなぁ






あとは特に面白くないネタとか。

話は3日前のネタにまた戻って、中の人がハロウィンネタを天神乱漫とドラクリでキャラで呟いてたのですね。

案の定の前3作品の不遇に凹んだり、のーぶるキャラが今回は無かったことに驚いたりそんな感じ。

で、まぁ中の人が考えてくれないなら自分で考えないとダメっしょ、上坂さんverをお風呂場で3分程度考えてみたのでとりあえず書いときます。


パターン1
茅羽耶「トリックorトリート!」
壮太「そう言うと思って、今日はチーズケーキ作っておいたんだ。はい、召し上がれ」
茅羽耶「流石朝倉さん。準備がいいですね。それじゃあ頂いちゃいますね」
パクっ
壮太「どうかな?上坂さん」
茅羽耶「(……私のより全然美味しい……) 朝倉さんて本当に料理できる人だったんですね。お嫁さんになる人が羨ましいですよ……」
壮太「そうかな?でも、お嫁さんになる人にそんなふうに言って貰えるのは凄く嬉しいね」
茅羽耶「あ、朝倉さん……」
茅羽耶「さらりとそういうセリフを言われるのは恥ずかしいですよ……」


パターン2-1
茅羽耶「トリックorトリート!」
壮太「そう言うと思って、今日はチーズケーキ作っておいたんだ。はい、召し上がれ」
茅羽耶「流石朝倉さん。準備がいいですね。それじゃあ頂いちゃいますね」
パクっ
壮太「どうかな?上坂さん」
茅羽耶「(……私のより全然美味しい……) 朝倉さんて本当に料理できる人だったんですね。お嫁さんになる人が羨ましいですよ……」
壮太「そうかな?でも、できることなら自分よりも美味しい料理の作れる人と結婚したいかなって」
茅羽耶「朝倉さんイジワルです……」
壮太「えっ、どうして?」
茅羽耶「……もう、いいです。」


パターン2-2
茅羽耶「トリックorトリート!」
壮太「えっ、ハロウィンはもう3日前に過ぎたよ、上坂さん?」
茅羽耶「何言ってるんですか朝倉さん?昨日は水曜日でしたし、今日は10月31日じゃないですか」
壮太「…………そうか……、そうだ…ね。うん、……じゃあ、今からケーキの材料を買ってくるから……ちょっと待ってて。 ……顔洗ってくるから」
茅羽耶「……なんて冗談ですよ。もう朝倉さんそんなに悲しそうな顔しないで下さいよ。別に3日前に記憶が戻ったりしてないですって。ちょっとしたイジワルです」
壮太「……笑えない、そんな冗談本格的に笑えないよ。上坂さん……」




とまぁこんな感じの2.5パターンを考えてみましたが、140文字以内にオチを含めて納めろとかそこまで縛ったら絶対無理だとそう実感しました。

全キャラ考えるの確かにキツイだろうな……


これ考えるときに朝倉さんの一人称が俺なのか僕だったかで悩んだりしたんで、最近の夏カナ離れが顕著だなって実感して動揺が・・・・

五郎に対して俺って使ってるのはすぐに出てきたんだ。

でも、上坂さんに対して俺って言ってるシーンがあったかって言うのを考えた場合、すぐに出てきたセリフが

「忘れられたままだと悔しいから。俺って負けず嫌いなんだ」

って感じのやつで記憶を失っている上坂さんに対して且ついろんな嘘を含めての言葉ですし付き合ったあとで変わったかとか色々考え出したり。

まぁ何にせよ早く次の周回をして思い出せって話ですよ。



続きはこちら >>

2012.10.31

category: 小言

ハロハロ。


適当に雑談的なことでも。


ハロウィンですね。

お菓子をくれなきゃ犯しちゃうわよ。とか言い寄ってくれる娘もいないので、特に変わらない一日です。

まぁ、責められるのはあんまり好きじゃないので、言い寄られてもノーセンキュー。

むしろ責めさせてくださいって感じですが・・・

ハロウィンが近かったからかわ知らないですが、可愛らしい透明なクマの入れ物に入ったキャンディーが家に置いてありました。

久しぶりにアメちゃん舐めたのですが、そのせいかめっちゃ美味しかったです。

中に入ってたのは小さな三角錐型のキャンディー。

ちょっと食べてから気づいたのですが、二つ繋がってリボンのような形なっているものが幾つかあり、偶然かはわかりませんが元あった場所を推測するとそれが両耳の部分に入ってたっぽいです。

そこまでこだわって作ってたんだとしたら、ホント凄いと思います。

貰い物だったらしく結構いいアメちゃんなのかもしれません。



アメ舐めて若返れたら・・・いや、どっちかって言うと過去に戻りたいから意味はないですが。

そう言えばあのゲームに若返らせてロリっ子とのシーンなんてあったっけな?




妹ちゃんの体育の選択授業がバスケ・柔道・跳び箱らしくて統一性全然ないなぁって。

体調悪かった時に決められたせいで、バスケが埋まってしまったとの話なんですがこの残り二つで選択しろとか言われたら色々とキツイだろうなぁ。

女子がやるにしては面白みが全然ないと思う。


思えば跳び箱とか小学校でしかやった覚えがないですが、絶望的でしたね。

開脚跳びとか台上で前転する奴はそれなりにできるのですが、かかえこみ飛び(横向きの跳び箱でやる奴)ができた記憶が無い。

1段ですら怪しい。

足が台に引っかかって顔面からマットに突っ込むビジョンしか浮かばず、台の上に膝から着地がいつものパターン。

身体硬いから、空中で膝をお腹付近まで持ってくるとか出来る気がしないし。

勢い付ければ慣性でなんとかなるとか思いそれなりの速度で飛ぼうとチャレンジしたときは、ドラマとかで鉄柵を飛び越えるような感じに片手で飛んじゃうし。

そもそも台上で異様に手が滑って摩擦で痛いし、順番に並んでやるぶん他の人の失敗が目に付くし、あんなの体育でやらせないで欲しかったなぁ。

冬なら縄跳びでいいよ。  もちろんソロプレイのやつね。 大縄てめぇはダメだ。



もうあと2ヶ月で今年も終わっちゃいますよ。

本当に早く感じるようになったなぁ。

時間止まらないかなぁ~

2012.10.24

category: 小言

どもです。

本日はドラクリオットのコミックス1巻の発売日でしたね。

自分は今週末にでもメロブに買いに行く予定。

で、その日にメロブで夏空のペルセウスのイベントがあるんですが参加しようかどうしようか迷ってる感じです。

内容としては

・村議会:探検隊(minoriスタッフ)と村民のトーク等
・収穫祭:祭会場でご予約の村人に、もぎたて果実プレゼント
(果実:A4サイズ厳選いやらし絵クリアファイルセット:下図参照)
・現場レポート:奇祭をニコ生中継(コミュニティ:minori通信-第2部)
・野球祭:野球ファンらしき出で立ち等の村民に翠ちゃんカード等進呈
・物産展:できたらグッズ販売をしたいです

って感じですけど、スタッフと村民とのトークってなにするんだろ。

好きなキャラとかその程度ならいいけど、minoriさんが特別好きじゃないしニコ生の話だったり今までの作品の話に入ってくると困るかなって。

他に問題点としては、「A4サイズ厳選いやらし絵クリアファイルセット」ってやつ。

凄い欲しいけど、開催ショップとそのチェーンでの予約権が必要なんですよね。

メロブで開催するからそこで予約しろってことなんですけど・・・メロンちゃんコスの店舗特典には全然興味ないのだが。

県内の店舗なら祖父安定。通販ならげっちゅ屋がいいかなって思ってるけど、それだとクリアファイル貰えなさそう。

店舗限定せず予約権で貰えないのかってのを聴きたかったけど、気づいたらついさっきでニコ生終わってたし・・・
まぁ、クリアファイルのために店舗特典を諦めるのもあれだし、もうちょっと吟味してから予約かなぁ。


それにしても全キャラ巨乳で素晴らしいね!





ポケモンの方はローブシンとキュウコンをブラックからから連れてきました。

GTSを使えば面倒くさいですけどDS1台で通信進化できるんですね。

そんなわけで早速通信進化なローブシンを作ったわけですが、性格の違う個体を送るというドジをおかしたせいでBDに全振りっていうわけわからん振り方になりました。

性格慎重とか・・・耐久調整考えてなかったし意地っ張りの方が圧倒的に効率いいのになぁ


他にエンペルト等ダイパ御三家作りたいんですけど使ってくるトレーナー居ないんですね。

図鑑に載らないからGTSで釣れないとか・・・BW2発売時期には歌うポッチャマ配布とかやってたみたいですけど今更どうにもならないし。

加速バシャ等々御三家は雑誌やら配布やらで入手可能ですけど、人気ポケですし普通に金をかけないで手に入れる方法をゲーム内で作って欲しいですよ。



プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

