ゆずソフト好きな自分の日記やゲームの感想などなど

応援CHU!!


夏空カナタ 夏空カナタ
ナツユメナギサ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

常夏の島で僕は彼女と出会い 何度も恋をする

2017.04.02

category: 未分類

はろはろです。

もう4月ですね。花粉症さよならバイバイはいつになったらできるのでしょうか。

毎回何か書こうとは思ってはいるのですが、結局月1更新ですね。

とりあえず2月末のfripSideライブの話とか。



……オレンジのサイリューム光らなかった!

はい。最終的にその部分が印象に残りましたね。 

凄い楽しみにして行ったのになんと言うていたらくでしょうか。

ライブ始まるのサイリューム折る。光らない→1曲めは一番聞きたかったcrescendo
→どんなにバキバキ鳴らしても光らない、めっちゃ焦る→1曲目しゅーりょー

まぁ、だいたいこんな感じでした。 なんかダンス付いてたと思います。 

曲のイメージ的にオレンジは無いと思ってたのに、みんな元気に振りやがって……

しかも今回に限って録画してるって言うから、持っていったゆいにゃんとシモツキンのペンライト振りにくい状態にされたし。

しょうがないから腕組んで仁王立ちしながらナンジョルノとダンサー凝視してた3時間でした。


今回のライブでわかったこと。

fripSideのライブはオレンジ無いと持て余す。
まさか曲の8割でオレンジ使うなんてね。 公式のライト12色なのに全部で4色しか使わなかったのも驚きでした。

future gazerのダンスやっぱ好き。
簡単な振り付けですぐにできそうなので、ずっと見てられますね。

曲に集中は無理。
周りがペンライト振ってると私にはどうやっても無理でした。
white birdぐらいはみんなで座って静かに聞きたかったんですけどね。


まぁ、最終的にライト降ってみんなで盛り上がるーってのに参加は出来てなかったですが、その分ダンサーちゃんを良く見れたので割と満足でした。

なんかダンスすごかった記憶が薄っすらとあるんです。どの曲か覚えてませんが。
幸か不幸か映像化されるわけですので、そのときに思い出したいです。



さて、音楽関係の話が続きますがケロQもライブするんですってね。

気がついたのが3月入ってからでチケット販売終了→やっぱり追加ライブするからキャラ1でグッズ&チケット買ってね

って言うのが今の現状なのですが、特に何を買うのかよくわからない中キャラ1に行こうかどうか、もう一回ぐらい通販でチケット売るんじゃないかと迷いどころです。

七海ちゃんは私の青春の1ページなのでぜひとも「光差す世界」は聞きに行きたいなぁ。




何やかんやでエロゲやり始めて10年近くになるのですが、結局は最初の方にやったモノが心に染み付いていて、それを思い出して繰り返すのが今になっちゃってる感じがします。

さっきも、ういんどみるの佐藤ひろ美さんベスト注文しました。

こーちゃさんキャラの抱きまくら投票も始まるんですってね。やっぱ、はぴねすの春姫かなー。


新年度になっても新しいものに向かうよりも、過去の記憶に浸るほうが幸せです。

なんでこのタイミングでこうも魅力的なモノが大量に蘇ってくるのでしょうね。



2017.02.26

category: 未分類

どもどもです。

明日は新潟県にでfripSideのライブがあるという事で、それを楽しみに2月を乗り切ってきた今日このごろです。

最新のアルバムから歌うでしょうから、やはりmagicaride とcrescendoのnaoさん時代の名曲のリメイクを一番期待してます。

他はclosest love ,last fortune,precious time とか、エロゲ曲の中で特にお気に入りのこの3つからどれか出てくれればいいなって。

さすがに前回のライブで歌ってますし無理かな? 

redとかみたいに代表曲になれば良いんですけどね。

ナンジョルノに似た声の方がそのゲームに出てますし、代表として扱ってくれても良いぐらいに名曲だと思うのに…


あとちょっと不安なのは↑の曲達ばかり聴いてアルバムの他曲の予習が出来てないこと、購入予定のペンライトが12色なことですかね。

いや、普段ライブ参加しないし12色も使いこなせないっていう。

red用の赤とfripSideのイメージカラーのオレンジ、white birdが白で、endless memory用のピンクで系4色ぐらいしか使い所がわからない…

個人的なイメージだとcrescendo は白、magicarideはオレンジですし、あと8色どこで振るんだろうなー

まあ、何にせよ楽しんできたいと思います。 県内だと雪で行けないなんてことないですからね。 それだけは安心して寝れます。



他、ナナリーちゃん買いました

DSC_0226.jpg

千年戦争アイギスの黒アーチャーの娘です。

最初に当てたことですし、想い入れがあるってことでポチりましたけど、やはり表情が微妙な感じが。

身体のラインは想像よりエロかったので良しとします。

ちなみに元イラスト
WS000002_20170226002645f0b.jpg
WS000003.jpg

最近他の黒に押され気味なので、早いところ第二覚醒来て欲しいものです。



前回のアンケートの話。

どんなプレイが好みか悩んだ末、普通の授乳オナニーに色々設定を盛って送ることにしました。

結局あんまりハードでトリッキーなプレイを考えるよりも、少ないページの中でもそこに至るまでの背景を上手く描いてくれた方が興奮するんですよねー

1ページ目から始まるエロ漫画はできれば勘弁です。

あと、アンケート送ってびっくりしたのですが、月嶋ゆうこさんちゃんと返信してくれたことと、それが凄い早かったってこですねー

ヤフーメールって携帯への転送機能とかなんかバイブと連動させることできたのかな……



最近はi.o.soundにハマり気味です。

月子さんの「あの日の願い」から入ったのですが、11月ぐらいにi.oの通販でそれが入ったCD販売開始になってたという。

もう注文するしかないですよね。

この調子で、少しずつでいいんで古い作品をピックアップして欲しいものです

2曲しか入ってないCDに5,000円近く払う価値観を私は持ってないので… voiceとmemories for us欲しい…

2017.01.09

category: 未分類

はろはろです。

成人の日でしたね。

完全に平日だと思ってたので、テレビを付けて休日だと知りめっっちゃ得した気分になった今日この朝でした。

毎年のように新成人がやらかしたー的なニュースがあるわけですが、いつからかこんな風にはなりたくないなーから、必死に目立とうとして大変だなーとむしろ応援したくなり、年取ったなと実感させられました。

いやね、頭に千手観音の手を乗っけて総額15万円のヘアスタイルとかみちゃったら……その一瞬だけでも一番輝いてて欲しいよね……


今日は年末やる気の無かった部屋の掃除をしたのですが、いつの間にやらエロゲ特典のエコバックが貯まっててこれ全然エコできてないなぁと

使うには外に出してアピールしないと行けないですし、個人的にはベッドシーツより使用率低くて邪魔になってる感が……

一回天神乱漫のエコバックをコミケに持っていったきりなんですよね、もったいない。


そう言えば今回の冬コミで、夏カナのエコバック持ってた人を発見出来たのですが、中々攻めてるなと関心させられましたよ。

使ってたのソフマップの購入特典のやつなんですが……あれ以降のゆずエコバックと比べて一回り小さくて実用的じゃなかった気がするんですよね

確実にアピールするために持っていたんだろうなと、当時はそこまで考えが及びませんでしたが、まだまだ夏空カナタ人気も捨てたもんじゃないなと

今日の声優総選挙でも足利さんの中の人の表の人が3位に入ってましたしね!



コミケと言えば、買ってきた月嶋ゆうこさんのグッズの中にアンケートがあって、答えるとおっぱい壁紙貰えるそうなのでぜひとも答えたいのですが中々答えづらい内容があるんですよね

今後見たいシチュエーションってことなんですが、

例.近所のお姉さんからのちんぐり返し前立腺攻め
例.おじさん100人×幼女耐久ごっくん


と書かれているせいで、なんかそれレベルの変態チック案を出さないとイケない気がして大変困ってますよ

両方共あんま好きなシチュエーションじゃないですし、特に後者とか前戯でかかった精液が本番で掛かってたりするのも嫌なのになぁ

絵柄好きなんですけど、こういうハードなのが次に来る可能性があるとすると、おかしな所でちょっと後ずさりしちゃう感じです

おっぱい壁紙のためにハードプレイの妄想頑張ろう。 相手はもちろん上坂さん! 

……なんて事出来るわけ無いから、ちえりんで。  こういう時何しても大体本編以下になる辱ゲーの娘はいいですねー

2017.01.02

category: 日記

新年とコミケ

ども。 あけおめです。

2017年ですね。

2018年が夏空カナタ発売10周年になるとかそんなことばかり考えるので、なんかもう今年はバビューンと通り過ぎちゃっていいとか勝手に思ってる1月1日です。

更新回数少ないですが、今年もほそぼそとやっていく予定です。

よろしくお願いします。



宣言通りコミケ行って来ました。

戦利品
DSC_0223.jpg

煎路さん、月嶋ゆいこさん、いるか18さん、高階聖人、さそりがためさんの5ヶ所+友人用3ヶ所で計8ヶ所。

改めて自分の買ったものの金額だけみると 自分用の買い物×2< 往復料金 なんでなんか勿体無いことした敗北感が……

既刊とか目についた所で良いのあったはずなので、もっと買ってくればよかったよ

それが躊躇された理由がさ主に荷物増やしたくないという、普段からの体力不足+睡眠不足原因ってのが情けないです

イベント前寝れない系なのにコーヒー飲んじゃうとかアホだったー


内容についてちょっと

煎路さんの抱き枕目当てで行ったのですが、売り切れでした。 泣きたかった。

でも、セットと既刊は無事買えて中身も満足の行くもの。

曜ちゃん愛凄い伝わってきます。

既刊のAquar4コマもそれが前面にでてる感じ。

プラス合同で載ってたこもわたさんの部分読んで改めてこの人凄いなって思いました。

ら~マニア連載なり他の場所でも良く漫画書いてるわけで、ちゃんと4コマとして面白かったです。

セットに付いてたキーホルダーも、大体のグッズは保存用という体で日の目を見ないパターンが多いのですが、これは使おうかどうか非常に迷ってます。



いるか18さんのは茅羽耶好きな方なので周ってきました。 

遅めに行ったので新刊は無く残念に思ってたのですが、茅羽耶の載ってるのみを入手させるための運命力的なのが働いたと勝手に納得して今の心は穏やかです。

他の方の茅羽耶漫画見るのは始めてでしたが、中々いい刺激になりました。

私の貧弱な妄想力では茅羽耶で料理となればスフレチーズケーキを中心に物語は始まりますし、水着もピンクのビキニと白のワンピ以外にならないですし。


来年は10週年なので私も本出したいなと思いましたよ。 

聖地観光用の本とか、茅羽耶ルートでイラストが欲しかったシーンに自分で書いたのまとめるとか、シンプルに10年後の二人を描くとか

まぁ、ペン持つと震える程度に絵、文字は下手くそなので来週には意欲は消え去っているのでしょうけど。




何はともあれ、コミケは後悔する部分もありましたが、楽しかったのでまた行きたいです。

でもやはり行くなら夏が良いかな。

一応今回も茅羽耶Tシャツ着ていったのですが、ゆずの島の前でパッと脱いで見せる勇気でませんでしたし。

茉子のTシャツ着てる人いましたが、ちょっとだけ尊敬しましたよ。寒くなかったのかな、

ナチュラルにアピールできる夏がやはり好きです。

2016.12.29

category: 未分類

どもどもです。

コミケ始まりましたね。

私は3日目に久々に行ってみようかなと思ってます。

目当てはむりりん先生と煎路さん。

むりりん先生は委託あるので、煎路さんの方の曜ちゃんお抱き枕主な目当て。 

こっから6時に出て会場は9時過ぎ着とかですし、最近の煎路さんはゆず辞めて人気がどうなっているのかわからないので、最初から負けてるのじゃないかと不安ですが、行くからにはお布施をしてよーそろーしたい所。


あとは割と期待してるのが今年がゆずソフトの10周年記念ってところですよね。

ゆず好きの人との繋がりは現在ほぼないですが、誰か茅羽耶本を書いてる人と運命的な出会いをして購入!と言うのを淡い期待を持って向かおうかなと

いや、でも実際こぶいち先生以外の茅羽耶のエロ本を見たとして、それは私に役割を持てるのだろうか……

なんかまた私の中での茅羽耶のイメージがおぼろげになっていくような気が。


まぁ、こうやってウキウキしていますが、まずは明日の友人と行く温泉がどうなるかなんですよね。

金払うからには無理をしちゃうたちなので、浸かり過ぎて倒れる可能性も無きにしもあらず。

何もかも無事に過ぎて、来年を迎えられると良いですよ。




前回の記事の訂正点

23日~25日はは夏空カナタだと○○だ~ とまとめてましたけど、23日の内容が22日のものでした。

一番にわかなのは私でした。申し訳ありません上坂さん。

……で、今現在も訂正が出来ていないというダメダメな状況。

いや、更新してベッドに入ってすぐ気づいたのですがどうも23日の茅羽耶ルートでの重要な台詞等々がくっきり思い出せない上に、私の文才が無いので簡潔に一行でまとめられずまだ直せてないと。

大事なシーンは確かにありますし、上坂さんの泣いてるCGも出てきはするのですが、ループ系の定めか他のもっと印象に残るシーンで似た内容を集約化してるイメージなんですよね。

唯一で記憶に残っているものといえば、2回目Hシーンでの「でも、ダーメ」で焦らされる所?

でも、これ私の中では日付跨いで24日の2時ぐらいのイメージだし……

もうこれは翌年の課題にしましょう。 



ゲームの話。

千恋万花 ムラサメちゃんルートやっと攻略できました。

抱き枕も丁度発売なので、これをプレイしたことでついポチってしまんじゃないかと、お財布のダメージを心配していましたが、そんなことはありませんでした。

ムラサメちゃん可愛いのは間違い無いんですが、シナリオが微妙。

幼刀として何百年も生き続けて、それでも主人公を好きになり永遠の時間とのすれ違い~って感じでそこが問題になるんだろうと思ってましたが、斜め上方向から解決作が急に出されて拍子抜けでした。

魔女恋なり、カノギなり、上坂さん?なりそういうのとちゃんと向き合ってこそフィクションであるエロゲらしいと思うんですけどね。


あと、私の脳内が汚れてるせいか、ムラサメちゃんとはすれ違ったまま終わる後味の悪い方向への予想を立てて読み進めてしまったのも問題に。

簡単な話のネタバレ
 御神刀を引き抜いたせいで観光客が減ってる
→新たな観光資源を見つけ出そう
→神社から御神刀の管理者であるムラサメちゃんの本体(500年前の少女なのに時間が止まったようにキレイ)が見つかる

ってなったら、絶対ムラサメちゃんの体を観光の目玉にするって思いますよね?

なので、他の解決策に落ち着いたところは柚子らしいと言うかハッピーばかりであまり面白くないような、そんな風に感じました。

あとはレナちゃんと小春ちゃん。

今年中はもう無理なので、せめてサントラ届くまでには……

プロフィール

スフィ-

Author:スフィ-
趣味:ゲーム、ラノベ
好きな歌手:ゆいにゃん,Ducaさん
好きなゲームブランド:ゆずソフト、サガプラネッツ(四季から)
好きなゲーム;夏空カナタ、ナツユメナギサ、EDFシリーズ
好きな絵師:こぶいちさん、むりりんさん、小桜りょうさん

上坂さんLOVE
ちえりんLOVE

訪れてくれた方、ありがとうございます。


なにかありましたらどうぞです。
ladiesbutlers yahoo.co.jp
スペースを@にしてください

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

お気に入り

Copyright ©blue sphere. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad