ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

--.--.--

category: スポンサー広告



2017.07.09

category: 未分類

どもどもです。

大雨大変でしたねー。

うちの地域は大したこと無かったんですけど、テレビ付けたら「朝倉」市が大雨でやべぇ事になってていろんな意味で驚愕でしたよ。

私の好きなゲームと言えば夏空カナタ、その主人公といえば朝倉さん。

ではそれと同じ名前の市がダメージを受けるとどうなるのか。

変な所で繋がってる私の体調も悪くなる。そういうことです。

何故か水曜日の夜中から熱がでて猛烈な寒気に襲われて羽毛布団が手放せなくなる等々。

朝ニュースで市の名前を「だからかー」と変に納得しましたよ。

まぁ、ホントのところは日曜日のライブの疲れが出たんでしょうけどね。



そんなわけで日曜日のゆいにゃんとシモツキンのライブの話でも。

セトリ

想いのカナタからのリフレイン、そしてMC挟んでlifeのデュエットの流れはきっとゆいにゃんライブで一番だと思います。

THE 夏です。

特にlifeはですね、元からシモツキンの曲の中で好きだったのですが、夏空カナタからの繋がりで聴くと歌詞にあった風景がどんどん浮かんで来るんですね。

「大丈夫 私は知ってる 差し出されたその手の温もりを」 →OPの手を掴むシーン、ED直前
「まっすぐにその目をそらさず向き合うのはまだ少し怖いね でも決めたから全てを受け止めて明日の先へ続く道を一緒に以降」
→巫女ルートのエピローグ

と言った感じにいくらでも合うシーンが出てくるんですよ。

想いのカナタ、リフレインよりも泣く事になるとは思いもしませんでした。

ちなみに想いのカナタでは、前の茅羽耶Tシャツ二人が結構な勢いで序盤から泣いていて若干乗り遅れた感だったりしました。

リフレインでは私はうるうるでした。 lifeで決壊でした。


他シモツキン初披露の曲が多かったそうで「星空の坂道」「光差す未来」「true drop」生で聴けて良かったです。

E×Eゆずの中で一番よく知らないので歌詞しっかり聴けたこともありまたちょっとやりたくなりました。

星空の坂道は人気曲かと勝手に思ってましたが、そうでも無い感じなんですかね?もう色々勿体無いです

光差す未来は座ってしっとり聞きたいよね。 ソロなら椅子用意してくれるでしょうし、そちらの落ち着いた環境で聞けたらもっと良かったと少し残念に思ったかな。 Change&Chanceの悪ふざけの入ったダンスのあとだとなおさらね。

今回のでシモツキンの曲またもっと知りたくなったので、CD買っちゃいますよ。

いつの間にか10周年ベスト出てたんですよね。 これにも想いのカナタ入ってるのね。

夏空ファンの色眼鏡でしかもう見れないと思っていたのですが、シモツキンの曲の中で人気なんでしょうか?

ファン内でランキング付とかあるなら知りたいですね^^



その他
今月は運が良いようです。  夏カナ関係の曲は無事歌われますし、朝倉市と同時にダメージを受けまるで主人公のようにリンク起こせてますし。

アイギスでは最高レアリティの中でも割と壊れなシルヴィア当たって初の魔神級Lv15行けましたしね
無題33

編成と最終配置とか
image_187447.jpg
image_187429.jpg

改めて編成見返して割とガチ目になってきたと実感。

ここにデスピア、ディーネ、第二覚醒控えてる二体目のナナリーが増えるわけですよ

イリスもアイシャもラピスもいないからまだまだとかもう思っちゃダメですね。

さっき見てたクイズ番組の問題の答え「スタートライン」でちょうどstarTrainのイメージソング月子ver探してるので、これも今月中に見つかるといいなー

2017.05.24

category: 未分類

夏空カナタ 9周年

こんばんわ。

5/23ですね。

To Heart 発売20周年でキスの日で、夏空カナタ発売9周年の日です。

おめでとうございます。


いやぁ、この日に毎年お祝いしてきている訳ですが、To Heartと同じ日に発売していたって事を今更ながらに知りましたよ。

夏カナがTo Heartほど有名だなんて流石に言うことは出来ませんが同じぐらいに、20周年経とうと何度だって想い出される作品であると私は信じていますので、今後も5/23は頑張っていきまっしょい。



さて9周年。 10周年が目前に迫っているせいか、何をしようとしてもきりが悪く感じてしまっていたのですが、意外とみんな頑張ってる姿を見れて元気になった年でした。

一番印象に残ったのは先週のゆず生で「想いのカナタ off vocal」をリクエストする方が現れたことですね。

知らない方も多いかもしれませんが、サントラに入ってるのはカラオケverでハモリ部分が消されておらず、サビ部分のインストverはこうしてゆずに頼んで聴かせてらうか、夏カナが始めて公表されたPUSH20081月号のデモムービーを見るしかないのです。

ちゃーんと覚えてる方がいることを知り元気がでましたね。 まだまだ夏カナは想われ続けてるって。

ツイッターで夏カナとかで検索すればちらほら9周年覚えてる方も、新たにプレイしてる人とかもいるみたいですしね。



なんというかもう9周年も経つと上坂さんが好きだとかそういう部分からは離れて、夏空カナタ好きな人がいてくれる事が嬉しくなりますよ。

茅羽耶は俺の嫁とか結婚して9周年とか見ても「俺は公表日から数えるから9年と185日だし」とか無理に張り合いたくなる気持ちも減って微笑ましく見れるようになりましたし。

想い出すだけじゃなく新たに想い始める人が居ることってとっても素晴らしいです




さて、そんなお前何言ってんだ状態の私の今日ですが

 想いのカナタとともに目覚め、サントラと共に街に繰り出し、スフレチーズとコーヒーを食し、リフレインで眠りにつく 

と言った感じの一通りのサイクルはこなした程度の体たらくなのです。

やはり年を取ると目が疲れてしまいね…… いや、ただの言いわけですけども……

ああ、あとゆいにゃんとシモツキンのライブがあることを日曜日に知りましたので、チケット買ってきたりもしました。

想いのカナタ&リフレインがワンチャンあるんじゃないかと期待を込めての購入です。

でも、人気的にのーぶる、E×Eが強い気がしなくも……いや、夏を信じましょう



他、と言っても夏カナなのですが、万が一9周年ですし夏空カナタの新たな情報を知りたくてこのサイトに来る人に備えて小ネタ&クイズでも。

五郎の着ているTシャツに「56Lover's」と描かれていることは、「お前なに着てんだ」という事で皆さんご存知でしょうが、主人公の朝倉さんが着ているTシャツに描かれている文字は何でしょうか?










正解は…… 何も描かれていない!   ってこのままだとちょっとずるいので、100点中100万点の解答をば

ビジュアルファンブックのラフページの決定案では「LUCKY☆STAR」とプリントされてるので、答えはらきすたと。

さらにさらに、ファンブックのラフでなくPUSH1月号には「UMINCHU」と書かれてますのでうみんちゅって答えてもおkです。


さぁ、来年あたり与那国に主人公体型になってから行こうと思っているのですが私はどの文字がプリントされた服を着ていけば良いんでしょうね?

2017.04.02

category: 未分類

はろはろです。

もう4月ですね。花粉症さよならバイバイはいつになったらできるのでしょうか。

毎回何か書こうとは思ってはいるのですが、結局月1更新ですね。

とりあえず2月末のfripSideライブの話とか。



……オレンジのサイリューム光らなかった!

はい。最終的にその部分が印象に残りましたね。 

凄い楽しみにして行ったのになんと言うていたらくでしょうか。

ライブ始まるのサイリューム折る。光らない→1曲めは一番聞きたかったcrescendo
→どんなにバキバキ鳴らしても光らない、めっちゃ焦る→1曲目しゅーりょー

まぁ、だいたいこんな感じでした。 なんかダンス付いてたと思います。 

曲のイメージ的にオレンジは無いと思ってたのに、みんな元気に振りやがって……

しかも今回に限って録画してるって言うから、持っていったゆいにゃんとシモツキンのペンライト振りにくい状態にされたし。

しょうがないから腕組んで仁王立ちしながらナンジョルノとダンサー凝視してた3時間でした。


今回のライブでわかったこと。

fripSideのライブはオレンジ無いと持て余す。
まさか曲の8割でオレンジ使うなんてね。 公式のライト12色なのに全部で4色しか使わなかったのも驚きでした。

future gazerのダンスやっぱ好き。
簡単な振り付けですぐにできそうなので、ずっと見てられますね。

曲に集中は無理。
周りがペンライト振ってると私にはどうやっても無理でした。
white birdぐらいはみんなで座って静かに聞きたかったんですけどね。


まぁ、最終的にライト降ってみんなで盛り上がるーってのに参加は出来てなかったですが、その分ダンサーちゃんを良く見れたので割と満足でした。

なんかダンスすごかった記憶が薄っすらとあるんです。どの曲か覚えてませんが。
幸か不幸か映像化されるわけですので、そのときに思い出したいです。



さて、音楽関係の話が続きますがケロQもライブするんですってね。

気がついたのが3月入ってからでチケット販売終了→やっぱり追加ライブするからキャラ1でグッズ&チケット買ってね

って言うのが今の現状なのですが、特に何を買うのかよくわからない中キャラ1に行こうかどうか、もう一回ぐらい通販でチケット売るんじゃないかと迷いどころです。

七海ちゃんは私の青春の1ページなのでぜひとも「光差す世界」は聞きに行きたいなぁ。




何やかんやでエロゲやり始めて10年近くになるのですが、結局は最初の方にやったモノが心に染み付いていて、それを思い出して繰り返すのが今になっちゃってる感じがします。

さっきも、ういんどみるの佐藤ひろ美さんベスト注文しました。

こーちゃさんキャラの抱きまくら投票も始まるんですってね。やっぱ、はぴねすの春姫かなー。


新年度になっても新しいものに向かうよりも、過去の記憶に浸るほうが幸せです。

なんでこのタイミングでこうも魅力的なモノが大量に蘇ってくるのでしょうね。


2017.02.26

category: 未分類

どもどもです。

明日は新潟県にでfripSideのライブがあるという事で、それを楽しみに2月を乗り切ってきた今日このごろです。

最新のアルバムから歌うでしょうから、やはりmagicaride とcrescendoのnaoさん時代の名曲のリメイクを一番期待してます。

他はclosest love ,last fortune,precious time とか、エロゲ曲の中で特にお気に入りのこの3つからどれか出てくれればいいなって。

さすがに前回のライブで歌ってますし無理かな? 

redとかみたいに代表曲になれば良いんですけどね。

ナンジョルノに似た声の方がそのゲームに出てますし、代表として扱ってくれても良いぐらいに名曲だと思うのに…


あとちょっと不安なのは↑の曲達ばかり聴いてアルバムの他曲の予習が出来てないこと、購入予定のペンライトが12色なことですかね。

いや、普段ライブ参加しないし12色も使いこなせないっていう。

red用の赤とfripSideのイメージカラーのオレンジ、white birdが白で、endless memory用のピンクで系4色ぐらいしか使い所がわからない…

個人的なイメージだとcrescendo は白、magicarideはオレンジですし、あと8色どこで振るんだろうなー

まあ、何にせよ楽しんできたいと思います。 県内だと雪で行けないなんてことないですからね。 それだけは安心して寝れます。



他、ナナリーちゃん買いました

DSC_0226.jpg

千年戦争アイギスの黒アーチャーの娘です。

最初に当てたことですし、想い入れがあるってことでポチりましたけど、やはり表情が微妙な感じが。

身体のラインは想像よりエロかったので良しとします。

ちなみに元イラスト
WS000002_20170226002645f0b.jpg
WS000003.jpg

最近他の黒に押され気味なので、早いところ第二覚醒来て欲しいものです。



前回のアンケートの話。

どんなプレイが好みか悩んだ末、普通の授乳オナニーに色々設定を盛って送ることにしました。

結局あんまりハードでトリッキーなプレイを考えるよりも、少ないページの中でもそこに至るまでの背景を上手く描いてくれた方が興奮するんですよねー

1ページ目から始まるエロ漫画はできれば勘弁です。

あと、アンケート送ってびっくりしたのですが、月嶋ゆうこさんちゃんと返信してくれたことと、それが凄い早かったってこですねー

ヤフーメールって携帯への転送機能とかなんかバイブと連動させることできたのかな……



最近はi.o.soundにハマり気味です。

月子さんの「あの日の願い」から入ったのですが、11月ぐらいにi.oの通販でそれが入ったCD販売開始になってたという。

もう注文するしかないですよね。

この調子で、少しずつでいいんで古い作品をピックアップして欲しいものです

2曲しか入ってないCDに5,000円近く払う価値観を私は持ってないので… voiceとmemories for us欲しい…

2017.01.09

category: 未分類

はろはろです。

成人の日でしたね。

完全に平日だと思ってたので、テレビを付けて休日だと知りめっっちゃ得した気分になった今日この朝でした。

毎年のように新成人がやらかしたー的なニュースがあるわけですが、いつからかこんな風にはなりたくないなーから、必死に目立とうとして大変だなーとむしろ応援したくなり、年取ったなと実感させられました。

いやね、頭に千手観音の手を乗っけて総額15万円のヘアスタイルとかみちゃったら……その一瞬だけでも一番輝いてて欲しいよね……


今日は年末やる気の無かった部屋の掃除をしたのですが、いつの間にやらエロゲ特典のエコバックが貯まっててこれ全然エコできてないなぁと

使うには外に出してアピールしないと行けないですし、個人的にはベッドシーツより使用率低くて邪魔になってる感が……

一回天神乱漫のエコバックをコミケに持っていったきりなんですよね、もったいない。


そう言えば今回の冬コミで、夏カナのエコバック持ってた人を発見出来たのですが、中々攻めてるなと関心させられましたよ。

使ってたのソフマップの購入特典のやつなんですが……あれ以降のゆずエコバックと比べて一回り小さくて実用的じゃなかった気がするんですよね

確実にアピールするために持っていたんだろうなと、当時はそこまで考えが及びませんでしたが、まだまだ夏空カナタ人気も捨てたもんじゃないなと

今日の声優総選挙でも足利さんの中の人の表の人が3位に入ってましたしね!



コミケと言えば、買ってきた月嶋ゆうこさんのグッズの中にアンケートがあって、答えるとおっぱい壁紙貰えるそうなのでぜひとも答えたいのですが中々答えづらい内容があるんですよね

今後見たいシチュエーションってことなんですが、

例.近所のお姉さんからのちんぐり返し前立腺攻め
例.おじさん100人×幼女耐久ごっくん


と書かれているせいで、なんかそれレベルの変態チック案を出さないとイケない気がして大変困ってますよ

両方共あんま好きなシチュエーションじゃないですし、特に後者とか前戯でかかった精液が本番で掛かってたりするのも嫌なのになぁ

絵柄好きなんですけど、こういうハードなのが次に来る可能性があるとすると、おかしな所でちょっと後ずさりしちゃう感じです

おっぱい壁紙のためにハードプレイの妄想頑張ろう。 相手はもちろん上坂さん! 

……なんて事出来るわけ無いから、ちえりんで。  こういう時何しても大体本編以下になる辱ゲーの娘はいいですねー

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

